

見張ってます



非常に眠いらしく、ほぼ寝てますが、時々薄目をあけて、なぜかこっちを見張っています。いや、別にどこにも逃げへんし。

胆振動物愛護フェスティバル 最終回だよ。

間があいてしまいました,すみません。

雨,すごかったですね。

伊吹のお散歩コースの遊歩道にも流木と鮭が大量にあふれております・・・

このところ,毎日上空を多数の鳶が飛び交い,カラスが鮭に群がっております。

幸い大きな被害はありませんでしたが,被害の大きかった地域の皆様

お見舞い申し上げます。

ということで,前回の続きですよ。

お腹が空いて,フェスの会場から移動します。

レストランはテラス席のみわんこ OK です♪

観光バスの団体のお客さんなども来られていたのでレストランはだだ混み!


というわけで,いらち(短気とかそんな感じの関西弁です)の関西人,

ももんが一家は並ばずに変えるパンをセレクト。

ホットドッグですよ♪

ホットドッグ

おいしかったです♪

伊吹もテーブルの横でおとなしくしていました。


食後は園内を移動しながら軽く腹ごなしの運動!

走ります。

放牧場が見下ろせる展望台(?)へ向かいますよ~。

こっちだよ~。

こっちだよ~,みんな,ついてきて~。


集合写真2

そして,かろうじて,微妙な距離をたもちながらも(笑)集合写真クリア。

何枚か撮りましたが,だいたい,伊吹とココちゃん,こてっちゃんがおかしな方向を向き

トキくん,ガッシュくん,アズキちゃんがばっちりモデル顔でカメラを向く写真ばっかりでした(笑)

ここではバーニーズやセントバーナードなどの大型さんチームともすれちがいましたよ。


その後,ドッグランをのぞいたりしながら,園内をお散歩し,フェス会場の方にもどりました。

ふっ,男前だろ?

俺,男前だろ?


いやいや,男前はこっちさ。

いやいや,男前はこっちさ~。


お~い!

僕なんてそんじょそこらの男前じゃないよ,なんたって癒しの王子だからね♪

なんてことを言い合ってたかどうかはわかりませんが(笑)


こんな感じで伊吹の北海道柴~ズとのファーストコンタクトの日は過ぎていきました。


今回誘って下さったくりふくさん,そして初めましての皆様,初めましてのわんこたち

楽しい時間をありがとうございました!

あまり社交的ではない伊吹ですが,(しかもかなり歳くってますが)

また,遊んで下さいね。

伊吹も楽しかったみたいです。あんなにわんこ空間で普通に過ごすのは
(いや,普通には見えんかったかもしれんけど)

初めてじゃないかな~。

最後にこの丸顔貼り付けるの,非常になんなんですが(笑)

丸顔
伊吹からも,ありがとうございました!

胆振動物愛護フェスティバル,続編だよ。

さて、前回の続きです。

そもそも動物愛護フェスて,内容まで詳しくは知らなんだももんが、

参戦前にググってみると、各都道府県であるみたいですね。獣医師会によるものです。

内容も地域によって様々ですが、胆振のフェスでは、体重測定やマイクロチップの埋め込み、

缶バッジやチョーカーのプレゼント、

バッジ
(こちら,伊吹がもらった缶バッジとチョーカー)

写真の人気投票など、ペット(ほぼ犬)同伴の方向けのコーナー、

ポニーや子牛、小動物の広場,綿菓子、バルーンアートといった、お子ちゃま向けのコーナー

うさちゃん
(伊吹が夢中だったうさちゃん)

リクガメくん
(リーダー犬(だんな)が夢中だったリクガメ)


里親募集など、新しい家族を探す人とわんにゃんのコーナー、

さらにはペット関連の業者ブース、動物医薬品の会社やフードの会社、ペット霊園、

そして,ペットシートや純正キャリーなどを仕込んだ車まで!

実に様々なブースが並び,スタンプラリーなどもある賑やかなイベントでした。

ちなみに会場にはテレビ父さんなど,有名どころのゆるきゃらも多数登場。

そもそもおっきい犬サイズ以上のものは恐い伊吹

せいぜいこの距離ですな。

あつまくん


でもさすがに男の子!の,こてっちゃんは別のゆるきゃらとふれあっておりますよ。

こてっちゃん

この手の感じだけでも十分怪しいゆるキャラ,シスト男爵さんです。

伊吹にも手をさしのべて下さいましたが断固拒否(笑)してました。

シスト男爵


私はシスト男爵と握手して,お名刺もいただきましたが

握手するとき,どこみたらええねんってちょっと迷いました(爆)


こんな感じで会場内で,初めましてのご挨拶をしたり,ブースを回って楽しんだ後は

木陰でのんびりすごします。

なでなで
なでなでしてもらったり,

まったり
まったりすごしたり

P1040316.jpg
かえる足になったり

おやつ
おやつに情熱をかたむけたり

へらへら
へらへらしたり(爆)


なんとか集合写真にも微妙な距離感を保ちつつ(笑)参加する伊吹。

集合写真1
微妙な距離感とはいえ,かつての集合写真ではだっこしていないとムリだったので

格段の進歩です。(けっこうな老化・・・というんだろうか?)

それにしてもやっぱり丸っこいですね,伊吹・・・。

写真撮影のあとは,いったん会場を離れて,お待ちかねの(笑)

お昼ご飯に向かいます♪


え?まだ続いちゃう?すみません(汗)




第8回胆振動物愛護フェスティバル

 
道民になって1年あまり,お出かけは奈良にいた頃と比べて格段に・・・減りました(笑)

来る前は,あちこち出かけたいとは思っていたんですよ。

奈良でも,休みの日に車で山の公園に・・・とか,よく行きましたが

こちらでは,山にいかんでも,公園あるし。

車乗らんでも散歩コースはこんな感じで無数にあるし。

P1030983 - コピー

そんなわけで,すっかり出不精になってしまった伊吹家に

くりふくさんが「動物愛護フェスに行きませんか~?」と,愛の手をさしのべて下さいました♪


奈良では,非常に遠くの,非常に不便な場所で動物愛護フェスがあり

行ったことはなかったので,

小躍りしながら(え?)参加してきました♪

たくさんの方とお会いしたんですが,なにしろ,久しぶりの犬混み,人混みにつき(笑)

いっぱいいっぱいで

たいしてまともな写真がございません(汗)すみません。

レポは各所でお楽しみ頂くとして,ふやけてきた脳みそがあてにならないので

覚え書き的な感じで,お会いしたわんズをご紹介。

こてっちゃん

まずは,実に愛くるしい王子様,くりふくさんちの虎徹くん。

誘って下さって,ほんとうにありがとうございます。

頑張って道民,道犬修行致します♪


陸くん

一人のアップ写真がなくて,ごめんなさい~(汗)

中央が,シーズーの弟くんたちと暮らす,北海道にふさわしい大きな心と体を持つ男前の陸くん

3ワンズの見つめる先に何があるかはおいておくとして(笑)


レオくんミルくん,アルくん

そして陸くんと暮らすシーズーくんたち。

左からレオくん,ミルくん,アルくん。小さな写真で,重ね重ねすみません(滝汗)


アズキちゃん2

こちらは,かっこよくてかわいいアズキちゃん

笑顔がとっても素敵な女の子です。


ココちゃん

ココちゃんは,ココちゃんとみんな呼んでいますが,やさしいお顔の男の子♪

穏やかな感じがお顔に表れていますね。


ガッシュくん

男前なガッシュくん,走る姿もかっこよくて,笑いながらぽてぽて走る柴飼いとしては

ほんまにほれぼれしますよ。名前,呼び間違えちゃってごめんなさい~(汗)


トキくん

柴男子らしく,硬派で,シュッとした男前のトキくん


ゆずちゃん

わかりにくい写真でごめんなさい(汗)

笑顔のかわいいゆずちゃん


他にもお会いしたのですが,重ね重ねいっぱいいっぱいでした,すみません(汗)


そんなわけで(え?)久しぶりの柴密度の高さに,やや(かなり?)緊張していた伊吹一家

失礼も多々あったことと存じますが,遊んで下さってありがとうございました。

ちなみに,このかっこかわいい北海道ワンズのあとに載せるのも恥ずかしいんですが

うちの子も,実にまん丸ぱんぱんな笑顔で楽しんでおりました。

伊吹

なんで,北海道の柴っ子たちは,みんなかっこいいんかね?

ちゅうか,伊吹,やっぱり太りすぎやな・・・。

次回に続く。あんまり間があかんように更新したいと思います,ハイ。

久々の犬空間

本日、実に久しぶりにわんこ空間に出かけました( ・∇・)

犬苦手~だった伊吹が、なぜか、わりと普通に過ごしていることに驚愕した一日でした!

帰宅後、水を飲むと、3歩ほど歩いて行き倒れた伊吹。爆睡(^^;



その後、ご飯食べて5歩ほど歩いて本格的に寝る気の伊吹( ̄▽ ̄)=3



あんた、夜の散歩がまだなのをわかっているのかい?

ともあれ、久々に楽しく柴まみれた日になりました。

誘って下さったくりふくさん、今日、はじめてお会いした皆様、ありがとうございました!

関西弁がまったく抜けない我々&こてっちゃんの倍の年齢(倍の体重ちゃいますよ)の

伊吹と遊んで下さって、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

て、ことで、どんなわんこ空間だったのかはまた明日(≧∇≦)

とゆうか、ほんま久々だったので、いっぱいいっぱいな上に、

使える写真もあるんだかどうだか(^^;

しょんぼり

病院で耳くちゅくちゅされて、お腹にシューされて、爪、パチパチされて、足のできもん、ハサミでパチッてされた(T^T)
と、涙目で訴えて、泣き寝入り中(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ検索
