もったいない

家のそばの公園は、伊吹のお気に入りの散歩コース(*^▽^)/★*☆♪

広々運動場~(^^)



独り占めできます。

雪が降るからやめようよと荒れ模様の日にゆうても

まったく聞く耳持たず、ぐいぐい公園まで引っ張って行くんですが、

何故か目的は公園の入口付近のみ。

広場に行こうとすると、拒否って座り込み。

入口付近をうろうろさ迷って遊ぶだけ。

何しにここまで来るんやろ?

こんなとこで遊べるのに、もったいない。


と、言われながら、毎日毎日、公園の入口詣りを続ける伊吹なのでした。



てへっ( ´∀`)

追記:ノーリードの下の写真は公園ではありません。庭です。

伊吹は決して外でノーリードにしませんし,庭でもたまにしかはずしません。

脱走できないようになっているとき限定で,目を離すこともありませんよ~♪

誰ですか?

誰ですか?伊吹を後ろからつきとばしたのは?

こんなことになってしもうたやないですか?




え~っと?

自分でつんのめったようにみえましたけど?

仲良し♪

家の近所のこんな感じのところを散歩するときは,

1_20160120100022adf.jpg


犬が大好きな馬たちと

3_20160120100024657.jpg


馬が大好きな犬がいつもなんやら会話を交わしています(笑)

2_2016012010002389c.jpg

伊吹,馬語,わかるんやね・・・・・。

しょぼいぞ。

まだ,薄暗い中の朝散歩。

勇猛果敢に雪をかきわけて泳いでみたものの

1_20160120095238e39.jpg


ほんの数歩進んだところで

2_20160120095239ea0.jpg


あっさり救助要請。

3_20160120095240170.jpg

しょぼいぞ!伊吹。

さみしんぼう

さみしんぼうの伊吹さんは

せっかく自由に庭を歩けるようにしてあげても

このくらい離れると,止まってしまいます。

ぽつん


どうやら侍従もなく一人歩きするのは,身分にそぐわぬと思っているようです。

ちなみに侍従が1人の時は町内一周程度,

侍従が2人になると,ちょっと遠出もOKと,伊吹の中ではランクがあるようです。

お前,何様や?

てへ

私?おいぬ様♪

なぜ

顔

なぜ,このようなお顔になるのかというと・・・

雪遊びを堪能されているからです。

埋まる

気温が低い方が

気温が低い方が、テンション上がるらしいです。


ちなみに東西南北畑のこの道は

風が当たるので、耳ちぎれそうになりますが、

伊吹はほっておくといくらでも歩きます。

久々に

久々にまとまった雪が降りました。

まとまった雪ってどのくらいかというと

このくらい( ´∀`)



そして久々にそれなりな震度の地震がありました。

うちのあたりは震度4

激しい揺れというよりはゆ~らゆ~らの長~い横揺れ。

船酔いしそうやったけど、落下物もなく、

伊吹はまったく気にする気配なしで

5分後には寝てました(笑)

多少のことでは動じないお年頃(笑)のようです。

変な生き物

夜、仕事をしていると、伊吹はベッドに行かず、足元でつきあってくれます。

いや、ま、正確にはベッドに行かないだけで

テーブルの下のお昼寝座布団で寝てるだけなんですけどね(笑)

しかも、ちょっと足の置き場に困るってのもあります(笑)


で、だいたいこんな感じで寝てるんですが





さっき、下見たら、なんかちょっと、違和感。



どこがどうということはなく、伊吹なんですけど、足と頭のバランスがなんかおもろい(笑)

遅ればせながら

遅ればせながら,こそっと(笑)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


曇りだったので,ちょっと残念な初日の出と

DSC_0025 (2)


日の出まで待たされて退屈している伊吹でございます。

DSC_0008.jpg

DSC_0005.jpg


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索