時系列無視にもほどがあるケド・・・・・今更ながら明日香村番外編(汗)

さてさて,オフ会レポをはさんだためにすっかり????ですが
オフ会前にアップした明日香レポの番外編です。
笑って許してね。未だに桜の写真だよ(汗)

快晴


この日は晴れたり曇ったり,ちょっぴり雨がぱらついたり・・・と,妙なお天気でしたが,自転車で回るには暑くも寒くもなく,実に快適でしたよ。

明日香はほんと不思議なところですね。
亀石や酒船石,石舞台・・・・など不思議な遺跡も多いですし,

突然こんな人がいたり,
誰?



蘇我入鹿の首塚(ひぃ~!)が,ぽつんとあったりするんですから。
首塚

まったく,奥が深い・・・・・。



車道の横にもかかわらず,元気なつくし。
つくし



小さなお花もかわいいし,
花



町をあげてのお花いっぱいキャンペーン(そんな名前では決してなかったとは思うが;汗)とかで,公園,街角,お家の花壇・・・どこも花がいっぱい。

チューリップ


何の花?


イチゴ狩り園では,イチゴ狩り以外にもパック山盛りのイチゴが300円♪

無人直売所には,ハッサクなどもならびます。


これはどこのお寺の塔なのかな???
塔


菜の花と桜の中に建っていました。


そして,どこに行っても気になるのが・・・・・


わんこ(笑)
明日香柴


明日香柴2


この子達の他にも何頭か会いましたが,なんか柴比率が高い?

しかも外飼いなので,たくましさが全然違う!!!

このびっしりと生えた毛,どっしりとかまえた態度,他人には媚びないこの表情を見て下さいよ。
ああ,どっかのしょぼ柴やどっかの柴豚とは全く違う・・・・・。

柴豚さくら



突然のしょぼ柴伊吹の襲来に怯え
テーブル下に立てこもる柴豚さくら@実家
しょぼ柴伊吹

いつになったら家に帰れるのかと
不安いっぱいのしょぼ柴伊吹@実家



自転車で回りましたが,とても1日では明日香を見て回ることは不可能。。。。

季節をかえて,また行ってみたいところです。

ちなみに明日香に行かれた際には是非とも駅前にある「あすか夢販売所」に,お立ち寄り下さいね。

おいしい野菜や果物がとってもお安く手に入りますよ。
うちはいちごとはっさくを買って帰りました♪
おいしかったです☆


お☆ま☆け

今現在の伊吹さん

洗われたの(泣)


午前中に洗われたの・・・・・。

しかもサロンの優しいお姉さんじゃなくて,ももんがにお風呂場で・・・・・・。



おうち洗いは久しぶりでしたが,なぜかめちゃめちゃおとなしかったです。

超洗いやすい!!!

これなら2回に1回はおうち洗いで経費節減っだね♪


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは~♪

はぁ~、遅かった(泣)昨日行ってきたのです♪やっぱり自転車を借りるべきだったのですね!ももんがさんの前回のコメント返しを今日読んだしだいでして…。ごめんなさい。
一緒に行った人が太りすぎていて自転車がパンクするだろうって事でやめたんです、で車でぐるぐる回って石舞台となんとか丘に登ったのみです。
なので面白そうな顔の人や蘇我入鹿の首塚なんぞどこにあったの~状態です。ももんがさんの前回のブログでも花が綺麗だったから探したけど何処にも花はなかったです、きっとどこかにあったのでしょうね。
次回は細い人とくるみを連れていきたいと思います、そしたら歩けますもんね♪
私もわんちゃんは探したのですが声だけしか聞こえてきませんでした、でも声だけでもたくましかったです♪
毛もほんとにびっしりですね、伊吹ちゃんとぜんぜん違う~(笑)

素敵なところですね。
写真を見てたら行きたくなっちゃいました。

伊吹ちゃんキレイにしてもらったんだね。
我が家は、いまだサロンに行ったことがないの。
いつも、お風呂場で洗われてますよ♪

すだち家では・・

蜜柑はふつう~~にお風呂で!ガシガシ(誰がしているかは・・わかりますよね)
奈良って修学旅行で行きました。法隆寺とか・・?行きましたよ。
自転車でまわれるのですね。
私も最近(ようやく)自転車に自信がでてきたので(遅)行ってみたいです。
オフ会レポ楽しいですよね。
蜜柑の耳そんなことになっていたとは~~。ナイスな瞬間でしたね。

いいですね~行きたくなりました
奈良はのんびりとした雰囲気があっていいですね
京都も好きですが、10年くらい行ってないです
古都ってうちは好きなのでゆっくり観光したいです

チロは毎回家で家族の誰かが洗います
オフ会の2日前も母が洗ったのではないのかな?
おとなしく洗われてます・・
ほんとは怖いんですけどね

オフ会のチロの写真・・・いただいてもいいですか?
まーくさんところは別ブログからもっていきますが、ももんがさんところもなかなかよいので
記事には使いません
個人の記念ですね・・・

おお~っ、いかにも奈良って風景ですね^^
奈良は小・中学生の頃によく遠足とかで行きましたよ~w
最近は、生駒山上遊園地が最後でとんと行ってません…^^;
自転車でまわるのいいですね^^得意中の得意なので楽しめるかもw

おさし~ん、綺麗ですね♪ますます一眼熱が出てきますわ☆

さすが外の柴ワンの顔は違いますね。
貫禄が違う…
絵留の上目遣いの目なんて、ド~見ても犬じゃない(^^ゞ
奈良って近くであって遠い…(--)

ももんがさん♪
オフ会ではお世話になりました。
あれから2週間も経ってしまってたとは・・・
写真をみて楽しかったことは思い出されます。
ももんがさんとお喋りできたのは帰りのSAだったとは・・・
すんごい心残りです。もっと早く着いてたら皆さんとお話できたのに
着くのは早かったはず(滝汗)

また遊んでくださいね♪奈良ならすぐ行きますよん!!

メールしましたので宜しくお願いします。
お願いついでに・・・ブログの凛の「おいで~」の写真・・・凄い素敵です♪
お時間があるときで良いので送っていただけないでしょうか。

うちのブログにもリンクしました。
これからも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
お気に入りを見てみたら、JUNKOさん、チコちゃんの
お名前を発見しました☆
楽天ブログで仲良くしていただいてるんです。
こんなところでつながってるって、柴犬ネットってすごい!
と、思い、思わずコメントさせていただいちゃいました。
伊吹ちゃんは6歳なんですね。オネエサンです☆
また遊びに伺います♪

明日香村は、ボーイスカウトのハイキングで何度も行きました。
ハイキングでコースを回ったり、サイクリングで回ったこともあります。
無人の野菜や果物を売っているところがいっぱいあり、ほんといいところですよね~

伊吹ちゃん、いつもはサロンで洗ってもらうんですか?
蓮は、いつもお風呂場で月に1度洗います^^

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃんさん

こちらこそ,ごめんなさい~。
続編楽しみにしていて下さったのに,1日遅れになってしまって(汗)

自転車がパンクするって!
それはないって~(笑)

亀石や鬼の雪隠なんかは,ほんと,あぜ道を歩いていくと行き当たる・・・みたいなところにあるし,細い道が多いので,車だとわかりにくかったかも。

なんとかの丘は甘樫丘かな???
あそこも植物園があったり,景色もよくていいところなんですよね。
逆に私たちはそちらの方までは行けませんでしたよ。今度いってみようっと。

わんこ,ついついどこへいっても探しちゃいますよね(笑)
このもふもふ毛にはちょっと感動すら覚えましたよ。


☆ nao!さん

奈良に住んで十数年ですが,意外に地元ってあんまり見て回る機会がないんですよ。
で,最近ちょっと,奈良,京都に凝りだして(笑)
ちょこちょこ出かけています。
是非一度,奈良観光にお越し下さいませ~。

さちちゃんはおうちで洗う派ですか。
伊吹も時々洗うのですが,ものすごい悲鳴を上げるのでご近所の手前(笑)
ちょっと躊躇しちゃうんですよ。


☆ すだちさん

お風呂でがしがし・・・それはきっとセサミさんですね(笑)

そういえば修学旅行はこっち方面でしたよね♪
奈良は狭い道が多いし,古いお寺やお地蔵さんなんかを見て回るには
自転車がちょうどいい感じです。
え?運動神経抜群のすだちちゃんなのに,自転車はいまいち苦手だったのですか?
そりゃ,びっくり。

蜜柑ちゃんのびっくり耳,かわいいでしょ(笑)


☆ 温泉ちろべえさん

お風呂でガシガシ派,やっぱり多いのですね。
ふふふ,チロちゃんは怖くておとなしくしているのかな。
伊吹は怖くてパニックになって騒ぎまくるので
ちょっと大変です。

古都,お好きですか?
奈良に住んでいると,意外にいかないので,最近はちょっとアンテナを張って
情報を集めては出かけています。
こういうところは時間がゆっくりすぎているようで,気持ちがいいですよね。
是非またお越し下さいませ~。

写真,あまりきれいじゃなくて申し訳ありませんが,どうぞどうぞ♪
データもまーくさんのような形でなんとかお渡しできるようにしてみますので
お待ち下さいね。


☆ 日和ママさん

そうそう,遠足の定番ですよね,若草山や奈良公園♪
生駒山上(笑)
あそこって,今,わんこもはいれるんじゃなかったでしたっけ?
桜の季節なんて意外に楽しいかも。

自転車,得意ですか?ふふふ,私も大の自転車小僧だったので,
今でもけっこう遠くまで自転車で行くことがあります♪

一眼熱!ええいって買っちゃいましょ~♪


☆ りん子さん

外ワンコ,ねぇ,全然違いますよね。
絵留ちゃんの上目遣い(笑)
パパ~♪ママ~♪楽しいね♪ってときのあのお顔ですね。
確かにたくましさ・・・は,ないケド,かわいいからいいんです!

奈良の微妙な遠さ,わかりますよ!
日帰りにはちょっと遠出だし,泊まりで出かけるか?ってほどでもない。。。。
だって,うちから神戸がまさにそれですもん。
中華街とか,六甲とか,いろいろ行きたいんですけどね(笑)


☆ りんくまさん

いえいえ,こちらこそ,ありがとうございました。
私もばたばたと走り回っていたので,ちゃんとご挨拶もできないままでごめんなさい。
そういえば,ちゃんとお話をしたのはサービスエリアだった(笑)
お近くですから是非また遊んで下さいね。

凛ちゃんの写真,うちの遅遅ADSLと重重PCでは固まっちゃって送れないんです~。
まーくさん方式を考えますので,ちょっとお待ち下さいね。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくです!


☆ チコ♪♪さん

はじめまして,いらっしゃいませ~。
黒柴好きなので,さまよっていたらチコちゃんに行き当たりました(笑)
まだまだちびっこのチコちゃん,かわいいですねぇ。
うちのにもあんな時期があったとは思えませんわぁ。(いや,もともとなかったのかもしれん・・・・)

おお,JUNKOさんとつながりが!
初めてお伺いするブログでも,たいてい知った方のお名前が1つ,2つありますよね。
ほんと,おもしろくてうれしいものですよね。
また遊びに行きますね。これからもよろしくです!


☆ スマイルさん

おお!何回も行かれているとは明日香の達人ですね。
無人販売,あれもいいですよね~。
お弁当と一緒にハッサクを食べている方とか,結構見かけましたよ。
ほんとは途中のビニールハウスでイチゴも買いたかったんだけど,
自転車だとどうしても痛んじゃうし,あきらめたんです。

蓮くんもお風呂場派ですか!
みんなお利口に洗ってもらっているのでしょうね・・・。
うちのはものすげ~悲鳴をあげまくるので,ちょっとご近所の手前遠慮してます(笑)

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索