甘えてます

お薬の初回は悪伊吹化するところだったけど,

一回飲んだら「おいしいじゃん♪」と思って,進んで飲むようになった

よい子の伊吹です,こんにちは。

甘えた寝方


吐き気もなく,食欲もあっていたって元気なんだけど

もうちょっと,甘えさせてくれそうな雰囲気なので

甘えております。えへ♪

飼い主ってバカよね~(笑)



そんなわけで,こんにちは。バカな飼い主ももんがです。

伊吹はちょっと体調が悪いと甘えさせてもらえるとわかっているんだかなんだか(笑)

調子に乗ってまだまだあまちゃんモードですが

ピンポ~ンに猛烈に反応するし,掃除機と果敢に戦う様子からして,

実は体調は万全のようです。

かわいいからもう少し甘えさせてあげてもいいけどね。


ところで,友だちに聞くと,木片どころかもっとすごいものをばんばん食べている子もいるらしく

超苦しみながらも下からしぼりだして事なきを得たとか。

忘れたころに吐いたよとか。やっぱ動物の生きる力ってすごいですね。

我が家の過保護偏差値,60ぐらいあるんだろうか???なんて思ったり

でも,待っていて出なかったら,そのあとどうする???て心配が先にたったり,

なかなか難しいです。


下から出るのを待つ,上から出させる,内視鏡,胃切開・・・・・

伊吹の場合,いろんなストレスやリスクを考えたら,本犬的にはよかったかなと思います。

お財布的にはちょっとヤバイですけどね(笑)

ごい~ん

こんにちは。ちょっと昨日から急激に老け込んでいる伊吹よ。

みなさま,ごきげんいかが?

だらけ~。


突然だけど,「ごいん」てご存じ?

あやまってのんじゃうのごい~ん,よ。

まぁ,伊吹はごい~んなんてしないけどね。

しちゃう子もいるらしいわよ。

でも,あれって,飼い主のせきにんよね。わんこはわるくないもの!!

ええ,そうよ!!!ごい~ん,しちゃうわんこにツミはないのよ!!!!

そこんとこ,すごく大事よね。伊吹はもちろん,そんなのカンケイないけど・・・。


ちょっと聞いた話なんだけどね。木片を拾って遊んでいる柴さんがいたのよ。
(伊吹じゃないわよ。)

ところがそれがぴったり上あごにはまってとれなくなって大パニック!!

口から血は出るし,顔をかいて大暴れするし・・・
(伊吹じゃないんだからね)

ところが病院に向かう途中で偶然,はずれてそのままごっくん!!ですって。


吐かせるか,ないしきょ~か,悩んだんだけど,

長方形の木片,たてになれば吐けても,横になったらひっかかって出ない。

暴れん坊チャンの場合(伊吹じゃないって!)は,吐かせる薬をちゃんと飲めるかも問題。

吐かせたとして,それでも出なければ,結局ないしきょ~やいせっかいになる・・・


ということで,ないしきょ~となったらしいのよ,いや,聞いた話だけどね。



でもごい~んは,あくまでも飼い主のセキニン!!

だから,ごい~んしちゃって,病院送りになって,ないしきょ~とかされても

わんこはかわいそうなだけで,ツミはないのよ。

胃の粘膜をホゴするお薬を,手のひらからなめさそうとする飼い主の手を

襲いかけても,わんこにツミはないの!!!

すべてはごい~んさせた飼い主のツミなのよ!!!!!

絶対伊吹のツミじゃないんだから!!!!!



あれ??????





はい。飼い主のツミです。

だからって,薬を差し出す手を襲うのはやめて欲しいとセツジツに訴えたいと思います・・・。

ぽかぽか♪

昨日,今日と暖かい日が続き,散歩も全然寒くない!

伊吹もぽかぽか気分満喫です。

きもちいいよ。


明日には,庭の雪もほとんどなくなっちゃうかもね。

あ!しばらくはどろどろぐちょぐちょだよ・・・。

残念な犬

伊吹の大好きな雪玉遊び♪

至近距離からちょこっと投げるだけですが,けっこう楽しんでます。

が,狩猟犬としては致命的なことが!!!


キャッチするとき,目,つむってる?

目,つむってる?




球技が苦手な子供と一緒ですね。最後まで,ボールを見ていないと

捕れるものも捕れませんよ。


まぁ,狩猟犬としては残念な感じが否めませんが・・・・・


お笑い犬としては,おいしいかな(笑)

はずれ

天気がいいと

晴れた日は、窓辺でお昼寝が定番です。

今日は微妙な天気やけどね。



ここで寝ているということは、

日差しが少しあって気持ちがいいということですね。

ちなみに、夜になってもおざぶベッドを定位置に戻して差し上げなければ

寝る場所がないと、おろおろなさいます。

そのお姿は実に



笑えます(笑) (← ブラックももんが)

出かけちゃうの?

買い物に出ようとすると,連れて行って欲しそうに見ます。

じ~。


けっこう焦って着いてこようともします。

それでもだめなら,すごく寂しそうにします。

でも,家を出てすぐ忘れ物を取りに帰ったりすると

たいてい,ベッドで本格的に寝る体制に入っていることが多いです。

しょせん,損なことはしない性格なんだよね,伊吹って。

深いですよ

ああ!ちょっと待って!

これ以上深いところに行くと・・・・・

これ以上

伊吹,おぼれちゃうじゃんか~,や~め~て~!!


とか言いつつ,ぴょんこぴょんこ,飛んで行きます。

おぼれる

まぁ,これ以上は,ほんまに無理やけどね(笑)

雪まみれ

道路はきれいに乾いて、庭もだいぶ土が見えてきた( ´∀`)

と喜んでおりましたが、

ぼたぼたの重たい雪が、大量に( ´△`)

しかもいっこうにやむ気配がなく、

雪かきしてもあっというまにもとのもくあみな感じですよ。


伊吹は調子に乗って庭に出たら

思った以上に雪が深くてびっくりしてました(笑)



道路に出ると、轍の深さが伊吹の背中近くまでΣ(゜Д゜)

町内一周するだけで、伊吹の背中も、ももんがの頭も雪まみれ。

お仕事しようと伊吹が腰を落とすと、あわてて雪に刺さった(笑)お尻の下を掘って

ダイレクトキャッチの体勢を整えねばならない始末ですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

あげく、まだまだ遊ぶとごねる伊吹。

勘弁して~!

混合ワクチン

こんにちわん。伊吹です。

本日,混合ワクチンを打ってきましたよ。

ワクチンだけならまだしも,ももんがったら

「爪切りもお願いします♪」だと・・・?

おかげさまで,すっかりだらけております。

だら~ん



あれ?

真っ昼間。

窓の向こうを何か茶色い物体が通り過ぎた。

きつねたん

あれ?伊吹?

いや,いつものように寝てるわな・・・・。

いぶきたん2




外に出てみると・・・・

きつねたん3




あれ?やっぱり伊吹???

いやいや,そんなはずは・・・・・。

きつねたん2P1040450

あ,きつねたんでしたか。

どう見ても,遠目には柴犬みたいでしたよ。

近くで見ると確かにきつねたんだね。

何か獲物は見つかったのかい?

このあたりで餌を探すのはいいけど,

うちの庭にはあんまり入ってくれるなよ・・・・・。

お楽しみ

道路は雪がとけてしまっているので

氷で遊ぶのが最近のブームらしい。

ぴょこん

あんた,その後ろ足はどうなっているんだい?

久し振りに,わりと軽めのまとまった雪♪

新雪大好きの伊吹はごきげんでした。

ぺろり。


でも,足がこれ以上深くはまるところはNG

あいもかわらず,弱っちいですよ。

抜け毛祭り

現在、絶賛抜け毛祭り中の伊吹。

まぁ、春が近いということの表れでもあり、

きちんと時季にあわせて換毛できているという

健康のバロメーターでもあるので、いいんですがね

なぜか、買い物に出かけた30分ほどの間に

大量の抜け毛。

掃除機をかけた直後に、大量の抜け毛。

コロコロカーペットをかけたあとに振り返ると



大量の抜け毛!

あんた、確信犯だね。


きつねたん。

 
うちの近所にはけっこうきつねたんがおります。

きつねたんの足跡を追う、伊吹たん。



エキノコックスは怖いのですが、そこいらじゅうに足跡があるんでしかたがない。

置き土産だけには十分注意してお散歩するしかありません。



奥の、力強くも、しゅっとした足跡がきつねたん。

手前のひきずりあとがついた、しょぼい足跡が伊吹たん。

あんた、きつねたんを見習って、しっかり歩きなさいよ。

毎度ご無沙汰してます。

昔は3月になると、
「煙花三月揚州に下る」なんてかいて,淡路島ネタに突入したものですが(笑)
すっかり北国で、ひきこもり犬の伊吹です。



大好きな公園の入口が雪で入れなくなると町内一周しかしなくなり、
へたすると隣の家から反対側の隣の家までしか道を歩かなかったりもするくせに、
超雪の深いところに自らはまりにいったりもする、
不思議ちゃんな日々を過ごしております。

鼻

しばらく雪も降らず、暖かかったのですが、今日は荒れ模様。
しかも気温が高いので、本州の日本海側のような、異様に重い雪が積もって、
雪かきが大変ですが、2人と一匹,無事、生きております。

伊吹はめっきりふけこんできたかな~なんて・・・・思うこともないわけではないんですが,
キツネの足跡を追いかけて40分ほど,深雪をさ迷ったり
雪玉遊びに熱中したり

かまえて

えいっ!

まだまだ,遊びたい盛りらしいです(笑)



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索