淡路オフ会レポその5-やっとこさイベントにこぎ着けましたよ♪

 御礼  その1  その2  その3  その4 に続き,その5です。

5月3日,この記事の下に2つのイベント内容を付け足してアップいたしました!

是非読んで下さいね。


コメントたくさんありがとうございます。返信はもう少しお待ち下さいませ。


さてさて,1回目のオフ会はなんとか全員写真を撮ったものの,イベントなしの歓談形式。

昨年は,タイムトライアル(飼い主さんまでの20mほどの距離を走るタイムを競います)を導入。

意外になんとかなったので,3回目の今年は,「タイムトライアル」,「うちの子自慢」,「待て!コンテスト」の3本を用意。

で,タイムトライアルですが・・・あちこちでアップされているように,写真が難しいのよ(汗)

ゴール付近でリーダー犬がカメラを構えておったわけですが,お地蔵さん状態のダメダメワンコのリードを握りつつ・・・撮ってはみるものの・・・・

お決まりのブレブレとか半切れとか・・・

これなんかは,お!いい感じだぞ?と,思ったら

ママ~!ちい,今行くからね♪



あっ(汗)

あっ(汗)


伊吹がいるのであまり前に出られず,その結果こんな写真も量産(笑)

なかなか難しいですね。ももんがだったら,もっと撮れてないとこだよ。。。



たったったった・・・っとがんばってたけど,
がんばってたのに

すたこらさっさ。

おおっと,途中でスタートの方向にUターンしちゃったね,ラブちゃん♪


とってもフレンドリーな性格ゆえ・・・・
ご挨拶にきてくれたゴンタくん
スターターのももんがにご挨拶に来てくれたゴンタくん,

いや,ゴンタくん,もうスタートの合図がでてるんだよぉ~。
走らなくてもいいのかい?

ちょっとあっちで遊んじゃった♪



ワンコが苦手なチロちゃんも参戦!がんばってくれましたよ♪
わんこは苦手だけどがんばってね,チロちゃん



かっこよくスタートラインで構える蓮くん,ね,笑顔が素敵でしょ。
ママ~,僕走るから待っててね。
ああ,でもごめんなさい,走っている写真が全然撮れてなかったの。


入賞は逃したけれど,きれいな走りのウランちゃん。
軽やかでしょ♪



こちらも,惜しくも3位に0.6秒差,がんばったねの蜜柑ちゃん。
爆走ですん。



そして,3位入賞は,チコちゃん。次こそ1位を目指せ☆
去年の雪辱戦よ♪

(余談ですがやっぱりチコちゃんとウランちゃんの見分けが難しい;汗)


トップに0.2秒届かなかったけれど,堂々2位は,雷君!
こんなの軽い軽い~。



そして,今年第1位を獲得したのは!!!
モモちゃんでしたぁ~!!!



モモちゃん・・・・

モモママさん・・・・・・



ごめんちょ。。。。。。



モモちゃんの爆走写真が・・・・・・

ということで,こちらのかわいいショットでお許しを(汗)

おみごとモモちゃん



その後,「うちの子一番」芸達者なワンコ,芸達者な飼い主さんが次々登場☆

ごめんなさい~,全ての写真はないのですが(汗)

バレリーナ
バレリーナもいれば,
メイドさん
萌え~なメイドさんや


お姫様?
お姫様も登場


鰹(鮪だっけ?)がつれたよ。
淡路の海で,鰹(鮪だっけ?)が釣れるとは!


キャッチ!
見事なキャッチで観客を魅了するワンコも入れば,

ちくわ口?
萌え萌え~なちくわ星人まで現れて,

淡路の浜は大騒ぎでしたよ。

うちの子自慢の入賞者は,チコちゃん,繭ちゃん,凛ちゃんでした☆
おめでとうございます。


そして最後のイベント,待て,ウエイトコンテスト!


みんな不安そうです。


自信ありげな飼い主さん達に反して,ワンコはみんなちょっぴり不安そうですが・・・


お座りかふせで,長く待てた子の勝ちですよ。よ~いドン!!



みんなとってもお利口にマテができるので,びっくり。伊吹にはあの中で待てするの,無理だろうな。

でも,飼い主さんが後ろに下がると一緒に着いていく子や,隣の子が動いたら一緒に動いちゃった子・・・だんだん減ってきましたよ。

最後まで頑張ったのがこの3ワンコ。手前から,凛ちゃん,蜜柑ちゃん,武蔵君の順に並んでおりました。

待つりんちゃん


耐える蜜柑ちゃん


無我の境地の武蔵君



勝負がつかないので,妨害工作を開始。

24DSC_5438_20080503213537.jpg


ふぉとばいまーく40さん・・・まーく40さんのブログからお借りしました。

やさしい皆様は,どのブログでも触れられませんでしたが


先ずボールを中央に投げ込んだももんが・・・・



3ワンコとも無反応。

2,3度投げて,蜜柑ちゃんのすぐそばに落下するも・・・・・無反応。


ならばもっと近くに投げてやろう!




えい!!



あっ(汗)


ももんが,武蔵君にボールを当ててしまいました(大汗)

当然,びっくりして辺りをきょろきょろしながら立ち上がった武蔵君!
びっくりさせてごめんなさい~!

(子供用の軽いビニールボールだったので,まだよかったですが,ほんと,びっくりしちゃったよね。ごめんね)

で,蜜柑ちゃんと凛ちゃんの勝負はそのままつかず,武蔵君もくわえて3ワンコ同点優勝となりました~。
妨害工作ではなく,イベントをほんとの意味で妨害する幹事って(汗)
大変反省しております。。。



ええ~っと,ちなみに当日皆様に賞状をお渡しできなかったのは,おまぬけももんががタイムトライアルとウエイトの賞状を間違えて名前を書き込んじゃう・・・・・という失態を犯したためです(大汗)

ちなみに,もうしばらく,オフレポにかかりっきりですので(いや,一応仕事もしてますって),賞状は忘れた頃に到着する・・・くらいに思っておいて下さいませ。


ちゅうことで,やっと終わりが近づいたかも・・・・しれません・・・・・。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかん・・・笑顔ですね(^-^)

蜜柑、そんな惜しいところまでいっていたんですか!?
惜しかったなぁぁぁ(>_<)今回は、蜜柑の大好物、グリニーズを持ってくるのをわすれてしまったので、蜜柑のオヤツに対する反応が薄かったんですよ~~~(~o~)
「そんなの、食べれないでスン!!」
って、感じで・・・・・・(^_^;)
でも、すだちの大失敗にもかかわらず、そんなすごいタイムを出した蜜柑・・・・・・・・。
普段走らないのに何で走れるんでしょうね・・・・(^u^)
(ちなみに、ふだんはゴロ~~~~ンとねています・・・)

わ~い!

雷のかわいい(←親ばかですみません)写真をありがとうございます!
よそ見して他の飼い主さんや、わんこの所にでも行ってガブリと殺ったらどうしよう。と危惧しておりましたが、本人はゴールの私の手の中にある手作りささみしか目に入っていなかったようですね(汗)さすが食いしん坊大王!
ちなみに1位のモモちゃんもおやつ大好きわんこのようで、私が雷にささみをあげてるとぐいぐい寄ってきて、めっちゃかわいかったです♪
ゴンタは体格がいい分有利か?と思っていましたが、誰でも大好きなので返って気が散ってしまったようですね。
義兄が、「ウエイト」のほうに出場すればよかった。。。と悔やんでました(笑)



 まーく40さんところでキャッチのナイスショット!ももんがさんところで
タイムトライアルの滑走シーン!もう最高です。ありがとうございます。

遅まきながらやっとネット生活に舞い戻りましたクマ子のカーチャンです。
オフ会では色々とお世話になり、ありがとうございました。
クマ子はたくさんのワンコに少々ビビって、おいでレースでも緊張してなかなか走り出せませんでしたが、飼い主sはたくさんのワンコと触れ合えてとっても楽しかったです。
今後ともどぞヨロシクです。

かーわーいーいー!!

オフ会レポ、お疲れ様です!
ずっと読み逃げしてましたが(すいません、苦笑)、
色んなわんこ画像に、もうメロメロですよーー。

伊吹ちゃんは、ほかのわんこと珍しくからみありで、
とっても微笑ましく、PCの前で、一人、良かったね!って言ってしまいました。

良いナーー、わんこオフ会。
ビビリ犬のコロは参加不可能だろうけども、
いつかは…☆☆と夢見ています。^^

それにしても、みんなの生き生きとした画像、
旦那様の写真の腕前、素晴らしいですね♪

レポ作成お疲れ様です。

走るわんこの姿ってやっぱりいいですねぇ~。
え?武蔵?動いている写真はこのオフ会では1枚も無かったです(汗)
来年は武蔵も走らせてみようかな?
でも・・・リード引き摺って走れないからやっぱり無理かも(苦笑)

伊吹ちゃんはママと離れて寂しかったでしょうね。
大人しく待ってる伊吹ちゃん、可愛かったですよ♪

おほほほ~♪また楽しい日がよみがえりました。
ほんま、ぽちったら企んでますよね。。。どうせたいしたことじゃ
ないんやろーけど(笑)
武蔵くんにあたったボール、やぎいぬさんに当たってたら
「もっとおいしかった」のに。なんて言いながら楽しかったことを
話しながら帰りました。
来年は、私が何かキャッチする技を身につけて
挑みたいと思います。え?アカンて?

 オフ会お疲れさまでした。28日に、伊吹ちゃんの写真を送ろうと、伊吹の掲示板に写真とお礼を投稿したのですが、送れてなかったようです。遅くなりましたが、ありがとうございました。伊吹ちゃんとちいの2ショットを送りたかったのですが、残念!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ コメント ありがとう ☆
☆ すだちさん

蜜柑ちゃんはほんと速かったですよ。
「待て!」もがんばったし,来年は三冠王を狙えそう♪(いや,ゲームが何個あるかはわかんないけど;笑)

普段は走らないのですか?
散歩の時に一緒にランニングとかできると,筋トレ部のすだちちゃん(笑)としては
好都合なのにねぇ。


☆ たなやんさん

雷くん,最初の方はなんか緊張したお顔の写真が多かったのですが,
このときはとってもいい笑顔でうつっていました♪

おやつはどの子も熱の入れ方が違いますよね(笑)
モモちゃんはしっぽぶんぶんふって,おねだりしてたんじゃないかな。

ゴンタくん(笑),びゅーんと走ればぶっちぎり・・・・を狙えたはずなのに,
性格が良すぎたのが敗因とは,うれしくもあり・・・・・ですね。
「待て!」なら,確かに好記録を出せたはず!
次回は是非♪


☆ ウラン母の母さん

ウランちゃん,とってもいい笑顔で走っていますよね。
この写真,結構気に入っています♪
でもやっぱチコちゃんとの見分けが難しい。
しっぽの先と眉毛の白の部分の大きさしか違いがわからない~(汗)

まーくさんとこのキャッチの写真はほんま,絶妙のタイミングでしたよね。
うちはちょっと早かった~。


☆ クマ子のカーチャンさん

ほんとうにありがとうございましたぁ。
クマ子ちゃん,あれだけのワンコを見るのは初めてだったのでしょうか。
ちょっと緊張してましたよね。
でもまだ若いし,何回かすればだんだんに慣れてくるかも。
(伊吹でもちょっとずつ慣れてきているんだから驚きですよ;笑)

また,機会があれば遊んで下さいね。こちらこそよろしくです!


☆よっぴーさん

ああ!こちらこそ,ご無沙汰してます。
年末から四月まで大忙し月間が続き,オフ会関係のブログ巡りも多く
すっかりご無沙汰してしまいまして。

ふふふ,伊吹の精一杯のワンコづきあい,応援して下さってありがとう。
がんばったんだよ!って伊吹も言っております(笑)
コロちゃんはオフ会,経験なしでしたっけ。
カフェとかドッグランとちがって,公園散歩系などはびびり系でも参加しやすいですよ。

写真,まだまださっぱり分からないようですが,気に入って下さってありがとう。
リーダー犬にも励みになります。


☆ やぎいぬさん

まとめて短く簡潔に・・・ってのができなくて,長々とやっちゃいました(笑)

武蔵君・・・実はうちにも何枚も武蔵君の写真があるのですが,
おどろいたことにほとんど,同じポーズの写真が量産されていました(爆)
リード,登山用のロープなので,軽くは作ってあるのですが,
やっぱ,ワンコには違和感があるかもしれませんね。
伊吹は昨年,ウサギ飛びのようにぴょんこぴょんこ跳ねてゴールしてましたわ。


☆ みきさん

ぽちちゃんの微妙な表情が面白くて,ネタにしちゃいました(汗)
ちなみに最終回のまるくんも,実はあっかんべーをしているように見えますよ。

おお!武蔵君でなく,やぎいぬさんにボールをあてる!!!
確かにそっちのほうがおいしかったですか!
(いやいや,あかんあかん,ほんますみません;汗)

みきさんがおやつキャッチで登板ですか!大歓迎ですよ。
じゃあ,おやつを投げるのは・・・ぽちちゃん?


☆ ちいママさん

ありがとうございましたぁ!掲示板・・・しばらくほったらかしにしていたら
えらいへんたい書き込みがならんでて,ごめんなさい~。
その上書き込めなかっただなんて(汗)

愛想のない伊吹のところに何度も遊びに来て下さってほんとうにありがとうございます。
少しずつ,伊吹も慣れていったみたいで,うれしいなぁ。。。
こちらにもちいちゃんのかわいいショットが何枚かあるので,
またお渡しできるようにしますね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索