スポンサーサイト


淡路オフ会レポその3-どんどんいくよ♪

さてさて。 御礼  その1  その2 に続き,その3です。

もう,そこらじゅうワンコだらけになってきた大浜で,プチ同窓会状態だった次の犬舎は,幹事犬あきとくんの出身犬舎,柴犬翔太の家族ですよ。

あきとの仲間を紹介するわん。


あきとのお里のなかまだわん!


こちら,ももんがと同じく奈良県在住,てとさんちの小春ちゃん
奈良の小春ちゃん


絵留ちゃんと同じように,色白のしゅっとしたお顔がかわいい小春ちゃん。
てとさん&小春ちゃんとは以前,奈良の公園で遊んでもらったこともあり,てとさんちにお呼ばれしたことも♪
前に会ったときは,まだ子どもっぽさが残っていましたが,昨年てとさんの愛娘ゆき姫ちゃんが誕生後,名実ともにすっかりお姉さんに。ベビーカーの横にちょこんとついている姿は,かわいいですよぉ。
あんなにワンコがいるのは初めてだから,さすがにちょっと緊張したみたいですね。


で,この子は今回,伊吹が仲良くしてもらった,蜜柑ちゃん
蜜柑ちゃん


中1のすだちさんがしっかりと蜜柑ちゃんのお世話もしつけもがんばっています♪
この日は徳島マラソンでの道路封鎖をくぐり抜けて参加して下さいました。
3回連続☆こんなにうれしいことはありません。
1回目,2回目は,お互いガウるので,ほとんど接触できなかったのですが,今回なぜか!しばらく一緒に過ごすことができました!
蜜柑ちゃん,数少ない伊吹の柴友になってくれてありがとう!

で!この子は???
ゆみをさんちのニコちゃんです。
ニコすまいる♪


ももんが,隠れ翔太ファミリーファンなのですが(と,あちこちで公言しているため,すでに隠れ・・・ではないですが;笑)ニコやんは特におきにいりです。
なんだろう,このかわいさとちょっととぼけたところと,ゆみをさんの書くブログの文章が妙に気に入っています。
昨年は風邪ひきで欠席だったご主人,まも吉さんが今回はご参加で,ぷりぷりのご機嫌ぶりでしたよ。


まだまだ続きますよ,翔太ファミリー。

飛び入り参加で来て下さったのははなさん&お散歩でびゅー間もないぷりっぷりのパピー,あこちゃん
「てんとうむしくん」の持ち主さんです(大汗)

あこちゃん


あまりの騒ぎに,はなさんの腕の中からこわごわとあたりの様子をうかがっています(笑)
はじめはこわいの,こわいの~と,ちょっと逃げ腰でしたが・・・だんだん場の雰囲気になれてくると,
パピー特有の元気っぷりを発揮してくれました。

ねえねえ,あそぼ!



お誘いしているのは,ホントの姉妹???なのか,同じ時期に生まれた子なのか,やっぱり同じ犬舎出身のMITさんちの柚ちゃん。

柚ちゃん


どうです?パピーにして,このカメラ目線と笑顔♪
かわいいねぇ。ほんとに真っ白な白柴ちゃん。
この2ワンコはしょっちゅうお相撲をして,遊んでいましたよ。

とりゃ!


うが!


途中で疲れてねちゃったけど(笑)
初めての遠出だったのかな。

ここまでが,同郷のワンコ達,たぶん。。。他にもいたらごめんなさい(汗)

柚ちゃんはお兄ちゃんワンコ,漣くんと一緒に参加してくれました。

漣&柚コンビ♪

ああ!MITさん,ごめんなさい!
ついちびっこに目がいってしまって,漣くんのかっこいい写真がありませぬ~(汗)
まーく40さんのとこでも食いしん坊写真(いや,違うって)だったし,ほんまごめんなさい~。。。


さてさて,お次はアトム君に次いで,遠方からご参加いただいたお二方。。。。

チロちゃん


温泉ちろべえさん&チロちゃん,広島から高速をひた走って淡路まで来て下さいました♪
広島というと,ももんがの奈良とは鹿つながりですね(笑)
ちろちゃんのちょっとまあるいお耳が気に入っているももんが,やっぱ実物のチロちゃん,かわいいわぁ。
チロちゃんも伊吹と同じく,あまりのわんこ空間はちょっと苦手さん。
この日は犬密度&人密度の高さにちょっぴりひきぎみ,緊張からか右前足がちょっとあがったまんま,お父さんの横で固まっちゃっていました☆


で,こちらは愛知から♪
ご実家が大阪ということですが,よく往復はされているのだと思うのですが,なんだかとってもおっきなかっこいい車(あれは,ランドクルーザーというものでしょうか)を,がう~んと運転して,2ワンコを連れての初参戦(え?戦い:笑),みき@ぽち@さん&まるくん・ぽちちゃん♪かっこよすぎです。

当然ながら今回最小わんこのまるくん。
まるくん

いくらぽちちゃんで柴慣れしているとはいえ,巨人の国に迷い込んだような恐怖だったかも?
目,耳,口元,全てから微妙な緊張感が(笑)
みき@ぽち@さんは,わんこの手作りお洋服作っているお洋服屋さん♪
この日もまるくん,かわいいお洋服でばっちり決めていました。
裸族にはあこがれのお洋服~(泣)


まるくんの相方(自分はまるくんの飼い主だと思っているらしいとの説あり;笑)は,ぽちちゃん
こちらもばっちりお洋服でおしゃれしていますよ。(って,その洋服がみえね~じゃんというつっこみはしないで!)
ぽちちゃん

ぽちちゃんはまるくんと違い,口元には余裕の笑みが。
この後,イベントで一発やったるでという予告の笑みだったのでしょうか(爆)


そして,こちらは?
武蔵君


みき@ぽち@さんのお友達,大阪からご参加のやぎいぬさん&武蔵くん

ガウガウ!どっどっどっど!!ずざっ!!!
っと,そこら中を行き交う柴わんこを,落ち着いた雰囲気で見つめる武蔵くん。
ああ,うちのへたれもこのくらい堂々としていたらいいのに(泣)

そう,おそらく彼も,この後のイベントであっと驚かされることがおころうとは想像だにしていない笑顔で,写真におさまっております(大汗)。


ええっと,うちの子まだか(激怒)と,お思いの方,いつになったら話が先に進むのか(嘆)と,お思いの方仕事の遅いももんがを許して下さいませ。。。。。

どこまで続くか分かりませんがその4に続く・・・・・





こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

まだ続くんですね~!楽しみです♪
車はランクルほど高い車じゃないですが、せっかくなのでそうしておきましょう(笑)
参加犬中、最小だったまるくん。こう見えて器のでかいオトコなんですよ。
きっと飼い主が何かやらかすんじゃないかと緊張してたのだと思います(ぷ)
来年にむけて、色々こそ練していきたいと思います。ふっふっふっ。

チロは伊吹ちゃんと同じで地蔵になってました・・・
いままでオフ会には参加させてきましたが、人数が少なくっても伊吹ちゃんと同じで
地蔵です・・・
そして、ひたすら己の気配を消しています
関西の地蔵ワンコが伊吹ちゃんなら中国の地蔵ワンコはチロでしょう~
伊吹ちゃんは同類が増えてよかったかな?
なんか大きさはオフ会の中ではチロが一番大きいのに肝っ玉は一番小さい
ほかの柴さんがみんな小さく見えましたのでちいさーいっ!!と騒いで触りまくってました
みんなフレンドリーでした・・・
関西の柴さんたちはオフ会なれしているのでしょうか?
広島の柴さんと違います

ありがとうございました。

続きが楽しみです~♪
オフ会では幹事お疲れ様でした。また、うちの小春や、姫までもお世話になりありがとうございました。
初オフ会で、緊張してましたが、ももんがさんや、まーく40さんの気配りのおかげで翔太の家族の皆さんともふれあう事ができ、たくさんの方とお話することが出来ました。また、チャンスがあれば是非参加させて下さいね♪

っで、でも、小春をもっとフレンドリーにしないと・・・・。
飼い主もびっくりするくらいガウ犬になっていました(TT)
前はもっとフレンドリーだったのでショックです~。
ショックから立ち直れなかったですよ~。(TT)
でも!めげずに頑張りますよぉ~!!!!

ありがとうございます。

伊吹ちゃんと蜜柑は柴友になれましたよね!
私もとってもとっても嬉しいです。
蜜柑もガウガウいうかな・・と思っていましたが・・
結構!マルくなるものですね。
オフ会以来とてもおとなしくなった蜜柑です。
世の中はひろいな~~とやっとわかったのかも?
知れませんね。
ありがとうございました。

感謝です☆

ももんがさん、せっかく せっちりんりんにコメ頂いたのに
アユママはボ~ってしててエロコメと間違って削除してしまいました。
ごめんなさい。
今回のオフ会バカップルのちび天ちゃんも御世話になったみたいで、
嬉しく見させて頂きました。小春ちゃんもお久で、ニコちゃんにやっぱ
似てるんで、ビックリしました。
アユママ、敏とうちゃんもその場でナデナデしたかったんですが立場上と
アユママの膀胱炎が・・・・
みんな幸せそうな顔してる。ワンコマザーテレサアユママとしては
(なんじゃそら!!)幸せ気分です。
ありがとう!!翔ちゃん、桃ちゃんにも見せてみますね!!
ほんまにありがとうございます。

ちなみに敏とうちゃんは伊吹ちゃんの隠れ大ファンです。

☆ お返事,遅くなりました。コメントありがとう ☆

☆ みきさん

ランドクルーザー,車にうといので,ああいうタイプの車の総称だと思っていましたぁ(汗)
あれはトヨタの車種名だったのですね(恥),失礼いたしました。

まるくん,柴犬なんて怖くないですか!そういえば,柴に囲まれて
ちろっと舌を出している写真,あれは実はあっかんべーをしていたのかも。
伊吹の方がよっぽどちっぽけな女だわ(笑)

こそ練の成果!期待しています!!


☆ 温泉ちろべえさん

そうそう,ちろべえさん,めっちゃあっちこっちでワンコさわっている姿を目撃しました(笑)
チロちゃんはあの中では確かに大きい方になりますよね。
ふふふ,気配を消す,周りになんにもいないよって見えないふりをする・・・
チロちゃんと,伊吹,よく似ていますね。


☆てとさん

長旅の途中なのに,ほんとにありがとうございます!
初めての参加で,やはりてとさんの緊張が小春ちゃんにもつたわったのかな。
どこでだったか忘れましたが,飼い主の緊張はリードを伝ってもワンコに
伝わると聞いたことがあります。
自分では同じに握っているつもりでも,リードの感覚がなんかワンコには違うらしい・・・。

でもちょっとガウってましたが(笑),小春ちゃんは相変わらずの美人でかわいこちゃんでした!
また遊んで下さいね。


☆ すだちさん

ホントに,今年はあんなに接近できてびっくり。
伊吹,めっちゃ蜜柑ちゃんに興味津々でしたよね。
うちの写真,じとっと蜜柑ちゃんを見つめているのが何枚かありました(笑)
今回,蜜柑ちゃんもほとんど,ガウガウ言ってなかったし
「タイムトライアル」や「待て」でもとってもえらかったし,
どんどん,お利口ワンコになっていきますね。
次に会うのが楽しみです。
もちろん,年々成長するすだちさんにも☆
また,遊んで下さいね。柴友になってくれてありがとう。


☆ アユママさん

うはは,エロコメと間違って削除!私もやりかけたことがありますよ。

もちろん成犬たちもお利口でかわいい子ばかりでしたが,
ちびっ子ワンコの,コロコロ感というのは,なんとも言えずいいですねぇ。
お相撲している姿はほんと,注目の的でしたよ。

うお!アユママさん,膀胱炎ですか・・・。
あれって,結構辛いのですよねぇ。。。お大事にして下さいませ。
敏とうちゃんさん♪ださくてしょぼい伊吹なのに,気に入って下さってありがとうございます。
(かっこよくて,たくましい柴を見慣れていると,このだめっぷり加減がいいんだろうか;笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
