抜糸完了!

温かいコメントやメール,ありがとうございます。

おかげ様で伊吹はずいぶん活動的になってきました☆

昨日最後まで残っていた糸を2本ほど,抜糸してもらいました。

ちょっとちっちゃい声で,「痛いわん!」と文句を言って,診察室から出ると,エントランスにダッシュ!!まだ,支払いがすまなきゃ帰れないんだよ。と,いっても,ドアのすき間に鼻をくっつけて外の空気を吸っていました。


ご心配を頂いた病理検査の結果も問題なし☆ということで,うれしいです♪

今回摘出した小さな腫瘍は良性の物で,その他にはアデノーシス(非腫瘍性の増殖性変化)が乳腺小葉全体に見られたほか,軽度拡張した乳管も複数見られたそうです。(なんのことやらさっぱりわかりませんが,だからどうということはないらしい)リンパ節にも腫瘍成分はなく,心配はないようです☆

ただ,避妊手術が6歳になってから・・・ということから,リスクが低いわけではないので,今後も乳腺のチェックをときどきしておくように・・・とのことでした。



とりあえず。。。。。よかったわ。。。。。



と,ほっとしたら,なぜかその夜からももんが,鼻水を垂らし(きたね~!),けほけほと咳がでるではないですか。久しぶりに自分のベッドで寝たというのに,今朝はしっかり風邪ひきさんになってしまいました。

頭が痛い~(泣)


まあ,ももんがは昔から大きな山場をすぎると風邪をひく奴だったので,これで山場を過ぎたのだ・・・と,喜んでおくことに致します。


伊吹ですが,あまりにストレスのようなので,カラーをはずしておパンツだけにいたしました。


カラーとれました


すると,嬉々として(いや,鬼気迫るか?),手から足からおちりからおまたまで,せっせとなめなめし,足を使ってお耳の掃除をし,(お耳を掻いた後,かならずそっとその足先をにおってからまた舐める。。。。変な奴),お顔を洗い,にゃんこのように一生懸命お手入れをされておりました。

なめなめ


あむあむ



おぱんつをぬいじゃうと,傷跡をなめなめし続けるので,当分はおぱんつ生活ですな。。。

切開したところをまたもとのようにつないだ部分は,傷跡もきれいなものなのですが,乳腺の切除をした部分は,なくなった分,皮膚をひっぱってくっつけるので,けっこう盛り上がったいびつな感じになっています。
神経質な伊吹がそれをだまって見逃すわけもなく(汗)


おぱんつにサスペンダーをつけて脱げないようにしています。

サスペンダー    大リーガー養成ギブス装着?!


ちょっと窮屈だけど,カラーがなくなっただけいいでしょ?

おぱんつの首のところが伸びちゃうけど,まあ,あとしばらくもってくれればよいので,そこんとこはよしとしましょう。。。

カラーを着けると,表情がなくなって,ベッドにはいったきり出てこなくなっていたのですが,今はいつものように,そこらへんで転がって寝ています☆


梅雨が明ける頃には,大好きな山登りもがんがんできるようになっているでしょう。

早く元気になれよ。伊吹。


ももんがも風邪を治して,たまっている仕事をやっつけて,日常を取り戻そう。。。。。



応援,励まし,ほんとうにありがとうございました。

次回は明るく通常更新を目指します♪

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良くなったようですね!!
記事はずっと見てましたが
心配でした
伊吹ちゃんは避妊はしてなかったのですね
最近の記事ではじめて知りました

おパンツ生活も伊吹ちゃんにはたまらないかもしれませんが
あともうすこしです
ももんがさん 安心したのでしょうね
確かにいまは風邪は引きやすいころですが
ゆっくりしてください

どんどん介護服が進化しているのですごいなあと思います。
伊吹ちゃんもカラーがなくなってすっきりしたかな?
うちの雷も耳をかっぽじった足先をフンフン、ナメナメ、ガジガジしてて、「おいおい」と突っ込みたくなります(笑)
伊吹ちゃん、傷口が治るまでもう少しナメナメは我慢しようね。

ももんがさん、安心して風邪をひいてしまったんですね。
睡眠不足で体力が落ちていたのでしょう。
ひどくならないように、栄養と睡眠をしっかりとってくださいね。
お大事に。

抜糸完了、おめでとうございます!ご無沙汰しております。
先日久しぶりにこちらのブログに来たら、伊吹ちゃんが何やら
大変なことになっていたので、ドキドキしながら読ませて頂いてました。
イブタン、今回もいっぱい頑張ったんですね。エライエライ。お疲れさま!
ヤマ場を超えて、完治まであと一息!早く治るようお祈りしております。
そしてももんがさんも、きっとお疲れがたまってらっしゃるでしょうから
どうぞお大事に!お風邪、こじらせないでくださいね。
また明るく元気なイブタンライフを楽しみにしています☆

ところで私事ですが、今週末にちょっと奈良へ行くことになりました。
滞在時間は短いのですが、伊吹ちゃんの匂いと空気を感じて(!?)
あをによしを堪能したいと思っています(コメタンはお留守番☆)

良かった!!

ずっと更新をきにしておりました。
コメ残さずすみません。

良くなって良かった!悪性じゃなくて良かった!
ももんがさんが風邪ひいちゃったのは心配ですが、
どうぞご自愛くださいね。

そら&まめと遊びましょう!!!

伊吹ちゃん、抜糸までの毎日本当に頑張ったね!
ももんがさんもリーダー犬さんもほっとされたのではないでしょうか。
病理検査の結果も問題なかったとのこと、私もほっとしました!
ももんがさん風邪は大丈夫ですか?
ほっとして疲れが出ちゃった?
どうぞお大事にしてくださいね。
あと少し養生して、梅雨明けには元気にお山で遊ぶ姿が見られますように。

抜糸おめでとうございます。
何事もなくよかったですねーーーー^^
一難さってまた一難。次はももんがさんの番ですね(^^;きっと、ほっとしたからでしょうね!!ゆっくり休養なさってくださいね!!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

いつも気にしていて下さったのですね,あろがとうございます。
おかげさまでずいぶん元気になりました☆

おパンツ生活もそろそろ終えられそうです。
やっぱ,裸族にはストレスなんでしょうねぇ。

私も早く風邪を治さないと,伊吹の体力についていけないので
がんばります~♪
ありがとうございます!


☆ たなやんさん

ほんとうにご心配をおかけしまして,どうもありがとうございました!
もう,かなり元気ですよ。寝過ぎて退屈しているみたい。

雷くんも耳を掻いた後,くんくん,なめなめします?
あれ,いったいなんあんでしょうねぇ???

私も早く風邪治しますね。
じゃないと,伊吹のストレス発散につきあってやれませんから(笑)
どうもありがとうございます!


☆ うめ吉さん

どうもご心配をおかけしました。元気になってきましたよぉ。ありがとうございます!
なにぶん,荒くれ者のわんこなもので,介護は大変でしたが,
まあ,伊吹もいい子でがんばってくれたと思います!

週末ちょっとだけ?奈良ですか?
メインは京都あたりなのかな??
う~ん,残念!伊吹もももんがも体力があれば
うめ吉さんの撮る鹿の写真の背後にでもうつりこみに(笑)行くのに!

あをによし,楽しんでいって下さいね!

ありがとうございます!


☆ そら&まめ母さん

伊吹,元気になってきましたよぉ!
ずっと気にかけていて下さってありがとうございます!
コメント,あってもなくても,お気持ちがうれしいです☆

良性だったので,傷跡がおちつけばもう大丈夫♪
私の風邪も,まあ,いつものことですので,しばらくすれば完全復活!です☆

是非機会があれば遊んでやって下さいね。
ありがとうございます!


☆ ちゃん吉さん

ご心配をおかけしました!
ありがとうございます,伊吹,頑張って元気になっていますよ!

カラーをはずしたら急に生き返ったように動き出して
散歩もガンガン小走り状態なので,こっちがぜ~ぜ~言っています。
梅雨明けどころか,すでにかなり土と草と山が恋しいみたい。
散歩コースのわずかな土の場所にしがみついてますわ(笑)

気分転換に公園でも連れて行ってやりたいので私も早く復活します~!
ありがとうございます!


☆ てとさん

ご心配をおかけしました!ワンコの回復力はすごいもので,
伊吹はみるみる元気になってきました,ありがとうございます。

抜糸をして,カラーをはずしたらすっかり別犬のように活動的になってきて
ほんま,びっくりですよ。。。

私も早く風邪を治して,伊吹をちょっと楽しい散歩に連れて行ってあげなくては!
最近車に乗ると病院。。。だったので,また,車は楽しい!って思わせなくっちゃ!
どうもありがとうございます~♪ 

伊吹ちゃん、病理検査は、良性でよかったですね。悪性だとたいへんですよ、家の13歳の老犬オイちゃんが2年前悪性腫瘍で手術をしました。今は、再発してないようです。小春ちゃんが来る1年ほど前のことでした。膀胱の腫瘍だったのです前立腺も腫れているとのことでした。その時に去勢手術も一緒にされてしまいました。伊吹ちゃんほんとうによかったですね。

ご無沙汰してます!
妊婦生活を送り初めて早5ヶ月に入ったところです!
ようやくつわりから開放されて落ち着いたところです。

伊吹ちゃん、大変な状態になってたんですね。
久しぶりにブログを見て驚いてたところです。
無事に手術も終わってよかったですね。
サスペンダー式のおパンツとっても似合ってて
キュートです!

抜糸後の傷口、人間でも気になるので、伊吹ちゃんの
気持ちよくわかります。これから暑くなってくるので
化膿しないように気をつけないといけないですね。

でも一安心でほっとしました。

検査結果、良性で良かった。
ももんがさん、ほっとして、看病疲れが出たんでしょうね。
早くよくなりますように。

それにしても、伊吹ちゃんの首をちょこっと横にかしげた後ろ姿、なんとも愛らしい。
伊吹ちゃん、大変だったけど、元気になって良かったね。

耳のお掃除の様子は、小春と同じですよ。
小春は外耳炎になりやすく、そうなると、足でかっかっと耳を掻きはじめ、その後匂いを
嗅いで、舐めて...の繰り返しです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね。
良性で・・・

ほんと良かった。
でもこれからは、年に1回のドッグのドックが必要ですね。^^

良性でホッとしました。ほんとに良かったです。
ワンコは子供と同じです。言葉が分からない分
余計に心配です。

ももんがさんも心労でお疲れでしょう。
ゆっくりお休みくださいね。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 淡路島の小春ちゃんさん

ご心配をおかけしました!どうもありがとうございます。

オイちゃん,大変だったのですね。手術は11歳くらいのときということですから,体力的にもかなり大変だったのでは?今は再発もないということで,安心しました。元気に長生きしてほしいですね♪

伊吹はもうすっかり復活しましたよ♪
ありがとうございました。


☆ シルママさん

わぁ!シルママさん!少し体調が落ち着かれたのですね。
よかったぁ。
お仕事もシルちゃんのお世話もあまり無理をしないようにして下さいね。

ご心配をおかけしてしまいましたが,伊吹,もう完全復活!!!
元気いっぱいで困るくらいです(笑)
どうもありがとうございました!

抜糸の後は,1部分がちょっと盛り上がっちゃっているので,それを気にしているみたい。そうですよね,ダメってわかっている人間でも気になってしょうがないんだから,ワンコが気にするのは当たり前ですもんね。。。まあ,舐め壊さなければいいかぁ。。。と見ています☆


☆ りんたろう母さん

どうもご心配をおかけしました!
もしや5月は厄年ならぬ,役月なのか?なんて思ってしまいましたよ。。。
でも,もうすっかり元気になって,元通りの暴れん坊です(笑)
どうもありがとうございました。

小春ちゃんは外耳炎になりやすいのですか。これまでの生活環境や栄養状態のこともあるでしょうから,だんだんに体質も改善されてくるとよいですね。
そっとお耳を掻いてくんくん,ぺろぺろ・・・
あれ,一体なんでしょうねぇ。
けっこうみんなしているのですね(笑)


☆ スマイルさん

大変ご心配をおかけしました。
もう,すっかり伊吹は元気いっぱいになりました♪
どうもありがとうございました。

わんこも6歳というと,ぼちぼちな年齢ですものね。
しっかり健康には気を遣っていかないと。。。
ドッグのドック(笑)確かに必要です!!


☆ りんくまさん

ご心配をおかけしました。
ほんとに,ワンコは話せないから,大変ですよね。
痛いのか,しんどいのか,見ていてもわかりにくいですし,
人間なら,薬も手術も納得して・・・ですが,伊吹にしてみたら,
交通事故も手術も同じように突然訳も分からず・・・だっただろうし。

でもすっかり元気になってよかったです。
どうもありがとうございました!

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索