ふとっちょじゃないもん!

前回の続きです☆

血液検査と狂犬病の予防接種で2回も注射を打たれて,すっかりテンションの下がった伊吹。
帰宅後は,この通り,ふてくされておりましたが・・・・・。

話しかけないでくれますか!



ももんがが,がさごそと動き始めると,のこのこやってきましたよ。

みなさんのお家にも同じものがあるかもしれませんね?

おまけ



左がフィラリアのお薬,カルドメックチュアブルのおまけ
   →マナー袋
    (スーパーの買ったものを詰めるところにあるような,ビニール袋がロール状になったもの)
    かわいいケースに入っていて,フックでぶら下げられるようになっています☆


右がフロントラインプラスのおまけ
   →小さく折り畳めるエコバッグ


このバッグ,絵柄はなかなかかわいいし,そこそこの量のものがはいるので,結構便利です。

2年前のおまけ,「ノミ,マダニ対策~!」と,でかでかと書いて,フロントラインを滴下しているイラストまでのっているランチョンマット よりは,だいぶ使いやすそうです(笑)


今回は,そんな直接的な記述やイラストはなく,おしゃれ(?)にこんな感じ。

おしゃれ?


これは・・・?フランス語・・・・?ですかね・・・・・・・・・・????


フロントラインプラスは読めるけどね・・・

まさか,フランス語で,ノミ・マダニとか,書いてあるんじゃないだろ~なぁ。。。。。。。


などと,病院を十分に楽しんだ(?)ももんが。

ちなみに,ふとっちょ疑惑満開の伊吹さんの体重ですが,9.1㎏でした!

女の子にしてはちょっと重いけど,伊吹は骨太だしね。。。。。

実家柴,さくぶうとくらべれば,まだまだ,標準体型・・・ということで,
換毛期がすぎれば,またスリムな体になってくれることでしょう・・・・・

と,信じておこう,うん。。。。。


だ~か~らぁ~,伊吹,ふとっちょじゃないってぇ
言ってるじゃないのぉ,もぉ~,やんなっちゃうなぁ~。。。。。

ぼけ~


そのだらけたしゃべりと,態度をなんとかせんかい!!



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんなおまけいただけるんですね^^
きららの病院はカルドメックチュアブルをまとめて
購入すると10%引きです^^
これもちょっとうれしい^^

伊吹ちゃん。。。
きららより軽い・・
私も換毛期が過ぎてヤセルのを
期待してます!!

☆ コメント ありがとう ☆

☆きらりんママさん

そうそう,昨年はおまけがなかったように思うのですが,
今年はもらっちゃいました。
うちの病院もまとめ買いで割り引きありますよ~。
フィラリアの血液検査も無料になります☆

あれ?きららさんの方が伊吹よりも重いの?
そんなふうには見えませんよ~。
体高が一まわり大きいのかな?
なんにしても,やはり夏場にはすっきりとしてほしいですよね~。

だ~YO~ね~伊吹ちゃんはぁ~太っちょじゃないってばぁ~(伊吹ちゃんの真似)
9.1キロですか 全然太ってないですよ
うちは6ヶ月で7.5キロです
多いかな?大きくなるだろうか・・・

こんにちは~♪

伊吹ちゃんの太っちょ疑惑?は却下ですね(笑)9.1㌔だったらぜんぜんスマートです♪
太ったかもって言ってしまってごめんなさい。

もらえるかな?

トマトはこれからです
もらえるといいな~~
先にもらえますか?って聞くのも大人げないし
でも・・・気になる~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ちゃまんさん

最近ふとっちょなだけでなく,だらけているようなので,
ほんま,柴の名にはじない奴になって欲しいです。
ずんたん,6ヶ月で7.5㎏ですか?
まだ,もう少しおおきくなりますよねぇ。
でも男の子だから10キロとか普通じゃないのかな?
それに1,2歳の頃が一番コロコロして見えるから全然大丈夫でしょう。


☆ くるみこちゃんさん

いえいえ,実際一番やせたときよりは500g太ってますから(笑)
これで,夏毛になってもこのままだったら・・・
どうしましょ。。。。。
くるみちゃんは夏でも冬でも,ほんとすっきりしててかっこいいですよねぇ。
うらやましいわぁ。


☆ ろみさん

うはは,これ,製薬会社が出しているものだから,どこの病院も
あるのかな~?と,思っていたら,そうでもないみたいですよね。
このエコバッグはほんと,いい感じですよ。
ハンドバッグに入れて,持ち歩いています。
電車で帰るときなんかはやっぱりレジ袋じゃちょっとねぇ。

もらえるといいですね☆
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索