お買い物

先日新聞のチラシを見て,ジョーシンへ行きました。

小さめの店舗,しかも開店前ですが,数人の列が・・・。

前から順番に購入目的の品を聞いていた店員さんが我々のところに来たので,「③番のエアコン(4万円,5台限り)を!」と,言うと,ラッキーなことに最後の一台をゲットすることができました(笑)

すぐ後ろに並んでいた人,ごめんなさい(汗)

ということで,伊吹の生息するリビングのエアコンが新しくなりました。我が家ではあまりエアコンを使わず,家の中でどわ~っと大汗をかいていることが多いのですが,今年の夏はちょっとくらい使ってもいいよね。。。。。



などという人間の買い物の話ではなくて(爆)


かなり遅ればせながら我が家でも シェッドバスターを導入しました!!

伊吹はうすらハゲにもかかわらず,(←ひどい言われようですな;笑)換毛だけは一人前。

しかも,おうちワンコの宿命なのでしょうか,いつまでもだらだらだらだらだらと抜け続けるのでいい加減なんとかならんだろうか・・・と思っていたので。
ファーミネーターにするか迷ったのですが,ファーミネーターは値段にばらつきがありすぎて,なんだか何が本当なのかわからないので,シェッドバスターにしました。

買ってみましたよ。


とりあえず,食べられるものかどうかは関係なく,一応のチェックをしないと気が済まない伊吹さんに届いたシェッドバスターを検閲してもらいました(笑)


あちこちのブログで見かけるようなこんもり山積みの毛・・・をご紹介したいのはやまやまですが,伊吹は新しい物に対する適応力というか,寛容さというか,そういうものに欠けておりまして,慣れるまではほんの少しづつしか利用できません(笑)

それと,気は強いけれどお肌は弱い,というほんまたちの悪い奴なので,(←なぜか今日はひどい言われよう連発;笑)気を遣ってちょびっと,使用してみました。

こんな感じ


首周りなどは抜け毛のかたまりがぶわっと浮いてとれるので,かなりびっくりでしたよ!

こちらとしては満足な買い物でしたが,伊吹さんはちょっと迷惑だったみたいです(笑)

なんなの?




こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

お掃除ロボットつきのクーラー欲すいぃ~~~

お~っ、これいいですよね^^ファーミネーターよりお安いし、これ一つで二種類の使い方出来るし…v-221それに、伊吹ちゃんのテーマカラーのオレンジじゃあ~りませんか!!

私、最近、日和の抜け毛がすごい事になっててブラッシングした後には大掃除してしまう…という…。少しでも抜け毛が舞い散るのを防ぐため、秘密兵器を買いました!が、あんまり変わらへんような…それは、ライオンから発売されているケトリーナっていう泡のフォームのブラッシング剤を使っているんです。←でも、水とかに濡れる事が嫌いやったり、アレルギーわんこにはどうかわかりませんが…。。。まぁ、お試しを~^^

クーラーいいですね。。。猫部屋とリビングにはあるのに私の部屋にはありませんv-406リビングもいまだにつけていませんよ~v-221←だからかしらんけど、うなじに皮膚炎できてもうた…v-404

No title

並んでまで買いに行くももんがさんの気力!?体力!?にはかないませぇ~ん。しかも5台限定なんて、無理当然という考えしかないのですごいですねぇ~。

「うすらハゲ」って・・・(笑 
伊吹ちゃんそんな風に思われてたのっ。かわいそうに。。。
そんなことないよね。

すごいきれいに取れますね。
今の時期のブラッシングは、きりがないぐらい
取れますよね。シルはブラッシングが大好きなので
気持ちよさそうな顔してます。

伊吹ちゃんはあまりブラシイングが好きではないのかな。
でも、短髪でとってもつやもあるし毛並みきれいだよ。

No title

こんにちは
良いですねぇ~
新しいエアコンゲットですね。
我が家の茶の間のエアコン、リモコンが使えなくなってます。
やっぱり、ダメかな・・・汗。
でも、強制スイッチで、頑張ってますよ。

伊吹ちゃん、これは要注意ですよ。
気を許すとトラになっちゃうからね。
そう、経験者は語るですよ 笑

No title

クーラーおにゅ~ですか~♪これでこの夏乗り切れられますね。
私も夜寝苦しいときは伊吹を寝室に連れて行って、クーラーかけておやすみしてます^^
限定品を並んで買うなんて、すごいですね!しかも最後の1台をゲットなんて運いいですねぇ~☆

伊吹ちゃんすごい言われ方してるね(笑)うすらハゲ・・・笑っちゃったよ^^;
シェッドバスター、初めて聞きました。こんなグッズがあるとは!
よくみなさんのブログ見てると抜けた毛がドサっと写真に写ってるんですけど、やっぱりこんなに抜けるんですねぇ!
伊吹ちゃんサッパリしてかわいくなったネ♪

No title

クーラー並んだかいが有りましたね(^^)
4万ってお得商品じゃないです~~。
我が家の一台は、もう20年近い代物です(^^ゞ

シェッドバスターはなかなかグゥ~ですか(^^)
ふと…これで取ると、久しく、しなくて済みますか?(@@)

No title

アハハ!
うちも気は強いけど、お肌は弱いよ(笑)
不審そうな目で見てるねぇ♪
ファーミネーターは知ってたけど、ジェッドバスターは初耳でした。
いろいろ出てるんだねぇ。
我が家はなかなか手が出ないよ。
その手のブラシって高くってさ…
お陰でだらだらだらだら毛が抜けてます。

マネー雑誌???には投稿した覚えないよ。
難しそうで、読んだこともない(笑)

No title

今年の夏はエアコンなしでは過ごせないみたい
ですよね・・・
きららさんもエアコン点けると動きません!!

伊吹ちゃん、毛が抜けてきた??
うらやましい~~
きららなんて、フサフサだよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です^^;

ご無沙汰してますv-12

やっと引越ししましたが家はごちゃごちゃです

パソだけなんとか繋ぎました。。。

またゆっくりとおじゃましますね。

みなさん元気ですか?

☆ コメント ありがとう ☆

皆様へ,お返事遅くなりました(汗)ごめんなさい。

☆ 日和ママさん

伊吹,いまいち馴染んでくれなくて,未だにちょっといやそうな顔してます。
ケトリーナは,うちもありますよ~。
ブラッシング効果も期待していますが,ほんのり犬臭がやわらぐかな?とか。

クーラーはちょこっと(笑)使ってます☆


☆ シル☆ママさん

ジョーシンにしては小さな店舗なので,あんまり並ぶ人もいないかな?と,思って。特価でゲットできてラッキーでした!

伊吹,アレルギーのせいで,けっこうはげているんですよ~。
年齢もぼちぼち・・・だしねぇ。。。
毛並み,きれいですか?うれしいなぁ。
せっせと,手入れしなくちゃ。


☆ nao!さん

強制スイッチ!知ってる!本体にあるボタンのことですよね(笑)
温度の調整がきかないのが辛いところですよね~。
4万円は,ほんまラッキーでした。

さちちゃん,トラ刈りになっちゃったんですか?ありゃりゃ~
気をつけます~。


☆ りえたんさん

伊吹君は,まだまだちびっこで,体温調節も上手にできないだろうから,初めての夏は大変ですよね。
うちの伊吹は,もう,はぁはぁぜぇぜぇ言いながら暑い中で寝てますが(笑)
シェッドバスターは,なかなかのすぐれものですよ。
伊吹がもうちょっと慣れてくれれば,ごっそりいけるのになぁ。


☆ りん子さん

うちのエアコンも15年ほどたっていて,しかもガスコンロのそばにあったんで
さすがにちょっと・・・でしたし(笑)
シェッドバスターは,いい感じですよ~。
うちは手足がはげているので,背中やおしりにしか使えませんが,
お尻の毛なんか,もうすごい取れます!
これなら週1でもいけるんじゃないかな。


☆ ようこさん

そうそう,私もファーミネーターにしようか迷ったけど,
なんか,今はこれが売れ筋みたいだったんで。。。
おうちわんこはやっぱりだらだら抜けちゃうのかなぁ。
外犬の,ぼわっ!!って浮き出た毛をみると,
なんか日本犬ぽい!って,見つめちゃいます。

マネー雑誌,違いましたか(笑)いや,そちらのブログで
読んだようなネタだったので(汗)すみません~。


☆ きらりんママさん

そうそう,さすがにちょっと今年は厳しいですよね~。
きららちゃんはまだもふもふですか?
あずきちゃんもまだ冬毛って言っていたけど,黒柴さんは
ぬけにくいとか,あるんだろうか???

伊吹はだいぶすっきりしてきましたが,やっぱり毎日大量に
毛が舞っています。アレルギーが悪くなっているからかなぁ。。。


☆ みみままさん

お疲れ様です~。
暑い中の引っ越しで,大変だったでしょう。。。
みみちゃん,トムくんは新しいおうちに慣れたかな?
片づけは秋までに終わればいいかぁ,,,
くらいの気持ちで,暑い間は無理しないようにして下さいね。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索