淡路わんわんぱらだいすまであと2週間!!(&迷子ちゃん,探しています)

淡路オフ会情報です。
いよいよ明日,最終告知をアップしましたので一つ下の記事をご覧下さい☆


くっつけるのはどうかと思ったのですが,トップ固定なので迷子ちゃん情報をいっしょに載せさせて頂きます。
宇治市莵道(うじしとどう)で,4月8日朝,北斗くん(柴・雄・2歳)がおうちからいなくなりました。
元気に帰ってきてくれるとよいのですが・・・・。

詳細は,こちらの捜索用ブログまで→「柴犬北斗くんを探しています


さて,いよいよ1週間を切りましたよ!
なんとかお天気も大丈夫そうだし,とっても楽しみです☆

「第3回四国・関西合同柴ブログオフ会in淡路島」,通称「わんぱら(え?いつ決まってん;笑)」これまでにお伝えしていたことも含めて,最終的な実施要項,開催場所の地図等,詳しいことをご連絡させていただきます。

かなりの長文ですので,詳細は「続きを読む」からどうぞ。
・日時     4月27日(日) お昼12時ごろから。

・開催場所  淡路島洲本市の大浜海水浴場&大浜公園
         
・参加資格 ワンコが大好きで,マナーが守れる方なら大歓迎です。
        事前に参加の意思を,まーく40さんのブログか当ブログに,
        コメントいただければ幸いですが,当日飛び入り参加もお待ちしてますよ☆

        参加費がわり・・・というわけではありませんが,
         地元ご自慢のお菓子等を少しお持ち下さい。

        イメージとしては,500円~1000円程度の一番小さい箱で構いません。
        イベントの賞品,あるいは歓談しながらのおやつにさせていただきます。
        なお,遠方からの参加者も多く,屋外でのオフ会ですので,
        生ものやデリケートな品はお控え下さいませ。

・イベント 「おいで!タイムトライアル」…飼い主さんの呼び声で20mほどの距離を走る
                       愛犬達のタイムを競います。

      「うちの子一番,愛犬自慢コンテスト」…とびっきりの芸や,ファッションセンス,
                    さらに,うちの子の肉球,ポップコーンの香りなんて
                    マニアックなご自慢まで,なんでも披露してね!!
                    (あ,でも,その肉球,幹事が匂いをかぐのよね・・・)  

      「待て!ウエイトコンテスト」…飼い主さんの「待て」に長く応えられるのは誰?

以上3つのイベントを予定しております。

イベントへの参加は任意,もちろん3つともエントリーして下さってもかまいません。

イベントに参加せず,観戦するもよし,穴掘りにいそしむよし,お昼寝をきめこむもよし,
山籠もりの修行にはげむもよし・・・・,楽しいひとときをお過ごし下さいませ。

<注意事項> 

① 前日からあきらかに大雨!というような場合は中止。
  その場合は,まーく40さんのブログ&当ブログで中止の告知をアップします。
  微妙なお天気&小雨程度なら,とりあえず決行  
  幹事は現地入りしますので,あとは各自のご判断にお任せいたします。 

② 当日は,うんうんやごみの始末など,きちんとお願いします。
  受付にも,マナー袋やゴミ袋を用意しております。

③ ドッグランのようなワンコスペースではありませんので,ノーリードは
  厳禁とします。あれだけの数のワンコが集まるのですから
  万一の事故がないとは言えません。                    
  わんこが苦手な一般の方が散策をされていることも考えられますし
  道路を通行する車も多いので,安全のためにも目を放さないで下さいね。
  また,愛犬の安全のためにも,ヒート中の女の子のご参加は,ご遠慮下さいね。
 




さてさて,当日の流れですが,到着したら,まず受付をお願いします。
(それらしい,ワンコ連れがそれらしくテーブルを置いて待っています)
受付表をご記入の上,お菓子と引き替えに(笑),プログラム,名札等をお受け取り下さい。

一応12時頃・・・ということですが,遠方からのご参加の方も多いので,
「渋滞に巻き込まれて遅れちゃう~!」とか,気になさらずに,
気をつけてゆっくりお越し下さいね。

12時~
受付,自己紹介や歓談,お昼御飯などフリータイムです。
(コンビ二等は近くにありません。お弁当持参か途中でお食事を済ませてお越し下さい。)

13時~
集合写真撮影会(約15分)
(柴ワンコの数と同じくらいのカメラマンが立ち並ぶ,アイドル並みの不思議な撮影会)

13時15分~
おいで!タイムトライアル(約60分)

14時15分~
うちの子一番!愛犬自慢コンテスト(約40分)

14時50分~
待て!ウエイトコンテスト(約10分)

15時~
各競技の上位者表彰式 (その後解散となります)

各時間はあくまでも目安です。なにしろワンコのすることですので,時間が読みにくくて(笑)

ただ,帰りの渋滞のことも考えると,あまり遅くならないうちに解散できれば,と考えております。


現在15組~25組の方のご参加を予定しております。
当日,一度に到着された場合,受付が混み合ってお待たせしてしまうことがあるかもしれません。
また,「遊びたいぜ!」って,すでにハッスルモードのワンコに引きずられながらの受付は大変!
という方もいらっしゃると思いますので,こちらに受付表を載せておきます。

サムネイル表示になっております。クリックすると大きくなります。
参加者票


もし,ご面倒でなければ,ご自宅でプリントアウトしてご記入頂ければ,当日,スムーズに受付が
済みますので,ご協力を。受付にも用紙は用意してありますので現地で記入ももちろんOKです。

また,受付表にもありますが,昨年はプリントしてプレゼントだったデジイチ写真,今回はネット上のアルバムによる公開とさせていただきます。参加者の方にはアルバムへのアクセスパスワードをお知らせいたしますので,お気に入りの写真をご自由にお持ち帰り下さいませ。

最後に,現地までの地図を載せておきますので,ご確認下さいませ。

細やかな心配りの名人,まーく40さんがGoogle Mapを使って作成して下さいました。
クリックすると大きな画像が見られます!!

洲本インター起点です☆
20070413172818.jpg

インターを出て,トンネルを通り,道なりに進みます。


20070415110249.jpg


橋を渡って三叉路に突き当たったら、右折し、しばらくの直進後再び市街へ向けて右折。バスセンターの前を右折して海岸通りへ。


20070414183408.jpg


三叉路のあとの2つの交差点名をしっかりチェック!
ただし,右折場所を間違えたとしても,その先でまた右折をすれば海岸通に行き着きますので,あせらないでも大丈夫☆

20070413173000.jpg


ホテルアレックスの正面辺りが集合場所になります。図中のPマーク,千畳敷駐車場が無料(33台可)です。満車の場合は周辺の有料駐車場をご利用下さい。1日300円です。路上駐車はくれぐれもご遠慮下さいますよう、お願いいたします。


で,こちらが全体図。

20070414183113.jpg


長距離ドライブになる方も多いと思います。どうか,お気をつけてお越し下さいませ。
そして,短いですが楽しいひとときを,一緒にすごせますように。





こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

いよいよですねえ

ももんがさん、
いよいよ差し迫ってきましたね~。
前回はタイムトライアルでビビリ柴っぷりを発揮してしまいましたが、今年は得意の「goo!」と「イェーイ!」の違いを皆さんに生でお披露目したいと思います。
お会いできるのが今から楽しみっす~

楽しみっすね~

今年は、レオンくんが不参加とか?
ということは・・・

チコさんのぶっちぎりの優勝かしらぁ~なんといっても、犬舎代表(?)として、がんばります!
待ては・・
私が怖いからか、食べ物に手は出さないのですが・・
チコさんは、あまり長く待てをさせると後ろに下がっていくんです・・・

このなぞな行動・・

待てに出すか、愛犬自慢に出すか・・悩むところっすね(爆)

せっかくの受付表ですが・・・・・・
我が家のプリンター、いまだに新調していなくって、使えないんです・・・・当日・・並んででも書きます。
年賀状の頃までには、新しいのを買わないと・・・

多分行けると思うのです~~(^^)
その時はお世話になります~~。
前回が初めてで、楽しいひと時を過ごさせて頂いて、今回もとっても楽しみにしています。
まぁ~問題は絵留ですが…(--)
愛犬自慢は無いし…待てなら(^^ゞ

☆ コメント ありがとう ☆

☆ アトムパパさん

あっという間に2週間前で,ちょっと焦ってます(笑)
今回は一番遠方よりの参加になりそうですね。
宝塚のほうでいったん泊まって・・・という形になるのでしょうか?
とにかくお気をつけてお越し下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。


☆ JUNKOさん

そうそう,レオン君が残念ながら不参加なのですが,
おお!チコちゃんは犬舎代表選手ですか!
そりゃ,負けられませんね☆

待て(笑)
目の前にあると,辛いから下がっていくのかしら(笑)
ちょっとそんなチコちゃんも見てみたい気が。
もちろん,お洋服自慢も見たいし,3つともエントリーしちゃってくださいな。

受付表は,現地でもちろんOKですので!
慶ちゃんとチコちゃんに引っ張られながらご記入下さいませ~(笑)
お会いできるのを楽しみにしていますね。

☆ りん子さん

わ~い,大丈夫そうですか?
無理がなければ,是非ともお越し下さいね~!
絵留ちゃん,ふふふ,ワンコが多すぎるとちょっぴり緊張しちゃうんでしょうね。
砂浜散策して,ちょっと息抜きをしながらオフ会を楽しんで下さいね。
ちなみに伊吹も逃亡をはかるほどに緊張しているかも(笑)

お会いできるのを楽しみにしていますね☆

無理やり参加!!

ももんがさん!こんにちは。
参加できない予定だったのですが。
どうしても諦め切れなくて・・おじいちゃんに頼んでみました。
もちろんOK!だったので。。
今年も参加させて下さい!
今年は伊吹ちゃんに接近できるかな・・?
蜜柑はお上品ではありませんが・・よろしくお願いします。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ すだちちゃん

おおお!それはとっても楽しみです~
山のようにスケジュールが重なっていたので
今年は無理なのかぁ・・・と,思っていたのですが,
おじいさま,ありがとうございます☆

お会いできるのを楽しみにしていますね。
お気をつけてお越し下さい~!

うちも参加です
両親がいいといいました
父は母がいいといったのでその気になったようです
広島から初参加させていただきます!

☆ コメントありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

おお!ご参加頂けるのですね☆
とっても楽しみです~。
お父様,お母様,ありがとうございます~☆

広島からだとかなりの距離になると思いますが
どうかお気をつけてお越し下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています!!

こんばんは。

ももんがさん残念なのですが今年は仕事の都合がつかず行けません。
せっかく楽しみにしていたのですが残念です、来年はまた参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。

伊吹ちゃん
いよいよやねえ
私もきっといつか犬用の運転免許とってやる!
そしたら、
オフ会なんて・・・淡路島なんて・・クスン

当日がオフ会日和になりますように
たのしい一日になりますように願っているよ
私ってほんといい子だと思う・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃんさん

それは残念~。
でもなんとかなるかな~と,ぎりぎりまで考えて下さったのですよね。
ありがとうございます☆
今回は残念ですが,是非また来年のご参加をおまちしていますね♪


☆ 実家柴さくらちゃん

おほほ,だから,もも兄ご自慢の赤い車を毛だらけにしながら
おでかけしたらいいって(笑)
ちゅうか,さくらちゃん,車に乗るの,苦手じゃん。
淡路まではとても行き着けないと思うなぁ。。。

まあ,そのうち伊吹の代打で連れて行ってあげましょう。うん。

オフ会2年振りに行けそうで~す
うれしいな~
ワンコ嫌いな紫苑と繭を連れてのオフ会って感じですが、飼い主の方が行きたがっていますので是非参加しょうかと……。
極力みんなの邪魔にならない様にスミッコにいたいと思っています
伊吹ちゃんに会えるね。 ドキドキ……。

ご無沙汰しております~
相変わらず茶目子に唸られ吠えられ噛まれているきょんです(汗)
去年は残念ながらヒートで不参加になってしまったのですが
今年はまだその兆候もなく、大丈夫そうなので
参加させていただきますー!
ぎりぎり直前の今頃になってごめんなさいです。
2年ぶりの柴だらけに、ワクワクどきどき♪…なのは、飼い主だけで
茶目子はたぶんまた、誰かのお尻の下に隠れて出てこないと思いますが(汗)
よろしくお願いしますね。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

おお!今年はご参加頂けるのですね♪
とっても楽しみです!
社交的な末娘繭ちゃんと比べると,ちょっと犬づきあいの苦手な紫苑君かもしれませんが,
うちのたそがれワンコとくらべれば,なになに十分社交的でしょう♪
お会いできるのを楽しみにしていますね!


☆ きょんさん

お久しぶりです☆
たまには茶目ちゃんの近況もアップして下さいよ(笑)

アトムファミリーもご参加なので,こちらも久しぶりの
ご対面になるのでは?
アトム君がいれば茶目ちゃんも少しはリラックスできるかもしれませんよ。
ちなみにうちのしょぼいぬもひざの上に乗りっぱなしかも知れませんが
よろしくお願いしますね。
お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとう御座いました

楽しい一時をありがとう御座いましたアトム一家は只今東名高速で岡崎近辺を走っています。今朝方浮き足立った私はなんと前日の宿泊先のペンション山さんにアトムのベッドを忘れてきてしまい、宿のご主人から電話を頂いて焦りまくっています。期待以上の楽しいイベントで幹事さんたちに頭が下がりました。夜中に帰宅することになるのでブログのアップはまだかかるかもしれませんが頑張ります♪まずはお礼までと思い書き込みさせていただきます。ありがとう御座いました

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!今年は、昨年よりたくさんの柴ちゃんと、仲良くできて、伊吹ちゃん、あきとくんともツウショットが撮れました。楽しく遊ばせて頂いて、有難うございました。一人で運転は、さすがに疲れて、3時間ほど、ちいと一緒に寝てしまいました。でも、また来年は、もっと仲良く遊べると思うので、楽しみです。大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。本当に今日は、皆様お疲れ様でした!有難うございました!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ アトム一家さん

こちらこそ,遠いところ本当にありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
あのあと,埼玉まで帰るのは大変だったでしょう!

あら,アトム君の大事なベッドを忘れるなんて,
アトム一家にしては珍しい!
あれがないとアトム君,ゆっくり寝られないのではなかったでしたっけ?
でも昨日はさすがに疲れて爆睡したかな。

相変わらずのばたばたおろろしっぱなしの進行でしたが
楽しんで頂けたのでしたら,ほんとうにうれしいです。
ありがとうございました。


☆ ちいママさん

遠いところ,ありがとうございました。
淡路SAで,ばったりお会いしたときはびっくりでしたね(笑)
相変わらずのダメ犬伊吹ですが,何度も声をかけて下さって本当にありがとうございます。おかげで,昨年よりはダメ犬レベルも下がっていたように思います。
来年は,ベンチの裏側ではなく,せめて陽の当たる側にいられるくらいには(笑)
なりたいなと,思っています。
ほんとうにありがとうございました!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索