伊吹との攻防

皆様,温かい応援のコメントやメール,ありがとうございます。元気が出ます♪

毎日が試行錯誤の介護士,ももんがです。こんにちは。


伊吹は相変わらずぼけ~っとしています。

先日の秘密兵器,我々も伊吹があの状態で用を足せるのか???と,かなり疑問視していたのですが,驚いたことに,両方きちんとできました!

レインコートでさえなかなかできなくて,逆に散歩時間が長くてずぶぬれになる・・・・なんてことがしょっちゅうだったので,大丈夫か?と,思っていたのですが。
いや,すごいもんですね。

昨日,火曜日,また病院へ。

治りの早い部分だけ抜糸してもらいましたよ。


抜糸って痛いのかなぁ。。。。。と,待合室で待っていると,聞こえてきました。
伊吹のつえ~,きゅい~,って鳴き声が。

最初は頼りないんですけどね,最後の方は怒号!!


「我!なにすんのじゃ!痛いやんけ,触るなちゅうとるやろが~!!」

と,散々叫び散らしたくせに,診察室に戻ったももんがを見ると,とたんに,へなへなへな~っと,しおらしくすがりついてきました。

伊吹の声,丸聞こえやったし。

パンツからはみ出ている辺りの傷はけっこうふさがっているのでほぼ抜糸がおわりました。

ぎりぎりのところに2本くらい残っているだけかな。

パンツの中身はどうなっているかちゃんと見ていませんが,こちらは治りが遅かったのでたぶんまだだいぶ残っていると思います。
それでも突っ張り感が少しでもへったので,伊吹はうれしいんじゃないかな。よかったね☆


で,先日秘密兵器で巻き巻きにしてもらって,びっくりするほどおちついたので,もう一度巻いてもらいました。

ただ,やることのちまちました伊吹らしく,夜の間にちょこっとはしっこのほうをちぎっていたせいか,

こうなってます


この辺がちょっとおかしなことになっていましたので,2回目の巻き巻きは厳重に行われたようです☆



秘密兵器第2弾,鬼の青パンツ

新・鬼のパンツ



すっげえ厳重です。


これ,すごいんですよ。。。

何がすごいって,18歳未満お断り画像ですが・・・・

おちり画像


こんなふうに,ばっちり用事が済ませられるようになっているのです!

しかも,きちんと固定されているからか,ひっぱられるような感覚や,絆創膏がぺらぺらして気になる~みたいなのがほとんどないみたいで,いちいち小さなことを気にする神経質きわまりない伊吹がとっても落ち着いていられるのです。

もしや,これは最終兵器か?と,思ったのですが・・・・・


前日,ちょうどこの部分

おちり画像

に無理矢理すき間をつくってお腹を舐めていたことがばれていたようで,かなりきっちり巻き巻きしてあって,なんと,ちょっぴりずれておしっこができない状態にふさがってしまったのです(泣)


一生懸命広げてみたのですが,どうしてもふさがってしまい,断腸の思いで(?)巻き巻きを取り外すことに。。。。


お散歩を済ませた後,巻き巻きのない状態では,伊吹は一晩中カラーで傷をこすりながらなめ続けることがわかっていたため,次なる作戦にでました。

自作の介護服改良版や,ぽち@のみきさんが提案して下さった(←みきさん,ありがとう♪)おぱんつにサスペンダーをつける・・・というのも考えたのですが,猫なみの柔軟な体を駆使して脱出トリックを繰り返す伊吹にももんがの腕では勝てないのは明か。。。。


で,full of vigorさんのパイルエチケットパンツを投入いたしました。



レスラー


ベッドと同じ色でわかりにくいのですが,見た感じ,レスリングの選手のような格好になります。

首と腰はマジックテープなので,後ろ脚を通すだけで着用可という裸族にも優しいつくりです。

お腹の部分がカバーされるので,ちょうど抜糸の終わった傷跡を掻くのも防げます。

ちなみにちょっと窮屈そうな顔していますが,軟体動物の伊吹はこれでもすきあらばなめなめをしています。

下はなめなめ直後の画像。右脚をしっかりあげて「やべぇ,ばれたっ!」って,顔で映っています。

あ!ばれたっ!!


何日か観察をしていますが,どうもももんががいないすきをねらってなめなめしている模様。

仕事中とか,夜寝ているときとか。


そばにいるときは,「伊吹,もう,動けないの~。」と,しょぼんとしているくせに。。。


しょうがないので,夕べは伊吹の横で毛布を広げて寝ましたよ。


うとうとっとすると・・・・・,ぺちゃ。ぺちゃぺちゃぺちゃ。。。というなめなめ音で,はっ!っと,起こされる。

で,伊吹をみると,なめなめをやめるんです。

しばらく見ている間はしないんですが,また,うとうとっとすると・・・・

ぺちゃぺちゃぺちゃ。。。。

傷口には絶対に触れないので大丈夫なのですが,パンツからはみだしている絆創膏を舐めたり,足をなめたり。

ほんませこい奴です。


どうもこのところの戦いでは,ももんがの一人負けが続いているので,ここらあたりで勝ちたいと思ってはいるのですが,このエチケットパンツが最終兵器になってくれるといいなぁ。とりあえず,ちょっと寝かせてくれよ,伊吹。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

お、鬼の青ぱんつ~~~~!
またもやすごい兵器を繰り出してきましたね。
その青パンツをも上回るレスリングウェアもなかなかよさそうですね。
でも伊吹ちゃんはほんまに体が柔らかいんですねぇ。
そんな状態でもなめなめなめなめなめ・・・
気になってしょうがないんでしょうけど、ももんがさんをこれ以上心配させないでね。
ももんがさんご自身も体調崩されませぬよう。。。

鬼パンツすご~い
かなりいけてるではないですか(笑)
オレンジレスレンジャーもなかなかです

やっぱどうしても気になって舐めちゃうのですね
でも、ももんがさんが見てると舐めないなんて・・・
舐めちゃいけないって分かってるんですね
かわいい~ お利口さんですね

ももんがさん、お疲れのようですが、がんばりすぎないでくださいね
育犬ノイローゼにならないように・・・願ってます★

おぉ~!まるくんも持ってるよぉ~!最終兵器!!
保護当時に買ったからもう入らないけど・・・。
しかし、伊吹ちゃん、根性はいっとるなぁ。
もー意地でも!気になるの!かきたいの!なめたいの!!!
最悪、青パンツ(自着包帯)プラス最終兵器でどや!

・・・とか言ってる間に治っちゃうね。
犬って、本当に自然治癒力がすごいから驚きです。

こんにちは~♪

あ、あの~ももんがさん笑ってはいけないと思いつつ笑けてきます♪
だって青パンとレスリングウエアですよ!
ももんがさんも寝不足が続いてるのを伊吹ちゃんはカラダをはって和ましてくれてるのでしょうか?なんて伊吹ちゃんは賢いのでしょうね♪

伊吹ちゃんどうしても舐めたいだろうけどあともう少しだけ我慢して頑張ってね♪
ももんがさんも少しでも寝れる時は寝てくださいね♪

鬼の青パンツ凄い!!!
これでちゃんとお仕事も出来ているのも凄いです!
こう言うので長ズボンタイプのがあれば良いなぁー。(--)
って巻けば良いのでしょうか…(@@)

どーやっておトイレしてるのか不思議だったんだけど。。。
こういう仕組みだったのか~~
お医者さんってすごいね・・・・

伊吹ちゃん。
もうちょっとだから我慢して、ももんがさんを
寝かせてあげてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ コメント下さった皆様へ

まとめてのレスでごめんなさい。
伊吹はだいぶげんきになってきました。ありがとうございます!

たなやんさん,ほんま伊吹との攻防ですよ。青パンツ,なかなかいけてるでしょ(笑)
ももんがも元気にしてますよ。ありがと~☆

ちゃまんさん,いやいや,お利口なのではなく隠れて悪いことする,ずるい奴ですって。
ももんがも元気です!ノイローゼにはならんけど,毎日眠くって(笑)

みきさん,まるくんとお揃いですか♪そうか,保護当時はトイレのしつけが大変だったんですよね。伊吹の執念深さには驚くものがありますよ。

くるみこちゃんさん,いや,ほんとにレスリングにみえるんですもん。。。それに笑えるところで笑っておかないとね。昼間,寝るつもりはなかったのに寝てること,あります(笑)でも元気にしてますよ。

りん子さん,すごいですよねぇ,これ。伊吹のような性格の子でなければ,アレルギーのひどいときでも軽く巻いておけばいいのかもしれませんね。くっつく包帯は売ってますし,スポンジも人間のテーピング用でいけるのかな?でも私,自分じゃ巻けません(笑)

きらりんママさん,そうそう,この角度で見ないと,なんでできるの???って思いますよね。おそらく大暴れしたであろう伊吹にこんなのを巻けるなんて,ほんと,先生ってすごいわ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索