ワクチンにいったよ。

春の長時間労働月間のため,ちょっときぃ~っ!!ってなっているももんがです。

みなさま,こんにちは。

みなさまのブログにもあまりコメント残せずごめんなさい。

今週いっぱいで,平常モードにもどれそうです。。。。たぶん。。。。。(←がんばれ,自分!)



さてさて少し前の話になりますが,3月中旬のある日,伊吹をワクチン接種に連れて行きました。

車でのお出かけは久しぶりということで,超張り切りまくりの伊吹☆

とりあえずは病院前に少し運動をさせねば,待合室でぴぃぴぃ鳴きまくることが予想されたため,
近くの公園へ。

普段は,パンダ公園から,山の公園にいくのですが,
この日は一人だったので,いつもと反対側の遊歩道に行ってみましたよ。

見返り不美人


こんな感じで,ワンコ散歩には持ってこいの道です。


途中でこんな鳥さんにも会いました。

雀と同じくらいの大きさですが,雀よりもきれいな模様をしています。

とりさん


驚くことに,デジカメの充電が切れるという失態を犯してしまい,
ここからは携帯画像に。

08-03-17_11-22.jpg



しばらく運動して,病院に向かいました。

平日だったので待ち時間も短く,すぐに診察室へ。

前回,診察台にのせると,なぜかガクガクブルブル・・・になってしまったので
心配していたのですが,
(こちらの病院ではほとんど痛い目,怖い目に会ったことがないのでいつも平気だったのに)
今回は,普通におバカっぽく,台の上でくるくるまわっていました(笑)

で,久しぶりだったので,念のために,フライングして与えていたおやつの件を先生に確認。

病院で処方されているフードに対応したおやつなので,問題はないのでしょうが,
一応・・・ね(笑)

すると,先生,やはり

あぁ!大丈夫ですよ。これはz/dを食べている子に対応したおやつですから。
処方食の子は,おやつがなくて,かわいそうですからね,
これは与えても大丈夫ですよ。

と,いつものように,にっこり説明して下さいました。

さらに,「こういうおやつなんですよ。
と,なんと試食用の箱に入ったおやつを持ってきてくれました。

先生の手から,何のためらいもなくおやつを受け取ると,
診察台の上で,ばりばりぼろぼろとむさぼりくらふ行儀の悪い柴犬が一匹。。。。


先生,ごめんなさい。伊吹,そのおやつの味,実はもう知っているのです(汗)
とは,とても告白できませんでしたが,あの,疑いのない食らいつきようを見れば
もう,ばれていたかもね。。。。


診察室でおやつをもらうなどという超ラッキーな体験をした伊吹,
注射も,いつものように超お利口にすませ(注射は全然平気な奴なのです)・・・・た
・・・・わけですが,




そこからはまた,いつものように,テンションだださがり。

大好きなRお姉さんに飛びつくこともせず,ぐったりと蛸のように軟体動物化してしまいました。


ちなみに,帰宅後,いつもはキャリーケースの扉を開けると飛び出してくるのに・・・・・



無理



こんなんですわ。


しばらくほっといたれと思って無視してたら,あげくにそのまま


無理だって



こんなんですわ。

ご心配をおかけするといけないので書いておきますが,
これ,薬の副作用とかじゃないですよ。


大好きな先生!大好きな病院!!うっひょ~い☆おまけにおやつまでもらえたよ!!
わほほ~い!!




・・・・・・ぷすっ。。。。。。


え?・・・・・今なんか射しました・・・・?射しましたよね?!


しゅん。。。。。



つまりは,まったくもって,心の問題ですな,心の。。。

よっぽど辛かったのか,その後は,真っ昼間からふて寝してましたよ。

ふて寝


まったく,心の弱い柴犬だぜ。。。。。




淡路島,炎のオフ会(?)実施日時決定!!
参加者大募集中です

詳細はこちら! 


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

お久しぶり!

お久しぶりでごじゃります!
ももんがさんも、伊吹さんもお元気そうでよかった・・・・
あ、ちょっと心がお疲れなのね・・・(笑)
我が家もそろそろワクチン&狂犬病を射ちにいかにゃならんのだけどねぇ。
伊吹さんのように、診察室で折りコウにしてくれればいいんだけど
2匹揃って、泣く、暴れる、飛び降りる・・・・そらもう、大変でね・・・。
行く前に考えただけで疲れるんだわ~。
夜ごろにはきっと復活してるでしょうね、伊吹さ~ん。
良く頑張りました!

きららも病院は大嫌いで、待合室で泣き叫ぶし
診察室から帰ろうとするし。。。
診察台に乗ってしまえばあきらめるんですけどね~~
肉球は汗びっしょりです^^;

伊吹ちゃん、えらかったね~~

心の弱い柴犬だなんて…(笑)
診察台に乗っておやつ食べる度胸が有るだけでも、羨ましい(^^ゞ
絵留は病院に入る前から…入った後も終始ヘタレだから、おやつあげても無理す~~(@@)
伊吹ちゃん、少し疲れただけだよね~(^^)

伊吹ちゃんのだださがり気味が
かわいそうながらかわいいっす・・・♪

伊吹ちゃん、
おやつ、先生公認になってよかったね☆

こんにちは~♪

ももんがさんきぃ~ってならないでくださいね(笑)
伊吹ちゃんと遊歩道いい感じです、鳥もすっごく綺麗に撮れてるのになんで充電忘れたのですかぁ~(笑)ほんとにももんがさん忙しいのだなぁ~♪

伊吹ちゃん注射大丈夫なんですね。診察台の上でもおやつを食べる度胸もあるし…、伊吹ちゃんの事がよくわからなくなってしまいました。奥が深い柴犬ですね♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ しまさん

ご無沙汰してます~。
そうそう,春の大出費シーズンですよぉ(笑)
そちらの2ワンズは,病院では大暴れなのですか!
うちのはなぜか診察台の上ではいい子です。
(その他の場所では基本的に悪い子ですが;爆)

この日は復活するのに丸1日かかりましたが,
翌日にはけろっとしていました。


☆ きらりんママさん

診察室ではきららちゃんも大暴れですか。
そういえば,以前にも肉球があせびっしょり・・・
って,話,読んだような気がします(笑)
伊吹は,診察台の上では,先生!先生!!やっほ~い!
ってのが強くて,別の意味で大暴れですよ。

もう一つの病院では,怪我の恐怖があって
ぶるぶるがくがくで,大変なんですが,
こちらは嫌がらないので助かっています。


☆ りん子さん

病院嫌いのワンコはやはり多いのですねぇ。
絵留ちゃんは病院ではへこんじゃうのですね!
柴ワンコって,特に病院嫌いが多いように思います。
洋犬のほうがやっぱりあっさりしているのでしょうか?
おやつ(笑)どんなときにも食べ物に対しては
超どん欲な伊吹なのです。


☆ ふう姉さん

かなりだださがってるでしょ(笑)
ふつうは扉を開けると大急ぎでぴょこ~んと飛び出してくるのですが,
この日はまったくの無反応ですよ。
しかも2枚目の写真なんか,下がりすぎでしょ!

おやつは,ほんと,よかったです!
公園に行くときも,ちょっと持っていくと便利ですしね。


☆ くるみこちゃんさん

あはは,忙しいと,きぃ~って,ならないですか?
やっと,ちょっと落ち着いてきましたよ。ありがとう☆
充電切れには,ほんま我ながらびっくりしちゃいましたよ。
しかも鳥さん,撮りそこねて,何枚も撮ってたら,
伊吹を撮らないうちに切れちゃって(笑)

伊吹,奥が深いですか?いえいえ,超ぺらぺらですって(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索