今日は病院でした。

伊吹はちょっとお疲れぎみのようですが,大丈夫です☆
あたたかい励ましのコメント,ほんとうにありがとうございます。

元気がでます♪
お返事,少し遅れますがお許しを。。。

うだうだと考えていてもしょうがないので,ももんがは明るい介護士生活を目指しますよ。



今日は病院に行って来ました。

病理検査の結果は1週間~10日くらいで出るそうです。
傷口は一部赤くなっているところがあり,前に怪我をしたときと同じように,足が腫れてしまいました。腫れているのはあんまりよくないようです。
伊吹はカラーを着けていても,ぎりぎり,下の方は舐めることができてしまうため,パンツをはかせて下さいといわれました。


とりあえず,ヒート用に買い置きしていた100円おこちゃまパンツにしっぽの穴を開けて・・・と。



おパンツ



そこのあなた!笑わない!!

ちょっと迷惑そうな顔して寝ていますね。



土曜日だったので,病院では待ち時間が1時間半!!!


途中からすっかりくたびれて,膝の上でぐったりとしていた伊吹は,帰ってから爆睡で,リーダー犬が帰ってくるまで,パンツも気にせず,舐めようともせずひたすら寝てました。
昼間はまた熱が出ていたようです。



昨日はちょっと元気になったせいか,寝ている時間が少なく,夜中でも起きて一心不乱に舐めていたので,ももんがは4時間もDVDを見ながら伊吹のカラーの端っこを押さえてました。
伊吹,ばかなので,頭の真上のところでちょっとだけ力をかけてカラーを押さえられていると,ももんがのせいだとわからないので,変だなあ,なんで首がまげられないんだろう???と,思ってあきらめるんですよね。
これががしっと首をおさえたりしていると,「ぶぐ~っ!!」とか言って怒るんですが。。。


で,今日は病院疲れでまったく動かないので,目を離しても大丈夫かな?と,ちょっと大急ぎでこんなの作ってみました。

着てみた





誰ですか!そこっ!!!笑わない!!!!


ミシン壊れてるんで,手縫い&ほつれ止めもなにも全く気にせず,とりあえず数日もてばいいか・・・と。


だって,パンツだと,傷の途中からしか保護できないし。寝ている間に脱げちゃうし。
寝ている間に脱げると,朝起きたとき絶対パンツくわえて「ぶぐ~っ!!」って怒っているのがわかりきっているので。。。。
(今日のブログ,絶対変態サイトの検索にひっかかりそうですよね。。。。。。)


上から見てみた



おこちゃま100円パンツとおこちゃま150円ランニングで作ってみましたよ。
赤と黄色でかわいいでしょ?(←無理矢理)

着せた後,しばらくこのままで固まっていました(笑)

伊吹,裸族で洋服着たことないもんねぇ。。。。。


でも,フードを2粒ほど出すと,動きましたよ。

いつ何時も食欲だけはなくならない奴です。。。。


その後,疲れているので,軽く迷惑そうにしながらも寝てしまいました。

軽く迷惑そう(笑)


肩にもう1本ヒモを着けないと,朝起きたら肩から脱げてそう。

ただ,これ着せるとき,だいぶ嫌がっていたので,明日また着せられるかどうかわかんないところがなんとも微妙なんですけどね。。。。。。。



早く裸族にもどれるように,がんばろうね。伊吹さん。


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん、大変でしたねぇ。
でも食欲があるというのはイイことだヨ。人間だって食べなきゃ体力回復しないもん。
ももんがさんの可愛い手作り介護服もなかなか似合ってるゾ♪(^^)
一日も早く回復することを祈ってます。
ももんがさんも介護生活でお疲れ出ませんように。

最近あまり更新していなかったので、そうしたのかな~っと思っていましたが、大変なことになっていたんですね
コメント遅れてすみません

伊吹ちゃん・・・大丈夫かな?心配です・・・
でも、きっと手作りももんがさんがそばにいるから、心強いでしょうね
伊吹ちゃん的には、動きにくいし、いっぱいお洋服着てるし、どうしたんだろう私ってな感じなんでしょうか・・・

検査結果が、良い報告であるよう願ってます

伊吹ちゃんがそんな大変なことになっていたとは...

ももんがさんがナデナデしてあげて、早く気付いてあげられて良かったですね。
スキンシップ、大事ですね。

ももんがさんが改造したランニングとパンツ姿、伊吹ちゃんは固まっているようで、
こんな時に言うのはなんなんですけど、かわいい...

伊吹ちゃん、早く良くなって、元気になってね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももんがさん、器用ですね。
発想の転換がGood
なんでも頭を使わなくてわって思ったわ。

老犬になった時、ペット用の紙おむつは高いので
人間用の紙おむつに尻尾が出る穴をあけてはかせていたっていうのは聞いたことありましたが

ももんがさんの明るい看護で、伊吹ちゃんが早く元気になりますように。

手作りの介護服、伊吹ちゃんは少し迷惑そうだけど、やっぱり傷口の保護は大切ですからね。
速攻で作成したとのことですが、とてもかわいいですよ。
嫌がりながらも着た伊吹ちゃんもえらいえらい。
早く足の腫れも早くひくといいですね。

朝起きたら脱げちゃうのって困りますよね~。
ももんがさん本当に器用にさささぁーーーっと作られたのですね。
一度脱げてまた着せるのって怒るよね~。
伊吹ちゃん裸族で嫌だかろうけど我慢しようね~~\(^o^)/

笑わない笑わない!!ももんがさんのやさしさが伝わってくるもの。
どうぞ、はやくよくなりますように。エリザベスカラーから解放されますように。

伊吹ちゃんが大変な事に…驚きました。
でも、早期発見でよかったです。飼い主さんのスキンシップがどんなに大事か…ってことがわかりました。
それに、ほんと発想の転換でお子ちゃまの洋服でちゃっちゃっと伊吹ちゃんの
洋服を作られて…私だったら、気が動転してそこまで出来たか…って思います。
どうか、一日も早くよくなるように…^^

☆ コメント ありがとう ☆

☆ コメント下さった皆様へ

まとめてのレスでごめんなさい。
温かい励まし,ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。

伊吹はあいかわらず,ぐうぐう寝ているときと
やたらめったら傷を気にするときが交互にあるようです。
たぶん,薬が効いているときはぐうぐう寝ているのではないか?と,思います。
夜寝る前に少し食べさせて薬を与えるようにすればいいのかな。。。

介護服!!なんてりっぱなものではありませんが,
とりあえず,2日ほどはしのげました。
朝起きると脱げているんだけどね(笑)

伊吹は食欲もあり元気にしています。
ありがとうございます。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索