スポンサーサイト


淡路オフ会レポ,その2-いよいよ始まるよ♪

朝,渋滞を警戒して余裕を持って出かけたのですが,ほとんど渋滞もなく淡路SAに到着☆

驚いたことにすぐ斜め向かいの車の列から,見たことのある2ワンコが。
(すいません,飼い主さんより先にワンコを見てしまう私って;汗)

モモちゃんとちいちゃんの仲良しコンビでした。

ちょっと立ち話をしたあと,いったん分かれて,我々は大浜に向かいましたよ。

いつも通りの海,いつもの海岸・・・・・


いつもの・・・・・?



ん?????



実は午前中そこには人と車があふれかえっておりました。

メーデーの集会をしていたんで,ちょっとびっくり。

なんとか空いているスペースを見つけて車を留め,いざ,海岸へ!

あきとくん

さてと,今年もいよいよはじまるわん!

いざ!

大丈夫,伊吹はちゃんと気配を消して隠れておくから♪(←えっ?)

とりあえず,ベンチの木陰は空いていたので,ごそごそと荷物を開き,SAで入手した蛸棒とおにぎりなどを食らふ(笑)

そうこうしているうちに・・・・お!かわいい子がきましたよ♪

きたちゃん

ぼくとあそばない~?ねぇ,ねぇ,あそんだげるよぉ。

柴犬広場アキさん&きたちゃん(男の子ですがきたちゃんという呼び方に慣れているので)到着!

すぐ近くにお住まいのアキさん,お手伝いします~と,早めに来て下さいました☆ありがとうございます。

きたちゃんはまだ1歳にもならないお子ちゃま♪
もふもふっ毛ににっこにこの笑顔,ぷりぷりのおしり,めっちゃかわいいんです♪
おまけに人もワンコも大好きなフレンドリーな子です。
とにかく遊んで,遊んでぇ,遊べよ~!!!って猛烈アピールでしたが
へたれの伊吹は,びみょ~な反応。

ごめん!きたちゃん!もうすぐ,一緒に遊んでくれる優しいワンコがたくさん来るから
この無愛想な奴のことは忘れてくれ(汗)


と,いっているうちに,きましたよ。

りんたろう母さんに連れられた優しい兄貴,りんたろうくん

きたちゃんとりんたろうくん

車が苦手な妹分,小春ちゃんは今日はお留守番です。
りんたろうくんは伊吹と親戚さん♪
そのつながりから,昨年,淡路オフに来て下さって,今年で2回目です。

りんちゃんと伊吹は,どことなくお顔の感じが似ていて,
写真によってはそっくりに見えることも。
(あ,もちろん,性格は優しいりんちゃんと悪犬伊吹じゃ全然違いますが;汗)

メーデーの集会はまだ続いているものの,なぜかみんな,必死に探してみたら1台だけ空いていたの・・・って駐車スペースを見つけてだんだんに集まって来るんだから,不思議ですよね(笑)


やがて,メーデーの集会も終わりぞくぞくとわんこが集まってきましたよ。

仲良しコンビのちいちゃん&モモちゃん

ももちゃん&ちいちゃん


二人で内緒話をしたり,お相撲をしたり,とっても仲良し。

そしてとっても優しいママさんたちと一緒に,何度もたそがれ伊吹のところに来て下さって,少しずつ接近できるようにもなりました。ほんとうにありがとうございます。

ももちゃん

モモちゃん,長くて大きなしっぽをいつも楽しそうにぶんぶんとふって,笑顔を見せてくれます。


ちいちゃん

背後にいるオレンジの獣(笑)の気配にややビビリながらも,すっきりとしたきれいな顔立ちで写真におさまってくれたちいちゃん。


この日は,いくつかの犬舎の同窓会のような雰囲気も(笑)

優しそうなお兄さんとともにオフ会に参加してくれたとっても美人の小春ちゃんはきたちゃんと同じ犬舎,アキさんちの柴犬広場出身です。

私,小春よ,よろしくね♪



きたちゃんとは同じ淡路島在住なので,時々一緒に遊べますね。
ここでもきたちゃん,大ハッスル。

小春ちゃん(淡路島在住)



と,このあたりから,ももんがは受付であわあわしはじめて,なにがなんやら(笑)


でも,はじめましての飼い主さん&ワンコ,お久しぶりの飼い主さん&ワンコ・・・・どんどん大浜がわんわんぱらだいすになってきましたよぉ~。


おやおや?そこで穴掘りをしているのは誰かな?

穴掘り茶目ちゃん


とっても繊細な女の子,茶目子ちゃんでした♪

でも,1回目はホントにお姉ちゃん,ちゃきさんの足の下に隠れっぱなしだったのに,今回はあちこち歩いている姿を目撃しましたよ。

しかもこんなにかわいい笑顔でカメラの方を向いてくれました。

茶目ちゃん


にゃは♪

アレルギーでお目目がカイカイ・・・。伊吹もアレルギーなので,大変さはよくわかりますよぉ。
少しでもおさまってくるといいですね♪

そしてこちらは?

アトムくん


繊細さでは,西の茶目ちゃん,東のアトム君
受け付け中のアトムパパさんそそばで,やや緊張の面もちです♪

この春,お仕事の都合で埼玉に引っ越しされたのですが,遠路はるばる参加して下さいました。
1回目からの連続参加です。ありがとうございます。

アトムくん2


町の平和は僕にまかせて♪

緊張しつつも,しっかり大浜をパトロール!よろしく頼みますよ,アトム警部!
しゅっとしたお顔の小柄でかわいいアトムくんですが,ぎゅい~んと走る姿はかっこいいですよぉ!


絵留ちゃん


そして,こちらでウインクをしてくれたのは?

色白ですっきりしたお顔とボディ,貴婦人のような絵留ちゃんです。昨年に続き2回目のご参加です。
この日はりん子さんのお手製のハーネスとリードをつけてもらって,とってもおしゃれ♪

集合写真ではももんが&伊吹がお隣に並ばせてもらいましたよ。
パパさんに抱かれておすまししている絵留ちゃんと・・・・・わんこ密度に驚愕している伊吹(笑)

絵留ちゃんと伊吹


ええっと,こうして並ぶと,伊吹の腹黒さ色黒さと,狸顔,むっちり体型が余計にめだちますかね(汗)
(ももんががちびだってのが目立つなんて誹謗中傷は受け付けませんからね)

ちなみに絵留ちゃんと伊吹の体重は同じなんです!!!って言ったら,どなたか信じて下さいますでしょうか(泣)

ということで,だいぶ長くなりました。
かわいい写真をできるだけご紹介したいので,どうか気長におつきあい下さいませ。
うちの子まだかよ(怒)と,お思いの皆様,どうか温かい目で見守ってやって下さいませ。
まだまだ,続きますよぉ。

なお,先日情報提供をお願いしました,伊吹が拉致してきた布製ボール「てんとうむしくん」のおうちが判明いたしました。
関係者の皆様,ご迷惑をおかけいたしました(汗)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

きたちゃんの写真いっぱい載せてくださってありがとうございま~す^^
しかし・・・伊吹ちゃん、ごめんね。。。
しつこいお子ちゃまで・・・。
伊吹ちゃん嫌がってるのにねぇ。
空気読めないきたちゃんですわ(汗)

先日はありがとうございました!!
ブログオフ会なのに・・・「はじめまして」の方ばかりで・・・
ずぅずぅしく参加させていただいたのに
バッチリ幹事さん、とっても楽しませていただきました!!
住まいは愛知ですか、また開催される時は・・・行きまっせー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 柴犬広場アキさん

あああ!こちらこそすみません,なんかきたちゃんが悪い子みたいな印象になってしまっていたのでは(大汗)
いや,子ども特有のむじゃきさというかかわいさというか,
そういうつもりで書いたんですよぉ。
迷惑顔は伊吹の性格に問題があるわけでして,はい。
ごめんなさい~。

きたちゃんは,ほんまかわいくていい子ですよね。
伊吹があんなのじゃなかったら,きたちゃんのような子,
絶対うちにいてほしいですもん♪


☆ みきさん

こちらこそ,遠いところほんとうにありがとうございます♪

ばっちりイベントも盛り上げていただいたし(笑)
大感謝ですよ。
ばたばたしっぱなしでゆっくりお話もできず残念でしたが
また機会があれば是非遊んで下さいね。
来年の淡路もしっかりと予定にいれておいて下さいね~(早っ!)

ほんとうにありがとうございました。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
