スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹の休日

さてさて,忙しくしていてこれといってネタのない4月中旬をすっ飛ばして,なんとか5月に突入しましたよ。

1ヶ月半の遅れがなんとか半月の遅れにまで(汗)

リアルタイム更新にもうすぐ追いつけるでしょうか。。。。。。

ふだんは,休みが日曜しかない(それもないこともしばしば)伊吹家。

2連休でも大騒ぎですよ。

というわけで,まず,伊吹をしっかり疲れさせてあげようと(?),いつもの公園,子どもの森に行きました。

全景


いつもは反対側,芝生広場の上から池の方を見下ろす写真が多いのですが,今日は池から芝生広場を見上げてみました。この前後左右,全ての山の中にハイキングコースがあり,前回の矢田丘陵ハイキングコースの一部になっています。

まずは,小さな屋根のある休憩所を目指して,ハイキング開始!

こっちだよ。


あいかわらず,山では大張り切りです。

雷の音にびびって,がくがく震えている柴犬と同一犬とは思えませんな。。。

何年か前,男前だった頃(?)の伊吹の顔みたいだな・・・・・。

男前だった頃の伊吹  参考画像,男前だった頃の伊吹・当時2歳
(2歳なのにお口周りの泥棒の輪が消えていないってどういうことよ?)

あちこちにカナヘビ(ちっちゃなトカゲ)がいて,かさかさっ・・・っと枯れ葉をならすので,伊吹はそのたびに追いかけます。でもいつも逃げられて,捕まえたことはありません。。。。。狼なら飢え死にしますよ,伊吹さん。
かなへび



そんなことをしながら,てくてく歩いて,休憩所に到着!

にっこり


うれしそうだね,伊吹。

だってここでお弁当でしょ?

うん,今日は伊吹のお弁当もあるからね(フードとビスケットだけどね。)


という予定だったのですが・・・・・。


休憩所には先客が。

もちろんベンチはいくつかあるから全然いいけど・・・・・。



年輩のご婦人,お互いの娘と娘婿とその娘婿の実家と,息子とその嫁とその嫁の実家と,内孫と外孫と・・・・のなんやらかんやら,あーたらこーたら・・・・・・・・を,延々としゃべり続けているわけですわ。。。。

いや,すがすがしい山のハイキングに来て,そないな話をせんでも・・・ちゅうか,まあ,個人の自由なんですが,それを延々聞きながらお弁当にするんですか?ってことになって,ここでは水分補給と軽い休憩をして,別の休憩所を目指すことにしました(笑)


あちゃ。



伊吹もお腹空いていたのに~。。。。

いったん山を下りて芝生広場にもどり,反対側の山に登ってみました。

疲れたよ。


ちょっと疲れちゃったね。別の休憩所で本当のお昼休み♪

こちらではマウンテンバイクの方が休憩中。この辺りのハイキングコースでは必ず1人,2人,トレーニングをされている方とすれ違います。結構その筋の方には有名なのかもしれません。

お弁当を食べて休憩したら元気復活!


どんどん歩いて,広場のお花畑に(いや,ただ花が咲いてるだけですが;笑)
花


なんというお花なのかな?ものすごく花弁がツヤツヤピカピカしているんですよ。。。

伊吹もその中で記念撮影。

花と伊吹


誰ですか?ちょっと伊吹,迷惑そうな顔してんじゃないの?なんて言う人は。

えぇ,えぇ,確かに,伊吹が自分でここに入ったわけではありませんが,そんなことは気にしない,気にしない。


がんばってモデルをしたご褒美に,子どもの森恒例,水路遊びも思う存分させて上げましたよ。

水路


水は恐いくせに,なぜかここは大好き。

一人で笑いながら,何度でも行ったり来たり・・・を繰り返すのです。
上がっておいでといってもなかなか聞きません。

なにがそんなにおもしろいんだろう???

水路2


あんまりそっちに行くと,急斜面を滑って,深みに落ちるよ!!!


しっかり遊んで大満足な伊吹さん。

翌日には疲れて一日ぐうぐう寝る・・・というのがパターンなので,翌日は伊吹抜きのハイキングに行きました。我が家の休日って,どうしてこう,健康的でお金がかからないのかしらね。。。。。(笑)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

おお~伊吹姫のお尻がかわいい~!!
水の中も平気なのですね♪
凛は淡路で海に全く気付かずに帰りました(汗)
折角行ったのに勿体無い・・・

素敵な賞状とお写真有難うございました。
額に入れて飾りたいと思います。
心のこもった何よりのプレゼントです♪
大切にしますね。有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な公園ですね。

最近、蜜柑を連れていってあげていないなぁ~~。と反省。
ももんがさん、蜜柑&すだちに素敵な賞状とお写真をありがとうございました。
本人がお礼を言うべきなのですが・・最近、筋トレ部?がきつくて
帰宅後は、宿題が精一杯でヘトヘトのようです。
どのお写真も素敵で・・・すだちも大喜びでした。
なかでも、蜜柑と一緒に写っていた写真は、本人曰く
「普段の100倍かわいく見える~~♪」
と大喜びでした。
日々進化し続ける柴友伊吹ちゃん!
これからも蜜柑とすだち、ついでに私もよろしくお願いします!
ありがとうございました。

伊吹ちゃん、2歳の頃は男っこ前だったのですね!(笑) いやいや、今でも十分
精悍さがあって、『伊吹くん!』と呼ばれるのも褒め言葉ですよ!日本犬としては♪
黄色い花と伊吹ちゃん、よく似合ってますね。伊吹ちゃんはやはり黄色が似合います。

あれくらいの流れの川なら肉球を冷すのに、丁度よくて、気持ちいいのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊吹ちゃんは水嫌いでも、自分から入るって事は、そんなに嫌いじゃないのかもね。
深いと嫌なのかな?
絵留は近づかないですもの(--)
ハイキングコースって色々な動物が出て恐そう~~(^^ゞ
でも、これから益々山歩きは良いですね。(^^)
我が家の休日も基本はノーマネーです(^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す♪

むむっ、また素敵な所にハイキングに行って来られたのですね♪
そこも伊吹ちゃんが喜びそうな所ですね♪
伊吹ちゃんって喜んだ顔もクールだなぁ~、おほぅな顔をしなくて表情がいつも決まっていて美人さんですよ♪
でも2歳の時の泥棒な顔には笑ってしまいました、伊吹ちゃんもそんな時があったのですね♪

ちょこっと地図を調べてみました、なかなか良さそうな所なのでまた時間がある時にくるみと一緒に行ってきます、いつもありがとうございます♪

伊吹ちゃん嬉しそうですね!プリプリのお尻もかわいい~
柴犬好きにはたまらないです(笑)
うちのラブさんはこの間のオフ会で海デビューしました。最初は嫌がってたけど
慣れてくると自分から波にじゃれていってたので、今年は犬掻き?を見せて
くれるかと期待してます。

☆ りんくまさん

海に気がつかずに(笑)
きっと他のことに一生懸命だったのね,凛ちゃん♪

賞状遅くなりました~(汗)
気に入っていただけたのなら,うれしいです♪
凛ちゃん,がんばっていましたものね☆


☆ セサミさん

すだちちゃんが中学生になって,やっぱり生活のリズムもかわっているのでしょうね。
しばらくは蜜柑ちゃんと遊ぶ時間はなかなかとれないでしょうね。
部活,テスト,学校行事や友だち・・・・,
きっと大忙しの毎日なのでしょう☆
あの写真,気に入っていただけましたか!
我が家でもかなり好評(笑)なんですよ。
ちょっと映画のワンシーンみたいで。
ふだんの100倍って(笑)すだちちゃんはもともととってもかわいいですよ♪


☆ まーく40さん

なんかこのころの写真を見ると,違う犬に見えるんですよ~。
今はちょっと線の細い神経質な感じですが,
このころはワイルドっちゅうか,ただの駄犬っちゅうか(笑)

黄色,似合いますか☆ありがとうございます。
青とか緑だと,ほんま男の子になっちゃいますしね(笑)


☆ りん子さん

たぶん,あの深さがぎりぎりだと思います(笑)
足首までくるとだめなんじゃないかなぁ。。。
一回川に遊びに連れて行こうとは思っているんですけどね。。。

ハイキングコースはほんと,たくさんあるので,
完全制覇まではまだまだ先が長そうです。
休日はノーマネー♪ですよね!うん,やっぱそれが一番です。


☆ くるみこちゃんさん

なかなか楽しいところなんですよ,ここ♪
あ!でもね,ここに行くまでの道がものすご~いのです。
山道,細い道でのすれ違いが結構大変!(対向できないところも多いので)
私はこの公園に行くとき,絶対運転できない~(泣)

泥棒伊吹,おもろい顔してるでしょ?
普通お口のまわりの黒いのって,半年くらいで消えていくもんですよねぇ。


☆ ラブママさん

お尻の写真,けっこういけてるでしょ(笑)
山にくると表情だけでなく,お尻まで元気いっぱいですよ♪

ラブちゃんは海デビューだったのですね。
波にじゃれつくとは,なかなか見込みがありそうではないですか!
伊吹は怖くて海に近づくこともできないので,泳ぐのはむりだろうな~。
ラブちゃんの犬かき!激写してくださいねぇ!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。