公園は楽しいね,続編

「公園は楽しいね」,の第2弾です

3月下旬,桜の森はまだ,つぼみばかりでしたが,1本だけ,花が咲いていました。

みつばち


ハチが忙しそうに飛び回っていました。

梅も満開,この日は近くの追分梅林に来られる方が多かったみたい。
この公園の駐車場に車を止めて,少しハイキングをすれば梅林にも行けます。

でも,伊吹は梅の花より,山遊びだよねぇ。

にっこり


普段の散歩ではぐずぐずするのに,公園ではじっとしているときがありません。

そこらに繋いでお弁当を食べていても,うろうろうろうろ・・・一人で遊んでいました。

なにかな?



お花や,小さな虫が気になってしかたがないようです。。。

昔はハチを見ると,ぱくっ!ってしようとしていたので,気が気ではありませんでしたが,最近ではそういうこともなくなってきました。

たんぽぽ


ところで,この日の写真でちょっと気になったのが,次の1枚。

いや,先日から,変だ,変だとはおもっていましたけどね,どうも,冬毛のせいだけではなく・・・
伊吹・・・・ちょっと太っちゃったかな?

もともとこのくらいだったのが,しばらくやせていたので,まあいいっていやぁいいんですけど・・・。

むっちり?


やっぱり,むっちり???

夏毛になったら,毛のせいだ!と,ごまかすことができなくなるので,ぼちぼちダイエットをはじめなきゃいけませんよ,伊吹さん。

わかっているのかね?

楽しかったよ!


うん!だからまた公園連れてきてね!!

なんだか,胸板が分厚い・・・・・

なんだかお腹のきゅっとあがったとこの角度がゆるくなった・・・・

なんだかいつも以上に足が短い・・・・・

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あはは!!
気になりだすときりがないですよね(笑)
ムクムクでかわいいいですよ(決して太っているといいたいわけではございません!)
伊吹ちゃん、公園にきてとっても楽しそうですね
ぜひまた連れてってやってくださいね★

公園での伊吹ちゃん、笑顔でかわいいな~
う~ん、でもそう言われれば以前よりふっくらさんになったような・・・・・・。
でも女の子だし8キロちょっとかな?
夏毛の伊吹ちゃんもいいけど、今もかわいいですよ♪





毛が逆光に透けて、きれいですね!
お天気のいい中、公園遊びは楽しかったね♪伊吹ちゃん、よかったね!
コタはハチが飛んでるのを見ると食べようとするので困ります。。
コタも冬の間に脂肪を蓄えてしまったので、オヤツ控えめでダイエットせねば。。

伊吹ちゃん、陽の光をあびて、ほんときれいです。
気持ち良さそうに歩いてますね~。
ふっくらしたって?写っている角度で太ったように見えるだけなのでは?
うちのりんたろうはだっこすると重いし、毛はもこもこでまたまた体重増えてるやろなぁ、と思っていたら、先日のシャンプーの時にトリマーさんから、「たいへんたいへん、激痩せしてますよ。」って言われてウッソー! で、体重を聞いたら800g減っていたようでした。人間だと800gくらい簡単に増減するけど、ワンちゃんにとっては大きい?
でも、減ったと聞いても、外見は全く変わっていないし、それよりも増えているように見えるんですよ。
てな感じで、伊吹ちゃんも量ってみないとわからないよ~。
逆に減ってるかも。
ま、どっちにしても、かわいいからいいじゃな~いの。


前足みじかくなったような!それにむくむくでかわいいよ!
やっぱり柴はこうでなくっちゃね。
私もダイエット中につきオヤツなしというハードな日々、なのに今週は100グラム
リバウンド・・・これって?
代謝を減らして自衛手段をとっているとか?と難しいことをかんがえているのよ。
でも、みんなはテーブルのしたで○○食いってやつ?じゃないかって、失礼しちゃう!

伊吹ちゃんは今がちょうどいい感じじゃないのかな^^
と~~ってもかわいい^^
きららも冬毛モサモサの上に太っちゃったから
ダイエットしなきゃいけないんだけど
なかなかね。。。

こんにちは~♪

最後の写真の伊吹ちゃん、ほんとに足が短くなったように見えちゃいました(笑)カラダもふんわりしたように見えるけど伊吹ちゃんはその方がかわいいです♪
伊吹ちゃんはハチに飛びついてた事あるんですね、刺されたら大変だからやめるようになってよかったです。くるみは昨日大きなトカゲを追いかけたからびっくりしましたよ、逃げられてよかったです。

そうだね、ちょっとムッチリさんかも~
でもそれくらいのほうがかわいいですよぉ~
最後の写真は、ちょいとアンヨが短くなったようにみえるね(^^♪

オフ会、参加できなくて残念ですぅ~
また次回に期待しま~す♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちゃまんさん

そうそう,基本は冬毛のせいだと思うんですが,
やっぱりちょっと気になって(笑)
最近運動不足なんで,できるだけ公園に連れて行くことにします~。
公園や山だと,疲れ知らずでいつまでも歩くんですよ☆

☆ ちーぶーさん

おほほ,伊吹が8㎏ちょっと?
実は,伊吹骨太なので結構しっかり体重あるんですよぉ~。
やっぱちょっとぽっちゃりしてますよねぇ。。。
夏になってもこのままだったらどうしよう(笑)


☆ ちゃん吉さん

きれいですか?ありがと☆
写真は大量にあるのですが,アップできるのってあんまりないですよねぇ。。。

コタくんもハチを食べようとするのですか!
伊吹も以前はそれだったので(ハチもハエも,蛙も,蜘蛛も;汗)
油断なりませんでしたが,最近はあまり気にしなくなりました。

冬はやはり脂肪をたくわえるもんなんですよねぇ。。。


☆ りんたろう母さん

うふふ,もっとほめてぇ(笑),ありがとうございます!
公園に行くと,とにかくご機嫌な伊吹です。
りんちゃんや小春ちゃんのように土手を散歩できると
いいのですが,伊吹の散歩コースは基本的には
アスファルトばかりなので・・・。

りんちゃん!激やせではないですか!!
夏毛になったらすっきりしすぎてびっくりするかも?
まさか,小春ちゃんが横からご飯を奪っている・・・なあんてことはないですよね・・・。


☆ 実家のさくらちゃん

いやいや,だからといって,一緒にしてもらっちゃこまるよ。
全然,別ものですから~!!
体重増えたって?
そりゃあきらかに,テーブルの下に意図的に食べ物を落とす犯人がいると思うな,うん。


☆ きらりんママさん

冬毛もさもさ(笑)
柴ほほんと,夏と冬で全然違うから,わかんないですよね。
別のワンコみたいにみえることすらあるもの。
でも,きららさんも,そんなに太ってるようにはみえませんよ。

伊吹,いまがちょうどいい感じですか?
ありがとうございます~。


☆ くるみこちゃんさん

でしょ?でしょ~!
やっぱ足短くなってますよね(笑)
ふんわりのほうがかわいい?えへへ,ありがとう☆

ハチ,他の虫ならまだしもあれだけはねぇ,怖いわ。
くるみちゃん,トカゲ?
しっぽが切れて逃げる奴かな?
伊吹もよく追いかけますが,捕まえられた試しがないんですよ~。


☆ MAYUりんさん

やっぱちょっと太ってますよね~。足,明らかに短いし(笑)
そうかぁ,でもこのくらいがかわいい?
ありがとう☆

オフ会,前日に淡路島にいらっしゃるんですよねぇ,
お会いできないのは残念ですが,
楽しんできて下さいね!
次回もよろしくです☆
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索