秋空

こちらは朝晩急に涼しくなってきました。



現在ヒマワリとコスモスが咲いています。うちにはないけど、アジサイも咲いているし、ちょっと不思議な感じです。

当たった~

お菓子の入った缶,当たった~。

明治のキャンペーンだよん。

缶

サンリオコラボ缶てことで,なんかいろいろキャラクターが(笑)

かわいすぎてどこにおくねん・・・て感じです。

ふたにはクッションがついていて,座れるようになっているんですが,

缶を触るたびに小さな金属音がするので,伊吹はびびってます・・・・・。

中のお菓子は,まぁ・・・・ね・・・・,そんなもんかね・・・・って感じ(爆)

おかし





うちのカレー

 
祝・我が家のスープカレー

スープカレー



なにが「我が家の」かというと,うちの菜園でとれた

ジャガイモ,ニンジン,オクラ,ピーマン,カブ,タマネギ

を利用して作ったからです♪(さすがに豚肉は生産できませんが;爆)

このあと,これもいけるな~と,さらにミニトマトと枝豆も追加。

もちろん,追加分もうちの野菜だよん♪

久々に

へそ天を久々に見ましたよ。



ちょっと微笑んでいるようで(笑)

なんか、ご機嫌さんでした。

永光農園

話が前後しますが,滝野丘陵すずらん公園に行った日

帰り道にある清田区の COCCO terrace さんに 寄りました。

平飼いの養鶏農家,永光農園さんのお店です。

cocco.jpg


オープン間もないというのに,とっても賑わっていました!

右の赤い建物はタマゴの自販機が入っていますよ。

(ちなみに左側の赤い車は,いまだに奈良ナンバーの我が家のフィットです;笑)

ワンコ連れですので,テイクアウトが目的です♪

(カフェで食べようと思うと,席待ちのにぎわいでした。)

シューとシフォン♪

シュー

シフォン

どちらもやさしくシンプルなお味でした。さすが,こだわりのたまごやさんです。

ソフトクリームも気になるし,カフェでも食べてみたいし

また,行きたいお店です!



だまされ犬

購入して一週間あまり、かたくなに触るのも拒否していたおにゅ~のベッド。

おざぶの上に、にゅ~ベッドをのせ、さらにひよこちゃんをのせると

まんまとだまされたようです。



やっと寝てくれました( ・∇・)

昔はこんなことはなく、むしろ、新しいのをもらうと、すぐ、中で丸くなって所有権を主張してたんですが、やっぱり歳をとったんかねぇ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索