時系列,軽く無視してますが(笑)

前回の記事,「公園は楽しいね」…3月22日の出来事ですので,実に1ヶ月近くブログアップが遅れ,早くリアルタイムに追いつかなきゃいけないわけですが(汗),。。。。

伊吹,ぽっちゃり疑惑の真相にせまるために,ちょっと昨日の出来事を先にアップしちゃいます。

昨日は,「狂犬病の予防接種,フィラリアの検査,フロントラインプラスとフィラリア予防薬のお買いあげ,健康診断」と,春のフルコースのため,病院にいってきました。(混合ワクチンも先月接種済み

まずは,いつものように公園で疲れさせて・・・・っと。

なんだか


思ったのですが,どうやら悪い予感がしたらしく(笑),いまいちのりが悪かった。。。
前回からあまり日数があいていないので,かすかに病院の記憶が残っていたらしい。
基本的には,どんどん忘れるタイプの奴なんですけどね。

しかも病院,平日の午前ならすいていると思ったのに,やはり春の予防週間,しっかりだだ混みでした。

駐車場を横切って病院に向かおうとすると,伊吹,寝転がって断固拒否!

いやいや




このあと,よそ様の車の下に潜り込んで逃れようとしていましたわ。


そうはいってもいざ診察室にはいると,先生にいいお顔をお見せして,おとなしくかしこい柴をよそおうことは忘れない,ちゃっかり伊吹,昨日もとっってもほめてもらいましたよ。

注射もへっちゃら。

いつも血を抜くときは前脚からだったのですが(前脚はちょっと嫌がる伊吹),昨日は後ろ脚からだったので,まったく無反応。無反応のうちに,おしりに狂犬病の予防接種もぷすり。

お約束のようにテンションも降下して,終了。。。。。


今回,フィラリアの検査で血を抜くので,ちょっと余分に抜いてもらって血液検査を致しました。

そろそろ,おばちゃんだしね,伊吹も。

メタボだったり,炎症の反応がでたりしたらどうしようかと思っていましたが,ほとんど,基準値内におさまっていて,栄養のバランスを判断する数値などはとても美しく(?)栄養バランスもばっちりでした。
(ま,うちのメタボ実家柴と違って,伊吹はきちんと食事の管理ができてますからね!)
むしろ,総タンパクの数値がほんの少し低めで,反メタボでしたわ。

ALPという数値が基準値142以下より少し高めの176。
これはアレルギーのお薬を飲んでいると高めになるそうです。
ただ,2000を越えるような数値がでてくれば,薬を考えなければならないということだそうですが,この程度なら問題なし,ということで,おおむね健康体のようです。

で,体重ですが・・・。女の子だから太っても8㎏ちょっと?と,優しいことをおっしゃって下さったちーぶーさん!伊吹が8㎏ちょっとだったのはパピーの頃だけです(泣)

伊吹がかつて一番むっちりしていたのは,ちょうど1年前の今頃,実は9.96㎏ありました。

さくら


フロントラインが10㎏~サイズ変更になるので,ぎりぎりですね(笑)

で,そこからとある事件にまきこまれ(汗),2か月ほどで激やせして,8.5㎏。

びっくり耳



そしてこちらが今現在の写真(笑)

むっちり?


さてさて,今の体重は?


もったいぶって(笑),答えは次回に☆

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

きゃ~、あの事件の後にこんなに痩せてたとは・・・。
本当に伊吹ちゃんもももんがさんも辛かったでしょう。
今は写真を見る限り・・・、え~っと・・・・・。
あっ、うちのPCの画面はワイドでした(汗)
普通サイズで見ると丁度いい体重なのでは?
次回が気になります。

こんにちは~
リンクをたどってやってきました。
柴わんこを見ると、素通りできません。<g>
体重、戻ってよかったですね。やっぱり
柴ちゃんはちょっとふっくらめのほうが
健康的でかわいいですね。
今は寒くもなく暑くもなく、わんちゃんには
一番いい季節かも。私もできる限り
一緒におさんぽ行ってあげたいって思ってます!
うちの子とも、お友達になっていただけると
嬉しいです。これからもよろしくお願いします~!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 紋つくさん

あはは,ワイド画面て~(笑)
つくしちゃんみたいに,ちっちゃくてかわいい女の子・・・だったらいいんですけどねぇ,
うちのはどうも骨太で,妙にがっちりしてるから・・・。

一応,体重の方は今がベスト・・・だということに
しておこうかなぁと,思っています。
うん,きっと夏毛になったらすっきりするよ。


☆ cfosterさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
柴を見ると素どおりできない(笑)
かなりの柴好きさんですね!

ダニエル君,すごい男前ですよねぇ,びっくりしましたよ。
しかも私の好きな胡麻柴(おおっと,いけねぇ,よだれが・・・・;汗)
こちらこそ,お友達になってくださいませ~。
よろしくお願いします☆
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索