紅葉

少し前の写真ですが、近所の公園の紅葉が

とてもきれいでした( ´∀`)



心なしか伊吹も楽しんでいるご様子(笑)



もう、こんなポカポカの日はあんまりないよ。

しっかり光合成(笑)しときなよ。

ふわとろ

数日前のことですが、伊吹の運動がてら近所の山に行き、

ちょっぴり運動したあと、メインの(笑)

スウィートグラスのふわとろオムライス、食べてきました( ´∀`)

美味しかったよ~(^^)



伊吹は最初はご機嫌ちゃんで笑顔を振りまいておりましたが、



どうやら遊んで疲れたらしく

ありえんほどにくつろいで寝てました(笑)

アヒルの子?

みにくいあひるの子って童話がありましたよね。

実はあひるやなくて白鳥やったってお話。

とかいいつつ,童話とはなんも関係はないんですが,

雪が降り出すと,まだまだ雪国ビギナーの我々は遠出もできなくなるので

ちょっと出かけてきました(と言っても1時間ほどの距離ですけど;笑)

2.jpg

えらそうに胸をはっていますが,別に船に乗るわけではありません。

しかもこれ,貨物です。

こんぐらい,おっきいですよ。伊吹,みえるかな。

3.jpg

苫小牧のキラキラ公園。なぜか伊吹は異常に高いテンションで走り回っていました。

なにがそんなにうれしかったんだろう・・・。

海の男の血がさわぐんやろうかね?(←え?;笑)

この日は気温も低く,時々雨がぱらつくような厚い雲に覆われていたので

このあと,伊吹にはちょっとだけ車に残ってもらって

ハクチョウさんに会ってきました。

1_201510152013592c3.jpg

ウトナイ湖ですよ。湖岸の道は野生動物や植生の保護のため,ペット不可です。

5.jpg
6_20151015201329a9d.jpg


他にもこどものハクチョウ(みにくいあひるの子やね),ヒシクイ,カモなど

たくさんの水鳥が休憩してました♪

で,ワンコが入れるところで、伊吹様にはもういちどしっかり遊んでもらって


お花の前で記念撮影だよ~とかゆうて,無理矢理写真撮ったら

みにくいあひるの子のように,ぶーたれてました(笑)

7_2015101520140142b.jpg



反省

その昔、実家柴のさくらちゃんのことを

つちのことかゆうてたこと、反省します。

つちのこは案外身近に棲息する生き物だったようです。

疑惑・・・(笑)

さて,このところちまたでささやかれております疑惑について,検証してみましょう。

(検証する余地もないとも言えますが:笑)

伊吹は太ったのではないか疑惑!!


こちら,成犬になってからもっとも体重が少なく,8kg台だったころの伊吹さん。

79d7a217.jpg

943b7e70.jpg


そしてこちら2年半前に,北海道に上陸した頃の伊吹さん。

fc2_2013-06-17_16-29-29-822_20151011221320649.jpg

fc2_2013-06-17_16-33-21-389_2015101122132281a.jpg

そんなにかわらいないでしょう?

このころは9kg台です。


で,現在の伊吹さん・・・・・・・・

千歳川



てへ・・・・・・。


ストーブ

北海道を襲った台風、低気圧に変わったといえ、

東部の方では記録的な降水量で、被害もでているようで、お見舞申し上げます_(._.)_

幸いうちのあたりは風がすごかったものの雨はそれほどではありません(^^)

が、昨日は最高気温が12℃ほど、日もささなかったので・・・・

ちょっと早いけれど、火入れの儀を行いました( ´∀`)



ただでさえ狭いリビングで、好条件のストーブ前は

なかなか競争率が高く、落ち着いて新聞も読めません(^_^;

道の駅千歳サーモンパーク

昨日の続きです。

パレットの丘は道路沿いで,伊吹をあまり歩かせることができませんので,

そのあと,千歳の道の駅,サーモンパーク千歳にいきました♪

ここは伊吹が好きな場所(ただし,休日やイベントの混雑時はNG;笑)


こちらは以前来た時の写真です。

こんなところをてくてくお散歩したり

小径


こんなところで

小川


こんなことして遊んだり

ばしゃ!


こんなところで

鮭


鮭を眺めたりできるんですよ。

てへ


昔は結構な山登りもしましたが,今はこの程度がほどほどらしく(笑)

昨日は,パレットの丘で疲れたのか水遊びもしませんでしたが,

やっぱりにっこにこのご機嫌ちゃんでした。

昨日の,笑顔2連発です♪

千歳川


千歳川2



千歳 パレットの丘

先月も一度訪れたのですが,まだ咲いていないところもあったので

本日2度目の訪問です♪

千歳にあるパレットの丘,美瑛のパッチワークの丘ほどではないけれど

なかなかいけてますよ的なネーミングでしょうか。

こちらは先月訪れた時の写真。

ぱれっと

ひまわり


で,こちらは本日。

パレットの丘

先月ヒマワリが満開だったとことは,もう耕されていました!


伊吹も今日はご機嫌ですよ。

にっこり


写真を撮っていたおばさまから「わんちゃんの写真,いいですか?」と聞かれてOKしたら,

おばさま,けっこうトラックなどの走る道路に寝転がってまで!撮影されていました。

びっくりしたわ(笑)

うふっ

寝てますよ

久々に、かわいい寝姿の伊吹さん。

起きているときはいろいろめんどくさいけど(笑)

寝てるときはかわいいわ~(^^)

ヒマワリレストラン

我が家の庭にはでかいヒマワリがいくつかあります。

最近はやりの小型の種類ではなく,2,3mある巨大なヤツです。

巨大すぎて,片付けるのに茎をぶった切ることもできず困っています(笑)

で,そのヒマワリの種に,日々鳥さん達が群がっております。

木をつついて昆虫を食べる・・・はずのアカゲラオス。

アカゲラオス



同じくアカゲラメス。

アカゲラ

こっちのほうが昆虫より手軽に手に入るんで楽なんでしょうかね?



そして,群れで押し寄せて食べ尽くす(笑)シジュウカラファミリーの成鳥

シジュウカラ成鳥

シジュウカラファミリーの幼鳥

幼鳥1


これこれ,そもそもこの種は収穫して,

あなたたちの冬場のえさ台に入れようと思っているヒマワリなんですよ。

あんまり容赦なく食い尽くすのはやめておくれよね。



そしてこちらは,

鳥のエサの心配より,最近,伊吹のご飯が少ないようにおもうんですけど・・・

と不満げな伊吹さん。

だら~ん

理想体重を2kgもオーバーしているため,ここ1ヶ月ほど,お食事やや少なめです(笑)

それにしても,先日,江別で出会ったたくさんの柴わんこのなかに,

伊吹のようなぽっちゃりちゃんがまったくいなかったことは

驚愕でした・・・・・。


爆弾低気圧

全国的に爆弾低気圧の影響が大きかったですね。

うちのあたりも午後から風が強まり,夜中,ものすごい雨と風で

大荒れでした。

びびりの伊吹はおろおろとして,「怖くて一人で寝られません」などとのたまうので

添い寝させられたももんがです。

おはようございます。

朝になって,風は強いものの,雨はおさまってきました。

また夕方から降るらしいですが。

伊吹はどうやら落ち着いて,朝寝を堪能中・・・。

寝る

そして,外にはうっすらと虹が出ておりました♪

虹



江別動物愛護フェス

9月最後の日曜日,江別の動物愛護フェスティバルに行きました。

伊吹さん,初めての江別市上陸です(笑)

空模様をにらみながら出かけたわけですが

胆振のものより規模も大きく・・・・当然,人もわんこも多い・・・・

そんなわけで,伊吹さんのお世話にいっぱいいっぱいのももんがは

あまり皆様とお話しもご挨拶もできず,

途中雨が降ってきて,伊吹はその前からすでにお疲れモードだったため

早々に失礼してしまいましたが,

柴ワンコいっぱい空間を楽しませていただきました。


笑う,柴わんこたち・・・

にこにこ

笑顔

虎徹

ガッシュ



緊張のあまり,よだれを垂らしつつ,うっすら笑う伊吹さん。

よだれ



何かを見つめるわんこたち。

トキ

見つめる

見つめる4

見つめる3

みつめる2



遠い目をして,なんにも見えないふりをする伊吹さん。

見つめない。



おやつに群がる(笑)わんこたち。

おやつ



で,この日のベストショットをとりあえず・・・。

虎徹&アズキ,仲良し兄妹のキラキラお目目フォトなど・・・。

虎徹アズキ

ちなみに,伊吹にこのかっこをさせようとしたら

ぶんぶん首を振って拒否されました(笑)

というわけで,ろくにご挨拶もできず,

お名前もわからず(いや,わかる子もいるんですけどね;汗)

大変失礼いたしました。

また機会があればよろしくお願いします。


そして,伊吹さんは帰宅後2日間,いつものように行き倒れて

爆睡でした(笑)






おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索