

お手伝いをしました!

こんにちは、伊吹よ。

春らしいポカポカの1日、

庭仕事するももんがのお手伝いをしましたよ。

えっへん。



えらそうにしてますが、

あんた、そのちょび髭みたいな薄汚れたお顔は

どういうことですかね?


クロッカス

さて,ざくざくの霜柱から数日・・・

非常に良いお天気でしたので,実に久し振りに伊吹を連れて遊びに行きましたよ。

秋に出かけてから,近所で犬ぞりレースを見に連れて行ったきり,

冬場は車でのお出かけは動物病院しかなかったやんけ!!!と,不平不満をおっしゃいますので

伊吹様のご機嫌とりに(笑)

目的地は,ノーザンホースパーク♪

フサイチペガサス

4月中旬までは冬営業中で,入場無料ですよ。

伊吹は人混みが超苦手なんで,観光地にして人口密度が低いのはうれしい限りです。

ここは,馬車や乗馬体験,ポニーショー,おもしろ自転車,などなど

アトラクションがメインですが,ガーデンや雑木林の一画もあります。

当然伊吹様の目的地はガーデン♪

クロッカス2


今はクロッカスが咲き始めたところで,他の花々はまだ新芽が出たかな~ぐらいですが

そのクロッカスが実に見事でした。

おすまし

こんな感じであちこちに咲いています♪

夏場は芝生ですね。

記念撮影をしようにも,テンションあげあげの伊吹様はなかなかじっとしない(笑)

よりすぎ

冬場,雪道散歩で足腰を鍛えたものの,

距離はそう長く歩かなかったんでどうかな~とも思いましたが

なんぼでも歩く,歩く。ぐいぐいひっぱって,ガーデンをくるくるまわってました。

放牧場と隣接しているので,今はかわいい子馬ちゃんがいっぱい見られます。

お見合い

好奇心旺盛な子馬ちゃんはどんどん寄ってくる。伊吹がなんかおもろいもんに見えるらしく

フェンス越しにずっと着いてきます。

併走

仲良く併走して,いい運動になりました。


ご老体の伊吹様をあんまり疲れさせても,と思って早めに退散しましたが

帰ってもテンションあがったまんま,昼寝もせずに,うろうろして,夕方の散歩もしっかり。

おかげで,今日は朝から行き倒れてます(笑)


はるさめ?

なんちゅうか,北海道ってところは

霜柱まで,豪快なんですね。

霜柱 - コピー

関西では,霜柱をサクサクと踏んで・・・なんて言いますが,

なんだろう,ワシワシ?っちゅうかバリバリっちゅうか・・・・

ひっくり返したデッキブラシの上を歩いているみたいですよ
(いや,デッキブラシの上を実際に歩いたことはないんやけどさ・・・)

ほっかいどうはでっかいどう・・・。

春雨みたいや。。。。。

こちらも雪の下から

秋に寄せ植えをして,プランターごと土に埋めてあったビオラとチューリップ♪

どうやら雪の下で元気に過ごしていたようで

ここ数日で急に大きくなってきました♪

プランター

週の半ばはまた氷点下になるという予報が出ているので

もうちょっと土の中にいてもらおうかな。

地植えのクロッカスはプランターのチューリップよりちょっと遅い。

クロッカス

というか,プランターには栄養たっぷりの土を使って

花壇はけっこうやせた土のままだからか(笑)

じゃがじゃが

昨日、畑の土をおこしてたら、

さんざん掘り起こしたはずやったのに、

収穫もれしていたジャガイモ発見!

なんかちょっとだけ得した気分。

はら減った

こんにちは。

なぜかここ数日,殺人的な仕事の量にやられているももんがです。

時々,頭が沸いてくるので(笑)

そんなときは,庭で畑の土を返したりして,またPCに向かいます(泣)


夕方,伊吹が,すごくせつなそうに,ひもじい顔をするので,

めしよこせ

「まだ早いで」と,つい,声をかけたら

大喜びで,ごはん皿の前にスタンバイされてしまいました。

いや,まだ早いってゆうてんけど。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
