お利口わんこ

薬の袋をカサカサとさわり始めると,大喜びでやって来ます。


*注:声が出ます





どうも,おやつと薬の区別がつかないようです。

最後に,「もっとちょうだい!」って顔してますよ・・・・・。

ちゅうことはお利口わんこなのではなくおバカわんこなんだろうか?

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ぺろん!

なんてお利口さんなんだろ~♪
うちはベロの奥に薬を入れてマズルを押さえてやっと飲み込ませるよ。
ご飯に入れてもお皿から出しちゃうし。
ママがくれる物はなんでもおやつみたいに美味しいって、一途に信じてるんだろうね。
伊吹ちゃん純真無垢!
ペロンとした顔が「もう1粒ください」って言ってそうだもん。

No title

伊吹ちゃん薬がそのまま飲めちゃうんだ~
スゴイ!スゴイ!!
それも ちっとも嫌がっていないしね♪
うちの紫苑は大好きなウインナーの中に薬を詰め込んで分からない様にして飲ませますよ
でも今の所近所の工事の騒音で下痢になっただけで、あまり病気にならないので助かっています(マジ神経質なわんこ)

No title

伊吹ちゃん、可愛いぃ~v-10

嫌な顔ひとつも見せず、素直に薬をそのままポリポリ…と食べてる!うちなんか、薬タイプのフィラリア薬とか無理やりのどの奥の方に押し込んで口元をつかんでのど元をすりすり…としなきゃ後で吐き出すよ~^^;

それに、しまへびくんとかついてたらさ~、がじかじ…と齧ってしまうと思うし…^^;おとつい、迷子札をがじっとやられましたよ~v-292

No title

おりこうですよ!!
チロは薬は嫌って飲まないので好きな魚や肉で薬とわからないようにしてます
動画の伊吹ちゃんかわいい!!

そうそう今うちのブログでプレゼント企画してます
よかったら参加してください

羨ましいです

伊吹ちゃん、お薬上手に飲めるんですね。
ホント羨ましいです。
武蔵も口の奥に突っ込む式で飲ませてましたが、カイカイの薬は1日2回なので、それでは可哀想って事でチーズに包んで飲ませてます。
したがって、1日2本ものチーズを食べてる訳ですよね。
それ以外にもおやつも食べてるし・・・ダイエットのハズが・・・(苦笑)
そういう飼い主もダイエットを気にしながらもおやつ食べてるんですからね(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おしさしぶりです(^^)こんばんは。

いぶきちゃん、本当にお利口さんですね~
おやつと勘違いしていても、でもお薬をお利口さんに食べてくれるって本当にうらやましいです。
茶目子は、フードにまぜて薬をあげても、みつけたら薬のまわりだけをきれいになめて、薬だけがのこってることがよくあります;;
本当に、どうしたら薬を飲んでくれるものか(--;
いぶきちゃんみたいにお薬好き(?)になってくれたらいいなって思いますよ~

No title

お久しぶりです!
伊吹ちゃんもお薬お利口に飲めちゃうんだね♪
うちの伊吹もお薬は大好きですよ・・・っていうかお薬ってわかってないというか・・・おやつと勘違いしてるというか・・・バカなんです(汗)
もっとちょうだいってお顔とってもかわいいですねー。
でも嫌がらずに飲んでくれると、お薬タイムもスグに終わり助かります。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ようこさん

その飲ませ方,本に載っているやつですよね。
うちではそのありとあらゆる過程が不可能です(笑)
それができるひなちゃんのほうがよっぽどお利口だわ。


☆ ちーぶーさん

昔は伊吹もだめだったんだけど,
なぜか昨年から,お薬大好きになりました。
紫苑くんは繊細だからねぇ,お薬も気になるのでしょう。
最近の雷攻撃にへこんでませんか?
うちのはへこみまくりです(笑)


☆ 日和ママさん

やっぱりお薬苦手な子は多いですねぇ。
伊吹も,1つだけ,飲めない薬があるのですが
それ以外は楽勝です,ほんと,オバカさんだわ。
しまへびくんは,今は体の一部と化しています(笑)
新しいのに買い換えられないのがちょっと悩むところです。


☆ 温泉ちろべえさん

みなさん,コーティング攻撃で薬を飲ましているのですね。
うちも前はよくやっていました。
動画の伊吹,かわいいですか?ありがとう☆
ふだんは動きが激しすぎて撮りにくいのですが
食べ物があると楽勝です(笑)

イベントお知らせありがとうございます,はずれちゃったよ~残念。


☆ やぎいぬさん

カイカイの薬,1日2回ですか!
うちは状態によって・・・ですが,一番頻繁に使っても
2日に1回なので,伊吹としては物足りないかも

チーズ2本・・・は,確かにカロリーオーバーかな,武蔵くん(笑)
お腹,きれいになるといいのにねぇ。。。


☆ ちゃきさん

ご無沙汰してます!今は毎日受験勉強に追われているかな。
茶目ちゃんも薬ダメですか。
伊吹も前は薬だけ上手に残していたけど,
今の薬はカリカリうれしそうに食べてます。
アレルギーだと,一緒に食べさせるものの選択の幅も少ないし,
こまりますよねぇ。


☆ りえたんさん

も,もしかすると,伊吹というお名前が,お薬好きのポイントなのか(笑)
いぶたんはまだ小さいから,その間に,お薬が上手に飲めるようになっておくと,何かあったときには助かりますよね。
(まあ,なければそれが一番いいんですが)
お薬タイム,うちもあっというまで,伊吹はちょっと
物足りないらしいです(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索