さくらだよ

日曜日、近くのダムまでお花見に行ってきました。めっちゃいい天気で、暑いくらい!



高い山は雪をかぶっていますが、ダムのふちから反対側の公園を見下ろすと、すっかり新緑の美しさ♪

桜も、どちらかといえば、終わりかけ?



昨年よりだいぶ早いです。

当然ながら、伊吹は花に興味はないんですけどね(笑)

お弁当だけが、楽しみだったようで、ちょっと無理矢理記念撮影。



かなり迷惑そうやな、伊吹。

でも、ま、無事、お花見もすませて、北の大地はすっかり春ですよ(≧∇≦)

梅、見てきましたよ。

暖かくなって、庭いじりが忙しくなってきましたが、梅を見にでかけました。

札幌市内にある平岡公園というところ。



わんこが入れない芝生の一画はありますが、ほとんどの場所は通れるので、わんこもいっぱいいましたよ。

平日にもかかわらず、けっこうな人出に、伊吹はややビビってましたが(笑)



久々の車のお出掛けにうれしそうでした。でも、坂道を上らせると、けっこう呼吸が苦しそう。奈良では普通に散歩コースが坂だらけでしたが、今は坂がないからね~。

夏場はまた、山に連れて行って鍛えてやらねば。

ちなみに、湿地ではキンポウゲの仲間やミズバショウが見られました。



ミズバショウって、もっと小さくてかわいらしい花だと思っていたんですが、その10倍ぐらい巨大でびっくりしましたよ。



たいして歩いてはいないんですが、帰宅後、伊吹は爆睡。

今日も二日酔いのおっさんのように、倒れて寝てます。伊吹には、梅の花の美しさはわからんのやろな~(爆)





暖かくなりましたよ

こんばんは、暖かくなったので、調子にのって二、三日前に花壇に苗を植えたら、二日連続氷点下を記録して、コリウスを枯らしたももんがです。

連休中は、また、最低気温が1℃や2℃という予報がでていますが、ま、大丈夫かな。

桜もぽちぽち開いてきました。



伊吹は相変わらずよく寝ます。

5km歩く日と全然歩かない日があって意味わからんのですが、ま、年齢の割には元気な方かな。

ショボさも相変わらずで、このあいだ、知り合いのジャーマンシェパードと会ったときに、脱○んしたことは内緒にしとこう、うん。

あ、もちろん、伊吹が大型犬が苦手だからで、シェパードちゃんは超フレンドリー、伊吹の数十倍はお利口さんのかわいこちゃんですよ♪

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索