伊吹とマイナスイオン

やぎいぬさんと武蔵君のホームグラウンドでもあるむろいけ園地。

滝があるよ!と,聞いたので行ってみました。(ずいぶん前の話になりますが;笑)

かなり大きな木が生い茂っているので,昼間でも暗く,そのせいで,魂がぬけたかのようなぼけぼけ写真を増産。。。アップできるのが少ないのですが,

急な坂のハイキングコースを通って,森を抜けていくと

森


なにやら怪しげな雰囲気ですよ?

あやしい


権現の滝というのがあるのですが,そこにはお社が。。。。。

待ってぇ。

リーダー犬を追っていこうとするものの,滝の音が怖くてここから先には進めない伊吹。

しばらくリーダー犬の背中を眺めていましたが・・・・,

怖いよ

ギブアップ(笑) 
あいかわらずしょぼい奴です。

滝

そんなわけで,滝と伊吹のコラボ写真は無理でした(笑)



かにさん

水場でカニさんをみつけて,ようやく伊吹のテンションも上がってきたようで,

にこ

調子にのって水に入ってみたら,足首より深かったのでかたまっちまいましたよ。

katamaru.jpg


水遊びは好きですが,それは足先までの水深限定だそうです。


滝からもう少しハイキングして,違うコースを通って,もどってきました。ここのハイキングコース,ちょっとなめてかかってたら,意外に高低差があって,予想以上に運動しちゃいましたよ(笑)

伊吹と歩く林道での森林浴気分を味わって下さいね。
ハイキングコースを歩いているときの動画です。


[広告 ] VPS


大きな水音が苦手な伊吹は,動画を切った後,こんなちっちゃな落差なのに,横を通り抜けられずにあわてて,Uターンしてきちゃいました。
よく見ると,橋を渡る前あたりから,首の動きが左右に激しくなってきて,挙動不審ですよね(笑)


こちらがむろいけ。

むろいけ

看板にもかかわらず,もちろん,護岸で釣りをする人&ボートで釣りをする人も。

おどろいたのが,普通にパンイチで泳いでいるおっさんがいたことです!!

あんまりきれいな水にはみえないし,どうなんだろう?と,思いましたが,おっさんは頭にタオルをのせて,温泉にいるかのように気持ちよさそうでしたよ。。。。。

う~ん,不思議なおっさん。。。。。

他にもいろいろなハイキングコースがあるから,また来て見ようね♪


帰宅後,ざぶざぶっと洗われて,ほんわか気分でお休みの伊吹さん。

寝る

前足のかんじと,脱力したしっぽがちょっとかわいい♪などと,一人ほくそ笑むももんがなのでした。。。


次回は,最近水遊び(足首まで限定)がマイブームの伊吹さんを,川遊びに連れて行ったお話ですよ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

今年の夏も結局、川や海遊びが出来なかったよ~^^;

むろいけや~w

一回行かなあかん!と思いつつ…なかなか行けずじまいでございます^^;

この秋には、星のブランコとむろいけセットで挑戦しょうかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 日和ママさん ☆

☆ 日和ママさん

おうちの近くに大きくて素敵な公園がありますもんね~。
なかなか他には浮気できない(笑)

星のブランコとむろいけは近くですから,セットチャレンジもありかも。

ご一緒できるといいなぁ。

No title

マイナスイオンたっぷりのハイキングコース気持ちよさそうですね。
伊吹ちゃん、水大丈夫なんですね。
山の水は冷たくて気持ちがいいでしょうね。

シルは、お風呂だけでもへっぴり腰になってしまうので、
川とか海とかは専ら駄目子さんです。。。
雨でも、足についた水をはらいながら歩くぐらいですから・・・。

そんなへっちゃらな伊吹ちゃんがうらやましいですよ。

家のまわりは、山はあっても、川がまったくといってもいいほど
ないので川で遊べるところが多くていいですよね。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ シルママさん

伊吹もお風呂は全然ダメなんですよ~。
だから川遊びも足首限定です。

うちも山はいくらでも(笑)あるんですが,
意外と安心して川遊びができるところって
ないんですよね~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索