立ち往生

今年は雪が少ないとゆうておりましたが、

一気に来ましたよ。

昨日は地面が見えていたところで、立ち往生する伊吹。



あんた、まだ、冬タイヤに換えてなかったのね(笑)

あかんたれ~( ´∀`)

今日は朝からあかんたれモードの伊吹さん。



あれかね?

正月休み明けの仕事したくないおじさんみたいな?

それとも、冬休みの宿題、いっこも終わってね~し~みたいな?

とりあえず、激しくあかんたれてめんどくさい感じです。

今年は雪が少ない伊吹地方、

昨日の雨で、道路も公園も、スケートリンクのようでした。

おもしろがって人間はスケートごっこしてましたが、

伊吹には、かなり厳しい散歩だったようです(笑)

お正月早々、すっころばんように気をつけようっと。

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとありがとうこざいます。



北海道では爆弾低気圧、豪雪のニュースが聞かれますが、

うちのあたりはそれほど影響をうけることもなく、

今のところこのていどの雪ですんでいます。

昨年同時期と比べるとめっちゃ少ないですよ。

ただ、最低気温はすでにマイナス18℃とかもあるので、散歩中、顔が痛いです(>_<")

伊吹は気温が低ければ低いほど調子がよく、毎日元気ですよ。

散歩の距離はだいぶ短くなりましたが、雪遊びをしながら楽しんでいるようです。


人間の方は雪道が怖いので、車で遠出はせず、散歩と買い物以外は引きこもってます(笑)

こんなぐうたらけた伊吹家ではありますが、本年もどうかよろしくお願いいたします( ´∀`)


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索