変な犬

こんにちは。

春の長時間労働週間,本日終了の予定です。

明日は久々にブログ散歩をしたいなと思っております。


ところで,本日のお題は,変な柴犬。

文字通り,変な柴犬・・・・。

たとえば,新聞を読んでいると,無理矢理視界に入り込んできて,かわいいふりをしつつ,
新聞を踏みつけにする柴犬とか・・・・・。

新聞



ただでさえ狭い部屋なのに,これみよがしに狭さをアピールして
居場所がないふりをする柴犬とか・・・・・。

はさまる




ちなみにこちらは居場所がないふりをする,変な柴犬の裏側・・・・・。

ちなみに



はたまた,妙にストレッチに興味がありげな柴犬とか・・・。

のびる




そういう変な柴犬は,あなたのそばにいませんか?

私のそばには・・・・・いますよ・・・・。



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

いいじゃないですが・・・

うちなんて、そんなことをするお方が2匹おりますわよ・・・

伊吹ちゃんのように・・新聞の上にどかっと座って、覗き込んで笑います・・・
2匹とも・・・・・・・・

そして、わざわざひろ~く(?)してあげているのに、せま~いところに座って、窮屈そうにしているのも・・・・・

もしくは、廊下の一番邪魔なところにどかっと座って、のび~となるのも・・

全部2匹おりますわよ・・

そうそう、チコさんは去年タイムトライアルで2位でした。
途中までぶっ契りの1位だったのに・・カレーパンレオンくんに負けましたの・・・

今年は、連覇阻止いたしますわよ~

そして、今年も手作り服で最初はいる予定・・

こんばんわ♪

うちの日和は伊吹ちゃんのような事はあまりしないんですけど、猫達と遊んでると必ずどこからかやってきます!そして、猫のおもちゃを自分のもの!!と言わんばかりにうばって一人遊びしてます…^^;猫は新聞の上の乗ったりかまってかまって~ってスリスリしたりして邪魔してくれます。←忙しい時や相手してあげれない時に限ってきますが…^^;ももんがさんちのにゃんこはお元気ですかー?!一度、最近のお写真を拝見したいです☆

柴オフ…もう今月だ!!今まだお返事出来てません。もしかして、当日参加でお返事してもいいですか?!

ももんがさんのストーカー的コメンテーターと化していた私ですが、
ようやく本家へ戻って参りました(笑) 行くブログ、行くブログで
あ!ももんがさんのコメントがここにも!って(汗)

伊吹ちゃん、ま~~~っすぐに伸びてますね。 よくカエル足で
べたーっとなる子は居ますが、まっすぐとは(笑)

そういえば まーくさんとももんがさんお二人がせっとでうちのブログのコメントに
入っております・・・・
伊吹ちゃんは変わってますね~
チロはそこまで伸びないです
ってかチロは硬いほうなのではないかとうちは思ってます
新聞はチロが何かを催促するときに占領しますね
オフ会はまだ正式にお返事できません
もしかしたら早くても1週間前か遅くても2,3日前だと思います
父は思い立ったら計画しないで行き先だけ決めていくタイプなので前々からというのはないです・・・・
風邪は少しは残ってますが楽になりました
病院へ行って薬もらうのが早く治りますね

すみません!両親も行けなくなりました。 まーくさんところにも書きましたが、
毎年、父が田舎の田植えを手伝いに帰るのですが、今年は、よりによってオフ会の日でないとだめ!って言われたそうで。一体連覇と田植えとどっちが大切なのよ!
・・・とは言えずーー;
すごい残念!2連覇できないなんて。(参加しても2連覇できるかどうか。でも、食い意地だけは相変わらずですから)来年の返り咲きを目指します。

伊吹ちゃん、すごい真っ直ぐですね~~
きららはこんなポーズはできません・・・
体が硬いに違いない!!
しかも。
冷めているワンコなので、ボールで遊んでほしい時とか
何か食べてる時しか近寄ってきません・・・
寂しい・・・

絵留もまっすぐによく寝ていました~。
手の上の顔を乗せて、目だけがキョロキョロ。
その目は冷めた目…
退屈なんですが~~~って感じです(^^ゞ

☆ JUNKOさん

2匹,2匹って連呼しなくても(笑)

1人と1匹ですって!!!

慶ちゃんはこれからどんどん行動半径も広がって
いろんな経験をしていくのでしょうね。
そのうちチコちゃんを守る立派なナイト君になってくれるカモ?

今回のオフ会,残念ながらレオンくんご一家が不参加になってしまいましたが,
昨年2位のチコちゃんが,今年は1位を手に入れるのか,
それともニューフェイスや,昨年お子ちゃまだったワンコの中から
疾風のように駆け抜ける子が出てくるのか???
楽しみです☆

ア!今年も手作り服ですか?それもまた楽しみ。


☆ 日和ママさん

ふふふ,日和ちゃん,ちょっぴりにゃんこたちにやきもち?
それでも仲良くできるのだから,いいですよねぇ。
うちの実家猫は,もともと犬が苦手な上に,実家柴を飼い始めたとき,
すでにずいぶんな年齢だったこともあって,
まったく一緒の空間ではすごせないようです。
たま~に,柴のほうがにゃんこのいる部屋に忍び込んで
御飯を泥棒していますが(笑)

実家にゃんこは写真が苦手なので,(あと,顔が黒くてなんだかよくわからん写真写りだし)最近の写真はあんまりないんですよ~。
また挑戦してみます☆

オフ会は,当日飛び入り参加でも大丈夫ですよ!
気にしないで下さいね。


☆ まーく40さん

行く先々で目の上のたんこぶのように鎮座しててごめんなさい~(笑)
私も,以前,一度まーく40さんのコメントを追いかけてたことありますよ(爆)

伊吹は蛙足もよくやっていますが,そこから気がつくと伸び~ってなっていることが
多いですね。
しかも,伸び足も蛙足もあなどれないのが,この状態から驚くべき速さで
立ち上がってダッシュすることもできるということです。
くつろいでいるように見えて,油断のならない奴ですよ。


☆ 温泉ちろべえさん

あはは,確かに,並んでましたね(笑)
似たような順番で回って行くからでしょうねぇ。

チロちゃんも新聞占領しますか!
そうそう,なんか要求がありそうな顔して割り込んできますよね。
あれって,不思議ですよねぇ。

オフ会の方は,気にしないで下さいね~。
レオン姐さんのご実家での田植えもそうですが,
この時期,いろいろと田んぼや畑での作業が大変でしょうし,
お天気によってもいろいろやらなければならないこともあるのでしょうし,
当日飛び入り参加でももちろん大歓迎ですので☆

とりあえず,温泉ちろべえさんはお父様が「よし!行けるぞ!!」と
おっしゃって下さったときに,動けるように
風邪をしっかりと治して下さいね。体調がいまいちだと楽しさ半分になっちゃいますよ!
お大事に☆

☆ きらりんママさん

体が柔らかい・・・というのはあるかもしれませんね。
何しろ,柴猫とか,軟体動物とか,いろいろ呼んでいるくらいですから(笑)
きららちゃん,そんなに甘えてこないのですか?
でも,いつもかわいいお顔で遊んで~って笑っているイメージがありますよ!
伊吹は,ヘタレなので,ちょっと窓が開いていて外の音が聞こえるとかだけで,
ダメダメになってよってくるので,たいていは「軽く邪魔っ!」状態です。。。。


☆ りん子さん

絵留ちゃんも足伸びさんですか(笑)
わかるわかる。手の上に顔をのせて・・・って,その感じ。
確かに,たいくつだな~ってときのポーズですよね。
伊吹もちょっと退屈なのかも知れませんね。
このまんま寝ていることもしょっちゅうなんですよ!

起きたとき,足がしびれたりはしないんだろうか??
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索