公園は楽しいね。

こんにちは!あちこちでお花見ネタがアップされて久しいですが
気にせず3月ネタをもってきちまったももんがです,あしからず。。。

忙しい時期は,なかなか伊吹と遊んでやることもできないのですが,
それでも3末と,4月初めに山へ行くことができました。

この日は伊吹が好きな山の中の公園,子どもの森です。

こうえん


めちゃめちゃ広いのですが,大変不便な場所にあるため,
一山まるごと貸し切り状態ということもある公園,
この日はさすがに人やワンコは何組かいましたが,あいかわらずのがらがらぶりでしたよ。


そしてもちろん,伊吹はこのとおり,超ごきげんさん☆

にっこり


うきゃ~っと走って丘を登り,そこらでじゃんぷ!して虫を追いかけ
ふんふんと臭いをかいで,テンション激高。

あげくのはてに,この日は暖かかったとはいえ,まだ3月なのに,
こんなことに(笑)

ちょっとちょっと



あれ?喜んで飛び降りて,うきゃうきゃ遊んでいたのに
急に浮かないお顔ですね?
どうかしたんですか?

こうなっているんです。


ひっかかって前に進めなくなったらしい(笑)
テンション,急降下。

この場所,以前,顔が蜘蛛の巣だらけになる!という惨劇に見舞われた水路なのです。
降りなきゃいいのにねぇ。。。

助けてよ。


困ったときの伊吹は,とたんに顔の表情がなくなり,死んだ魚のような目をして
動かなくなります(笑)

大笑いしたあと,一応救助してやりましたよ,しかたがないので,うん。。。


この日はあまりボール遊びなどはせず,お山をぐる~っとまわってハイキングを楽しみましたよ。

小さな休憩所もあります。

そこではどんぐりをばりばりと割っておりましたが・・・・

どんぐりあむあむ



基本的には足下が不安定な場所にはいたくない伊吹,
ウッドデッキや展望台の階段などは大嫌い。。。

ゆっくり休憩もさせてくれませんでした。

どこかいこうよ。



さてさて,数少ないお出かけネタですので,次回に続くとさせていただきます。
よろしくです。。。。。




淡路島,炎のオフ会(?)実施日時決定!!
参加者大募集中です

詳細はこちら! 

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん楽しそう~ニコニコしてますね
そうそう、伊吹ちゃんの血統書をみていたら発見しました!ラブの父方の祖父と伊吹ちゃんの母方の曽祖父が同じなんです!!
親戚だ~なんかうれしいなオフ会楽しみです。

伊吹ちゃん、なんだかスッキリして綺麗なお顔ですね~~
お山が楽しくて仕方ないって感じが出てる^^
よかったね~~

どんぐりをばりばりと割る…
へ~~~どんぐりって割るのですね…
気分が急降下って面白いですよね~。(^^ゞ
でも、伊吹ちゃん尻尾垂れてないから、どん底ではないね(^^ゞ
絵留はすぐに尻尾がタレ~~だから…(^^ゞ

こんにちは~♪

ももんがさんちは広い公園が沢山あっていいですね~♪いつも参考にさせてもらってますよ♪
最初の伊吹ちゃんの歯が八重歯みたいでかわいいです、溝に入ってる顔もぽわんとしていていい感じ♪
ももんがさんは忙しいけどちゃんと遊びに連れていってるから伊吹ちゃんも幸せ者ですね♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ラブママさん

おお!親戚さんでしたか!
それはますますお会いするのが楽しみです。
鈴寅号ですよね。
オフ会参加予定のあずきちゃん,もしかしたら参加予定のりんたろうくんも
同じ鈴つながりの親戚さんなんですよ!


☆ きらりんママさん

しばらく遊びに連れていけなかったので
ほんとに喜んでいましたよ。
アスファルトの道は,迷惑そうな(笑)顔で歩くのですが,
土のところだと,いくらでもご機嫌で歩いています。


☆ りん子さん

そうそう,転がして追いかけるのもすきですが
ドングリもマツボックリも,基本割る,ちぎる,むしる・・・
ですかね。
まぁ,性格が性格ですから(笑)

このときは,怖かったわけではないので,しっぽは普通でした!
怖いとさがるのですが。
困ったときはかたまっちゃうんですよ。


☆ くるみこちゃんさん

参考・・・だなんて!田舎なので,公園と山だけはたっぷりあります(笑)
この近所では朝堀りたけのこ3こ500円で売ってますよ!

溝に入っている時の顔,なんか魂ぬけてるでしょ?
不思議と困るとこんな顔になるんですよね~。
いやいや,くるみこちゃんさんも,いつもくるみちゃんをあちこち連れて行って上げているではないですか!
うちのより,幸せ者ですよ!

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索