

掘ったど~( ・∇・)

少し早めに枯れてきちゃったので、だめかなと思ってましたが、

なんとか収穫できました(≧∇≦)



キタアカリという、ホクホク感が強いジャガイモ♪

ちびっこいのも、素揚げで無駄なく

いただきます(〝⌒∇⌒〝)


これまたいつの話やねんて話ですが

5月の末に,国立滝野すずらん丘陵公園に行ってきましたよ。

ええ,5月の話ですが,それが何か?(逆ギレ?)

ここは秋に熊が出て閉鎖された公園ですが,熊対策もばっちり(のはず)されて

花と緑が満載です。

花3

左奥はラベンダーですね。

こんな見事な公園が,ほぼわんこOK

(建物など規制範囲あり)

というわけで,花より団子な伊吹も参加してます。

花2

チューリップの丘をてくてくてくてく・・・・いや,ほんまきれいですよ。

1花

この公園はめっちゃひろいので,一日遊べるんですが

老いてきた伊吹はチューリップの丘を登って,もうちょっと上の方のガーデンまで行くと

「今日はこのへんにしといたろ」モード(爆)

どんだけ体力ないねん。

はないぶ

それでもおでかけはやっぱりうれしいみたいです。

ちなみに最後の写真を見て,あることを思った方・・・

それは口に出しちゃいけませんよ・・・

伊吹,もしかして,太っ・・・・・た・・・・なんてこと,決して口が裂けても・・・・

言っちゃダメ。




theme : 北海道
genre : 地域情報

一般的には

一般的には小技ですが、

伊吹的には、超大技(笑)

「あんよで待て!」



荒くれもので、食欲大魔王の伊吹に

これほど繊細な(え?;笑)技ができる日がくるなんて(。>д<)

いやぁ、いくつになっても、伊吹はびっくり箱ですわ。

少し(かなり)前、5月の話ですが

たまには外でランチと、近くのレストランに行きましたよ。

山の中にある、お庭が素敵なレストラン♪

スウィートグラスさんです。



人気があるお店なので、早めに行きましたが、正解!

12時には満席に!

ちなみに、テラス席はわんこOKなのですが、ちょっと様子がわからなかったので、伊吹はお留守番(((^_^;)

建物を囲むお庭は、園路があって散策できます!



お料理はこんな感じ。


パンかライス、サラダ、飲物などがついて、二人で3000円かかりませんでした(^^)

ハンバーグも人気があるみたいです。

食事もお庭も楽しめて、大満足でした。

近くに山の公園があるので、今度は伊吹も一緒に行こうかな。





頑固だね

投入から1日経過しましたが、なぜかまだ、新ベッドに触りません。
なんかにおいとかあるんかな?と、昼間ずっと干していましたが、かわらず。



頑固だね、伊吹。



こちらは伊吹の散歩コースにある麦畑。

少し前までは青々していたのが、すっかり小麦色に(笑)

この道は、運がよければ、橇をひいて運動中のお馬さんと出会えます、普通に車も走ってるんですけどね。

で、運が悪いと、馬フ○に出会えます。

道に落ちてます。マジですよ。

ごぶさたしました

放置甚だしく、すみません。一回放置しだすとだめですね。

伊吹は元気にしてますよ。

まあ、なんか、歳とってきた感はいなめませんが(≧∇≦)

奈良よりはるかに涼しいので、朝夕の散歩も快適で、昨夏は5km歩くことも多かったんですが、最近は散歩を嫌がることもあり、せいぜい2、3km程度かなぁ。

荒くれ偏差値も非常に低く、面白味のない奴に成り下がっております。

往年の荒くれ具合が懐かしいわ(((^_^;)



こちらは新ベッド投入の儀の様子

長年愛用してきたピンクベッドをデッキに干してたら、カラスに○○をかけられたので!Σ( ̄□ ̄;)それを期に新調したんです。

これまでなら床に置く前から飛び上がって奪おうとして、置いたら最後、あっというまに押さえ込みだったのが、なんか、見向きもしません(。>д<)

男の子カラーが嫌だったのかい?ごめん、これ、安かったんだもん。

投入から数時間たったというのに、触りもしないよ。
困ったな。

ま、そんな感じですが、ぼちぼち元気に暮らしてます。ももんがもちょびちょび家庭菜園の真似事とかして、ぼんやり暮らしてます。



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
