スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこで寝ますか?

夏の長時間労働の日々がやってまいりました。またまた滞り気味の更新になり,皆様のブログにもなかなかコメント残せませんが,よろしくおつきあい下さいませ。

さてさて,現在伊吹が使っているベッドですが,思いっきり冬仕様です。

まだ半年ほどしか使っていませんが,時々,振り回したりひっぱったりするので,小さな穴もいくつかありますし,手術後も使っていたのでなんとなくうすよごれてきたし。。。。


夏仕様の涼しそうなベッドを探していたのですが,なかなかいいのに巡り会えず,伊吹は,ベッドからはみ出して,ひっくり返って暑さをしのぐように寝ているし。(そんなに暑いならベッドで寝なくてもいいんでは?と,思うのですが,やっぱりふかふかしたところで寝たいらしい。。。。。)

ペットショップでは,大きさ,生地,色柄,お値段・・・・どれもいまいちピンと来るものが見つかりません。


が,ある日,人間用のクッションを探していて,いいのに巡り会いましたよ。

ちょっと大きめの,平らなクッションかお座布団か微妙な一品♪

爽やかなグリーン,肌触りの良さそうな生地,クッション性も抜群。
そしてお値段は50%offの620円☆

さっそく投入!

前回のベッド交換の様子からして,もう,慣らし保育も必要ないでしょう。

いきなり,気に入ってくれたようです。

おにゅ~のベッド


新しい物への適応力,寛容さが乏しい伊吹にしてはかなり珍しい。

それでも,心の平穏を保つためには,オレンジベッドもまだまだ必要のご様子。

オレンジベッド


見る度に違うベッドで寝ていて,なかなかオレンジベッドが撤去できません。

どっちも


ここにベッドが並ぶと,伊吹のおもちゃ入れがはみ出すんだよね。
そうすると,そこに足の小指を引っかける犠牲者が続出するんだけど。


伊吹はそんなとこにひっかからないから,全然構わないもの。。。。。

ああ,そうですか。早く新しい方に馴染んでね。


ちなみに,伊吹はロフト(ダイニングテーブルのイス)もお気に入り。

あれ?伊吹どこだ・・・・・? と思うと,たいていここにいます。

ロフト



だけど一番のお気に入りは,あぐらをかいたももんがの膝の上だそうです。

さすがに写真は自主規制させていただきますが,くんにゃりと軟体動物のように膝の上で寝ている伊吹は,何ともいえず,とっても邪魔で,暑苦しいです(爆)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

ロフトで寝てる伊吹ちゃん
かわいい~~けど、落ちないのかな?
ももんがさんの膝の上が一番なんて~~
うらやましい・・・

きららのベットも冬用なんですよね~~
買い替えたいけど、いいのは高いし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです☆
伊吹ちゃんグリーンのクッションお気に入りですね~
オレンジベッドと同じくらい気に入ったのかな?
沢山くつろげる場所があっていいな
でも、ももんがさんの膝の上が一番のお気に入りだなんて、やっぱ伊吹ちゃんらしいですね♪

No title

膝の上!
どうやったら寝てくれるの?
羨ましい…
あ?これはその暑さをしらないから言えるのかな?

我が家も慣れるまでと思ってベットを並べたことありました。
そして、伊吹ちゃんと同じようになった(笑)
イスの上も気持ち良さそうだね。
イスとイスの間に手を入れて上手に利用してるみたい。
背中の流線型がかわいいわぁ♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ きらりんママさん

ロフトで寝てて,落ちないのかな?って私も思うんですが,
不思議にこれまで落ちたことないんですよ。
膝の上はねぇ。。。まじで暑いですよ(笑)

ベッド!ほんま高いですよね。
ちょっといいなぁ。。。と,思うと5000円とか
高機能のになると一万円とかありますもん。
伊吹には620円で,手をうってもらいました(笑)


☆ ちーぶーさん

ご無沙汰してます!
毎日暑くて,やってられませんねぇ。。。

ベッド,オレンジのは絶対に暑いと思うのですが,
やっぱり安心感があるのか,縁が気に入っているのか
オレンジにいる方が多いみたい。

膝の上にはうにょ~って迫ってきて,びよ~んてのっかって
張り付いたまま動かなくなるんで,こちらとしては実にじゃまっけなんですよ(爆)


☆ ようこさん

ひなさんは,あっさりした関係を好むのかな。
伊吹はねっとりじっとりしたやつなので,
結構大変だよ~。

ベッド,ようこさんちも2個並びにしましたか!
しかもかわりばんこに利用?
なにかわんこにも思うところがあるのかしら。。。
おもしろいですよねぇ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。