日曜日。

毎日暑いですねぇ。
お仕事&締切で身動きがとれないももんがです。みなさん,こんにちは。
雨と雷に怯える伊吹を放置して,ちょっとかわいそうかな?と,思いつつ,一生懸命働いておりますよ。
みなさまのブログにもなかなかお伺いできず,ごめんなさい。

さてさて,またもや,1ヶ月ほどの遅れが生じておりますが,気にせず7月上旬の公園遊びをアップしちゃいます。

前の週に子供の森まで行って遊ばせたので,この日はちょっと大きな散歩程度でいいでしょう・・・ということで,伊吹が通っている病院裏の公園に行きました。

今,ここでは,山を一つ開いて,新しい住宅地が売り出されています。

近鉄の駅が近くにできたので,ここ2年ほどで,ずいぶん住宅も増えました。

その住宅地と,既存の住宅地の間に新しい公園ができていたので,ちょっと寄ってみました。

公園というより,小さなグラウンドかな。ぴっかぴかですよ。

新しい公園

しまった!これならボールを持ってくれば良かったね。

ボールを忘れたので,とりあえず,石ころででも遊ぼうか(笑)

伊吹はおもちゃがなくても,喜んでうろうろしていました。きれいなベンチもあって,いいですね。
住宅が建つまではあまり,使う人もいないだろうし。。。

いいねぇ。

また,こようねぇ。

屋根のあるテーブルとベンチがあるのですが,伊吹は休憩なんて大嫌い。

がんがん陽の当たるところに出ていってしまいます。

あっついねぇ

超お日様あたりまくりなので,山の公園の方にあがっていくことにしました・・・が・・・・。


お水ちょうだい!

ふだんは,割と手入れがされていて,きれいな芝やクローバーのある公園なのですが,この時期急激に伸びたのか,斜面は草ぼうぼう!!とても上れないような状態!!!
しかも草の中は異常な湿気,さすがの伊吹もちょっとまいったんか?

軽く首がろくろっくびのように伸びています(笑)

(余談ではありますが,最近手足のハゲは進んでいるのですが,それとは逆に首周りのたてがみがふさふさになってきたような・・・・)


ぐびぐび


もともとこの日はちょっとお散歩のつもりで出てきたので,早めに退散することにしました。

伊吹は帰ってから,倒れ込んで寝てしまいました。

こいつ,いつかはしゃぎすぎで熱中症になるな・・・・・・。


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは~♪

毎日暑いですね♪ももんがさん伊吹ちゃんは夏バテしてませんか?
雷も毎日にようになるし伊吹ちゃんは大変です。大丈夫かな伊吹ちゃん?

奈良県は凄く開発が進んできていますよね♪イオンとかも大きいのが多くてわざわざ奈良県のイオンまで行ってますよ♪

伊吹ちゃんは暑い日ざしでも平気なのですね♪黒くないからあまり暑くないのでしょうかね~?休憩しないで遊んだ伊吹ちゃんは嬉しかったんだろうなぁ♪顔が満足気ですよね☆

No title

暑さに負けす元気いっぱいの伊吹ちゃんですねぇ~。

私もシルもクーラーの部屋から出れなくて伸びてます。。。

ほんと毎日暑いですねっ。

だんだんとおなかが大きくなってきたので

汗をかく量も半端じゃなくなってきましたっ。

伊吹ちゃんも水分をしっかりとって脱水症状にならないように気をつけてね。

山を開いて住宅が増えてくると、大好きな山登りも限られて
きそうですよね。ももんがさんも、暑さと仕事の忙しさで
倒れないように気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃんさん

お返事おそくなりました。

あ,奈良の大きなイオン!あれってぎりぎり京都じゃないかな?うちもたまに行きますよ。

くるみちゃんは黒柴だから,夏は大変でしょう!
伊吹はふだんはぐずぐずと散歩をいやがって一日中寝てますが,リュックを持つ(車でおでかけの合図)と急にやる気をみせる勝手な奴です。


☆ シルママさん

もうすぐですねぇ。
楽しみだわぁ。
シルママさん&パパさんに似たかわいい子だろうなぁ。

夏の長時間労働もいよいよ本日が最終日です。
無事に乗り切りましたよ~♪ありがとうございます。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索