ご無沙汰してます

ご無沙汰しました。ももんがです。

そして、こちらは惰眠をむさぼる伊吹です。



ニュースキャスターが、大雪山系が初冠雪とか、秋も深まりとかいうてるのを、

まだ、9月やで?と驚きながら聞いているうちに、10月になってしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は春が遅かった北の大地、当然夏も遅かったんですが、秋は早いんですね。



クーラーはもとからないので当然使いようもないんですが、

扇風機さえ使わなかった短い夏、ももんが家は来客ラッシュ、

伊吹は歓迎の舞を舞いすぎてお疲れモードです。



義母、義弟夫婦、もも兄夫婦&姪っこ、もも両親、もも友、リーダー犬友夫婦&おこちゃまと、

次々に大阪から来道。その合間に工務店の方、市役所の方などなど

いろいろな訪問者もあり、気がつけば、秋も深まり・・・ですか(^^;)

そんなわけではじめての夏はあちこち行きたいと思っておりましたが、

たいしてどこにもいかんまま(´Д`)



ちょっと時間もできたので、ちょうどいこかなと思ってた公園は熊が出て閉鎖中。

そんな夏でした。



伊吹は最近、よく歩くようになりました。

朝から、5km程歩くこともあり、とてもおじいちゃん(笑)思えません。

はじめての、北の大地の冬も元気に過ごせますように。

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ検索