秘密兵器投入♪

皆様,温かい励ましのお言葉,お気持ち,ほんとうにありがとうございます。

ももんがはちょっと眠たいけど(笑)元気です。

伊吹はちょっとわがままの甘えん坊になっていますが,ほどほどに元気です♪

ありがとうございます。


さてさて,乳腺の切除と合わせて,今後のために子宮と卵巣も摘出した伊吹さん。

もともと避妊手術に関しては気になっていたものの病気をしたり,アレルギーだったり・・・でなんとなくタイミングを逸してしまっていたんです。

さらに,すげえ神経質&常に全身カイカイ状態の伊吹の術後がどうなるのか・・・?というのも心配で,踏み切れずにいたわけです。結果として,病気のリスクをあげてしまったので,今思えば早くに踏み切っておけばよかったんですが。。。

で,今回術後・・・・心配していたとおり,伊吹さんは神経質満開で,あり得ないくらいに傷口を気にし,おまけに,ざっくざっくと後ろ脚でお腹がかゆいからって掻いたりしてるんですよ~(泣)。もうほんま,ありえない。

見ているこっちが痛くてたまりません。

カラーの縁が傷口付近をこすることもしょっちゅうで,そのたびにこっちがひ~っ!って悲鳴を上げています。

で,ももんがの即席介護服(などと呼んでいただけるような物ではありませんが;笑)が登場したわけです。

ふだん,洋服を着ない&超保守的な伊吹に,こういうタイプの術後服をきせるのは不可能。

18-08401_LL.jpg

インターズー,クリニッククラブの保護服

これなら傷も保護できるし,ストレスも少ないのでいいのですが,頭をくぐらせて,前足を引き抜いて,そっからひっぱって後ろ脚を通して最後にしっぽのところを・・・・・?ありえない,ありえない。絶対無理!

で,とにかく,辛うじてできそうな,背中でヒモをくくるタイプのを即席でつくったんですが。

おしり


しっぽの穴の位置が変ですね。若いねーちゃんの股上の浅いジーンズでお尻見えかけのような状態。

さらに,丸まって眠っているうちに,膝がパンツの中に入り,やがて足が抜けてこんなことに。

だらしな~い。


(一番上のヒモは足をつっぱったりすると首が苦しくなりそうなので,ほどきました♪)

起きているときや伏せの状態で寝ている間はいいのですが,丸まって寝ちゃうとだめですね。

それでも2日ほど,コレのおかげでちょっと楽でした。


が,昨夜(日曜夜),伊吹のいらいらも募ってきて,これでもかと舐めまくりの掻きまくり!!!

目を離せないので,リーダー犬と交互で寝ずの番を。。。


とうとう,糸が1本切れちゃいました。昨年に続きセルフ抜糸ですか,伊吹さん(泣)


傷口も気になったので,ほんとは火曜日に行けばよかったのですが,本日月曜日に再び病院へ。


足の腫れは引いてきましたが,お腹の左の方がけっこう腫れているので,それがひいてくればねぇ。。って,感じでした。セルフ抜糸のところは大丈夫でした☆

で,すげえ神経質に,傷を気にして大変なんです・・・という話をすると・・・。


先生!ありがとう☆

秘密兵器(いやいや,秘密でも何でもないけどさ;笑)投入!!


秘密兵器

じゃん!!


こうなってます

じゃじゃじゃ~ん!


やわらかいガーゼとスポンジのようなものをたすき掛けに巻き,くっつく包帯でテーピング。

おパンツとちがってトイレもこのままで大丈夫☆


これなら伊吹がなめようとしても無理だし,なによりカラーの縁が傷に当たることがなくなるので,かなり安心。

もちろん,当の伊吹さんは,がっちりと体を固定されたかのように棒立ちのまま,歩けません!!って困ってましたけど。

すわっててもちょっとお相撲さんのような座りかた。

どすこい



伏せててもちょっと姉さんの立て膝状態。

姉さん



これ,巻きっぱなしはよくないので,また明日か,遅くても明後日には病院へ行かねばならないですし,伊吹はちょっと窮屈かもしれないけど,ほんと,ずいぶん安心です。


触らなければ,治りも早くなると思うので,ちょっと窮屈だけど,がんばれ!伊吹☆

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浅いジーンズでお尻丸見えって(笑)
とっても面白い表現でした(^^)
秘密兵器はしっかりとした感じですね。
確かに取れそうもない。
でも伊吹ちゃんはイヤだよね~。
トイレします?
絵留ならしそうに無いかも…
以前おパンツはかせた時しなかったから…。
伊吹ちゃん・ももんがさん・リーダーさん頑張って下さい~\(^o^)/

うう~ん、せっかくの介護服も抜け術で、きように脱いでしまう伊吹ちゃんってすごい。
秘密兵器で窮屈だろうけど、傷口をしっかりカバーしないといけないから、先生の秘密兵器があって、よかったですね。
早く治れ!早く治れ!って遠くから念じてます!

しばらくご無沙汰してたら。。。
伊吹ちゃん大変だったんですね・・・
だいぶ元気になってきてるみたいで、良かったですね。
ももんがさんやリーダー犬さんが伊吹ちゃんと仲良くしてたから
早期発見できたんですね~~
看護生活は大変そうですけど、頑張ってくださいね^^

わたしもきららの避妊手術を考えてはいるんですけど
踏み切れないんですよね。。。
食欲不振で相談した獣医さんから
「手術のストレスがこの子には大きい」って言われちゃって・・・
でも、病気の不安もあるし。。。
悩ましい限りです。

伊吹ちゃん。
早く元気になりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに巡回していたら、伊吹ちゃんが大変なことに!?
びっくりしました。傷口をかかないように便利なものがあるのですね!
伊吹ちゃんの不服そうな顔は、気になりますが、何よりも安心、清潔、安全ですからね!よくなるまでの辛抱だよ!がんばれ。伊吹ちゃん。

ももんがさんも介護生活お疲れ様です。
疲れがもしかしてピークなのでは!?
大丈夫ですか??

☆ コメント下さった皆様へ

まとめての,しかも遅レスでごめんなさい(汗)

りん子さん,巻き巻きは,けっこういい感じでしたよ。
アレルギーがひどいときなんかは巻き巻きしたくなっちゃいますよね。

たなやんさんの念のおかげで,伊吹はずいぶん復活!してきました。

きらりんママさん,術後のストレス!伊吹もそうです。あまり気にしない子は気にしないみたいなんですが,やっぱりワンコの性格もいろいろですからね。。難しいところですね。

てとさん,伊吹はだいぶ元気になってきましたよ。
ももんがも元気です!治ったら遊びに行きますね,姫ちゃんのほっぺ触らせて~(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索