胆振動物愛護フェスティバル

さてさてご無沙汰しました。

めっきりふけこんできたのを何とかせねばと

ちょこちょこ車で近所の公園などには出かけているのですが

普段は食べているか寝ているかの日々を過ごし,肥満犬街道まっしぐらの伊吹です。

笑顔

人間で言うと70歳を越えているので,まぁ,そんなもんかなと思いつつ

やはり脳と体のためには刺激と運動も必要!ということで,

超刺激を求めて胆振動物フェスティバルをのぞいて来ました。

普段は散歩中,犬に合うことはなく(キツネを見る回数の方が多い;笑)

人にすら会わないこともあり,すっかりいなかっぺの伊吹は,突然の犬混み,人混みに

異常なテンション。

声をかけてくれる人がいれば大喜びするはずなのに,まったく注意力散漫。

集中するのはうさぎちゃんとか,

うさぎ

もうもうさんとか

もうもうさん

おうまちゃんとか・・・・。

あんた,話になりませんね。

それでも出会った柴ちゃんと,かろうじて軽くご挨拶のまねごとなど・・・

こんにちわん2

・・・・・・・・・

あれ?後ろにいるのは・・・・・

実はももんが,だいぶ前からこの黒柴ちゃんに目をつけてました(笑)

絶対昨年お会いしたはずだと・・・。

しかし,何しろ一度にたくさんの方とお会いしたので,

犬はなんとなく認識できても人の認識がまったくできない(笑)

会場内で何度もすれ違いながら目で追っておりました,ストーカーですみません。

肉襦袢の間に,かわいいリボンをつけてもらって

りぼん

(当然,お耳になんぞ,つけられませんよ,いくら老犬といえども,そこは伊吹ですから)

体重測定してもらって

体重

もう,あかんって顔してますね・・・

くびれ,なし!・・・骨,さわれません!・・・・と,肥満度4判定をいただき

体脂肪測定を試みるも,なぜかエラーが出てはかれない(笑)

この一連の動きで非常にテンションが下がっって限界かと思われたところで

(体脂肪測定のために腰のあたりにエタノールスリスリされたのがだいぶいやだったみたい)

あ!やっぱりそうだったのね!の陸くんとご挨拶。

りくくん

満面の笑顔を見せてくれる陸くんとは対照的に

超いっぱいいっぱいで全然余裕のない伊吹は,超愛想なし。

ほんま,社会性ない子で失礼致しました。

そんなわけで,そそくさと会場から逃げだした伊吹さんは,人っ子一人いない散策路で

おうまちゃん

おうまちゃんとふれあってご満悦でした。

あんた,犬とふれあいなさいよ。


そして,疲れたとのたまう伊吹さんを連れて,そうそうに退散・・・・。

午後には虎徹くんたちも来られたそうですが,今回はお会いできず残念。

それでも,日々のんべんだらりと過ごす伊吹には,良い刺激になりました。


そして,刺激的すぎたのか,帰宅後,あっという間にリビングで行き倒れ犬となり,

翌日いっぱいまで行き倒れてました(笑)

伊吹,また行きたい?

笑顔2

「おべんとう,豪華にしてくれるならいいかな~♪」



・・・・・・・・・家でずっと寝てなさい・・・・・・・・・。



また,CMが表示されないように1ヶ月以内には更新致します。・・・たぶん・・・。


【おまけ】

柴犬見ると写真撮るだんながあずきちゃんとレオ君のご挨拶シーンをおさめておりました。

これまたストーカーですみません(笑)

こんにちわん3
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索