コロコロ

最近ご近所さんに、コロコロしてるね~とかまるまるしてるね~とか、よく言われます。

ベスト体重9kgのところ、現在10kg越え。

運動量はかなり増えているんですが、

こっちに来てから変えた処方食が、身体にあっているようで、しっかり吸収しているご様子。

やわ~いう~んとか、腐敗臭漂うぷ~とか、しなくなりましたし、

薄毛、ハゲ、黒いお肌満載やったのが、

獣医さんに「毛、ぼうぼうですね」と、言われるまでになって、

そこんとこはよかったんですが。



これでは実家のツチノコ犬と変わらないではないかΣ(゜Д゜)

埋まる犬

雪は好きらしい伊吹ですが、ふわふわの新雪に埋まると

走る癖があります。

長靴を履いて一緒に走るのは

かなりの重労働ですよ。



そして、これまで裸族を貫いてきた男っ気はどこへやら、

お洋服でびゅ~しました。

足を通すのは不可能なので(^_^;)マジックテープの、コートタイプしか着られませんが、

案外、すんなりと着てくれます。

高齢になってからの雪国暮らし、朝散歩では、12月でマイナス10℃

という日もあるので、ま、本犬もやむを得んかと納得したご様子(たぶんやけど≧∇≦)

theme : 柴犬
genre : ペット

MERRY CHRISTMAS

伊吹が、サンタやトナカイの着ぐるみを着られるわけがないので

はなはだ軽装ではありますが、

みなさま、幸せなクリスマスをお過ごし下さい♪


theme : 柴犬
genre : ペット

これ、誰の?

リーダー犬が、懸賞でブレンディのほんわかセットみたいなん

(ほんまはそんな名称やないけど、そんな感じのん≧∇≦)をあてた。

ブランケット、クッション、ブレンディの小瓶、グラス、スプーンみたいな。



クッションをソファーからひきずりおろして強奪したものの、

ちょっと大きすぎて扱いに苦しみ、

ソファーの下から動かすこともできないくせに、

返したくない、微妙な乙女心(^_^;)

theme : 柴犬
genre : ペット

天気がいいので

天気がいいので、作ってみました。



伊吹は興味なし。

どうも、おっきいわんこと同じで

見えないらしいです。

theme : 柴犬
genre : ペット

ふぬけてますよ


ソファーに上がりこんで、

ふぬけた顔して寝ています。



かなり、油断しまくってますね。

番犬としてはどうなんでしょうね。

theme : 柴犬
genre : ペット

箱から出してみた。

なんか、めっちゃ険しい目つきでライバルをにらんでおります。



ほんま、心狭いな。

こんなん、買ってみました

いっこぐらい、

こんなん、あってもいいかな~と思い、買ってみました。



心が狭いブラック伊吹は

雪ダルマ、かわいい~♪とか言うと

うがうが文句を言います。

ほんま、つくづく、めんどくさい奴ですよ。

ついに12歳ですか。

憎まれっ子、世にはばかりながら(≧∇≦)

早いもので、伊吹はついに本日、12歳になりました!



一般的には老犬の域にいますが、長いフェリーの旅も耐え

寒い北の大地の生活にも慣れ

あいかわらず、おバカでワガママで、幼犬並みの行動パターンで暮らしています。

こちらは伊吹の誕生日を祝うための

人間用ケーキ(爆)



ちなみに伊吹は、こちらに来て、フードもかわり、これまでOKだった、野菜、果物、アレルゲンカットのビスケットなど、すべてNGになりましたので、祝い膳はなしでf(^^;

でも、お肌はずいぶん綺麗になりました。気候もよいのでしょうね。

で、もって、プレゼントに新しいおもちゃを投入。



毎度のことですが、数時間はおもちゃを守って荒くれモードです。



実にめんどくさいやつですね。

この勢いで、まだまだ、世にはばかってもらいましょう(≧∇≦)

theme : 柴犬
genre : ペット

雪ですよ

こちら,数日前の伊吹の散歩コースの様子です。



まだ,今は全然大丈夫ですが,

さすがに真冬になっても5km歩く!とか言われれると恐いので

最近は近くの公園で遊んで,あまり距離は歩かないで帰るように調教中(笑)


そして,こちら,まだ雪になれていない初心者マークの北海道柴。



いくらやめさせようとしても,ぺろぺろっと雪を食べます。

しかも,注意すればするほど,意固地になって食べます。

この性格は,どうにもならんのでしょうな・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

なんやその顔

新しいお昼寝枕を投入したところ

激しく守りに入っております。

P1040065 (300x225)

こうなると数時間,緊張が続きます。

慣れたら,まったく平気なんだけどね。

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索