9月1日,通常営業に戻りますよぉ~。

ということで,今日から9月。

かなり滞り気味だったブログも通常営業に戻したいと思います。

たまった写真をどうしようか,途方に暮れてはおりますが,よろしくおつきあい下さいませ。

さてさて,夏の終わりの恒例行事,北の大地への旅ですが,

みごと全行程雨&くもり・・・・

といっても,豪雨や雷で多くの方々が被害を受けられたのですから,ただのしょぼしょぼふる雨などに文句をいってはいられませんよね。
被害のあった地域の皆様に,お見舞い申し上げます。。。。。


本日は取り急ぎ,伊吹さんの様子と,プレゼント企画の告知など。

伊吹はホテル宿泊3泊までが限界ですので,今回の旅行も3泊4日で出かけました。

4日といっても初日は伊吹を預けて午後の出発,最終日は伊吹を迎えに行くので午前の出発ということで,実質動けるのは2日間という旅でした。

で,たいしたものではないのですが,「北の大地のおみやげ&長らく放置ブログでごめんなさいのおわびプレゼントしちゃうよ企画」を開催いたします。

しょうもないもんでも,もらってやろ~やないか!という殊勝なお方は,是非,本日の記事に「プレゼントくれや!」等,コメント頂けたらと,思います。

いつもコメント下さっている方も,ふだんは読んでるだけだよ~って方も,どしどしご参加下さいませ。


伊吹はあいかわらず,元気にしております。

ペットショップに迎えに行くと,我々にかけよるのではなく,一目散に車に向かい,家に帰ると,ぴいぴい鳴いておりましたが,お散歩にいって,大量のうん○を3回ぐらいしたあと,ころっと寝てしまいました(笑)

雨の日はうん○をあまりしないので,つまっていたのでしょう。。。。。。。

翌日曜日,うそのようなお天気の中,近くの公園でいっぱい歩いて,すっかりご機嫌も直りました。

ぐるりん
リーダー犬にぺったり甘える柴猫の図
(首根っこをつかんでいじめている図ではありません;笑)




ちなみに,ホテルでは食が進まない子も多いと聞きますが,伊吹はしっかり食欲も元気もあったそうです。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

北のめぐみ

お、一番のり!って、早い者勝ちじゃないですよね(--;)
そりゃー欲しいです。レオン共々食いしん坊なので。

伊吹ちゃん、お留守番、えらかったね~。
たっぷり甘えてね~。

欲しいです~^^

お帰りなさい!!

伊吹ちゃんも我慢して偉かったですね^^

いつも読み逃げですが、あつかましくも応募しちゃいます。
よろしくおねがいいたします。

No title

お帰りなさい~~
北海道は楽しかったですか?
レポ楽しみにしてますね!
伊吹ちゃんもお留守番お疲れ様でした。
いっぱい甘えてワシワシと可愛がってもらったかな?
プレゼント応募させていただきます~
よろしくお願いします♪

No title

北の大地、雨は残念でしたが、楽しまれたのでしょうね~。
柴猫の図=いじめって(笑)
伊吹ちゃん、お留守番お疲れ様でした~\(^o^)/
プレゼント企画楽しみにしています~~。
ワクワク(^^ゞ

No title

こんばんは♪
はーい!もっちろん欲しいでーーーす。
とてもタイムリーな時にコメントできて、むふふな私です(^m^)
あつかましくごめんなさい・・・・(><)

伊吹ちゃん、うんがたまるほど、寂しかったのかな!?

北の大地は雨で残念でしたが、きっと写真上手なももんがさんなので、雨ならではの北の大地を撮られたのでは!?!?

UP!楽しみにしてます!!

No title

うちも参加です!!

いいですね~毎年北の大地に行くなんて!!
うちは10年位前1度きりです!!

伊吹ちゃんはお留守番いい子にしてたのですね!!
チロと大違いじゃ~
北の大地の土産話が楽しみです!!

★☆北国からのプレゼント☆★

「北の大地のおみやげ&長らく放置ブログでごめんなさいのおわびプレゼントしちゃうよ企画」に、応募させていただきます(^_-)-☆


柴猫っっっ!?でも、確かに、リーダー犬(?)に甘える姿は、まさに猫ですね(^_^;)
伊吹ちゃん、旅行先でも元気そうで何よりです(*^_^*)

No title

おかえりなさい!
出遅れちゃった・・・
北の大地、いいですね。
私も大好きなところです。
いつかさくらを連れて行きたいな♪
プレゼント、もちろん応募しま~す。
何かな?何かな?

伊吹ちゃん、よっぽど寂しかったのかな?
う~んと甘えたんでしょうね。
お留守番、お疲れ様でした♪

No title

お帰りなさい^^

伊吹ちゃんもお帰りなさい^^
ホテル暮らし、お疲れ様でした。
いっぱい甘えて、元気モリモリになったようで
よかったよかった^^

「北の大地のおみやげ&長らく放置ブログでごめんなさいのおわびプレゼントしちゃうよ企画」

参加させていただきま~~す!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ レオン姐さん

おお!一番乗り,ありがとうございます(^o^)
食いしん坊さん(笑)にご満足いただけるかどうかはわかりませんが
是非ともば~んと当てて下さいね!

伊吹は,あまり違う環境のところになじまないので
(実家でそばについていても家に帰りたい帰りたいとうろうろします)
連れて旅行をするのは逆に無理なので,
子犬の頃からシャンプーなどでもお世話になっているお店に
お願いすることにしています。
わんことペンションとかいってみたいんですけどね~(笑)
ペットホテルでは,もりもり御飯を食べて,いい子にしていたらしい・・・
ようわからん奴です。


☆ そら&まめ母さん

た~だいま~!

伊吹は旅行に連れて行く方がいろいろと無理っぽいので,
いつも同じお店でお世話になっています。
4日間でちょっと太った上に,なんかやたら元気になって戻って来ました。不思議ですねぇ。

読み逃げも,プレゼント応募も,もちろん大歓迎ですよ。
夏の間は停滞気味でしたが,また,ぽちぽちやっていくので
よろしくお願いしますね~。


☆ ちゃん吉さん

伊吹はびっくりするほど元気いっぱいですよ~。
日曜日の公園でも,ぐんぐん歩いていました☆

北海道土産,ちょっぴりですが,抽選を楽しみにしていて下さいね~。

北海道レポはダメダメ写真がいっぱいあって,ちょっと途方に暮れています~(笑)


☆ りん子さん

伊吹,ほんと,猫のようにくねくねっとして甘えるんですよ。
自分勝手なところもけっこう猫っぽいし(笑)

ほんと,雨は残念でしたが,ま,それはしょうがないことですしね。
なんだかんだといいつつもけっこうリフレッシュしてきました。
抽選,お楽しみに~。


☆ てとさん

おお~!いいタイミングで(笑)
姫ちゃんとの時間が第一だから,なかなかPCさわっている時間は
とれないものねぇ。
ご参加頂けてよかったです☆

伊吹は雨がふっていると,なかなかうん○をしない子なのですよ。
ふだんは朝晩の2回するけど,もともと1回しかしない子とかもいるし,お店の方は散歩してもしないから,1日1回の子なのか?とか,困っていたと思う(笑)

写真は・・・量はあるけど・・・・ダメダメです。


☆ 温泉ちろべえさん

ようこそご参加を~。

北海道は年1回の必修科目(笑)です。
そのかわり,旅行は北海道だけ。
温泉ちろべえさんのとこのように,ちょっと九州の温泉に・・・
と,時々お出かけするのもけっこう楽しいですよね。

うちは伊吹を連れての旅行はいろいろ無理があるのですが,
一度は連れて温泉とかペンションとか行ってみたいわぁ。


☆ すだちちゃん

お!色文字の太字で,意欲満々のエントリー(笑)
抽選をお楽しみに~。

伊吹は家の外だと,ちょっと(だいぶ?)落ち着きのない子犬状態ですが,家の中ではわがまま気ままの猫にゃん状態ですよ。

蜜柑ちゃんは,基本お庭生活でしたっけ?
それだと,こんな軟弱にはならないよね。


☆ MAYUりんさん

いえいえ出遅れなんて,全然大丈夫ですよ~。

北海道,いいですよ~。
日程に余裕があって,伊吹がこんなにびびりでしょぼくなければ
うちも連れて行ってやりたい気持ちはあるのですが,
なかなかねぇ。
さくらちゃんはいつもMAYUりんさん達と一緒でうれしいだろうなぁ。
ペンションなんかでもお利口にしてますもんね。
伊吹には無理だわ(笑)


☆ きらりんママさん

ただいま~。

北の大地は雨ばかりでしたが,そちらも雨,大変だったでしょう!

伊吹はホテルで太った上にやけに元気いっぱいになって
戻って来ましたよ。
まったく,デリケートなんだか,図太いんだか,
さっぱりわかんない奴です。

たぶん,私たちがそばにいないと,開き直っちゃうんでしょうねぇ。。。

応募しちゃいます♪

こんにちは☆
涼しくなったと思ったらまた暑くなってきましたね~。
クーラー再登場です。
北海道への旅行いいですね~。
↑の記事など全部見ましたが、うらやましいです♪
北海道は涼しいし自然豊かですしね~。
北海道県もかわいいですね♪CM効果で人気なのかしら?
さて、いつも読み逃げばかりでたま~にしかコメントできていないのに、とってもとってもあつかましい限りなのですが、ちゃっかりプレゼント企画に応募させてください☆
よろしくお願いしま~す!
(…というか間に合ってるかな?もしや募集終わってたりして…)

No title

まだ間に合いますかー?

あっ、初コメです。
私も柴犬飼ってます。三歳です。

いつも読み逃げ専門ですが、どうぞよろしくお願いしますー。ペコリ

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りえたんさん

こんにちは~。
ほんま,いつまでも暑いですねぇ。
北海道は,この時期にしては暑かったんだけれど,
それでもこっちとは全然ちがいましたよ~。
お土産プレゼント,全然まだまだ大丈夫です。
応募して下さってありがとう~♪


☆ えみさん

こんにちは,はじめまして~♪
いつも読んで下さっているのですか?
ありがとうございます&初コメもありがとうございます。
3歳の柴ちゃんとくらしているのですね。
またその子のお話も教えて下さいね。
プレゼントの方は,まだまだ募集中です。
ご参加,ありがとうございます~☆

応募しま~す

北海道はむーちゃんのふる里です
そう思うだけで 北海道は好きです
伊吹ちゃん・・・つまったなのね トマトも同じく雨だとしないのです
当たるといいな~

まだOK?

久しぶりにのぞきに来る時間が出来た~と思ったら、こんな企画やってたのですか~

ど厚かましく・・・

まだ、間に合うのであれば・・・えんとり~します。

伊吹ちゃんもホテルは3泊が限界ですか?
チコも2泊させたけど・・一応、元気だったようですが。

やっぱり、かわいそうですよね。

長くても3泊かなぁ~と思ってしまいますわ。
さて、ゆっくり旅日記見てきます~

おっそいな俺

まだ大丈夫だと信じておりますぇ~(僕が遅いだけですが・・・)
というわけで、プレゼント企画にエントリーさせていただきたい!!

もうかれこれ北海道軽トラ一人旅から5年も経って、北海道エキスも切れかけております・・・
あぁ良かったなぁ~オーストラリアのコギみたいなワンコがいたり、現役時代を知っている馬を見たり、ソフトクリーム食べまくったり、野生の泥まみれキタキツネを見たり、北海道の地震1日前に帰ってきたり・・・
あぁ思い出がよみがえってきます。
北海道県のほわほわ真っ白、癒されますわ~
&子犬・・・これだけで十分なほどのインパクトが。

☆ コメントありがとう ☆

☆ ろみさん

どうもありがとうございます~。
むーちゃんさんの故郷かぁ。。。。
我が家が北海道移住の野望を実現したら(笑)
遊びに来て下さいね♪

トマトちゃんも雨の日はだめですか。
困っちゃいますよね~。


☆ JUNKOさん

こんにちは~。まだまだ受け付けてます♪
ご参加ありがとうございます~。

そうそう,ホテルは3泊まで・・・ですねぇ。
ただ,伊吹は連れてあちこち旅をするのも
ちょっといろいろ無理なところがあるやつなので,
なれているところにお願いするのが一番かなと,思っています。


☆ glymaxさん

おおお~!ご無沙汰してます♪
お店はその後順調ですか??
まだまだご参加OKですよぉ。ありがとうございます。

北海道軽トラ一人旅!ですか!
それはなかなかおもしろそうですね~。
北海道は何度行ってもいいところです。
今回雨にたたられましたが,とっても楽しかったですよ。

No title

わぁ~ 出遅れちゃいました!
でも、ももんがさんまだセーフですよね
プレゼント企画に応募します
行きたくてもなかなか北海道に行けないちーぶーにチャンスを.。。。
よろしくお願いしま~す☆

おかえりなさ~い

伊吹ちゃん、いいお顔してますね。
私もプレゼント応募します^^

No title

プレゼントくれや~(笑)
そんな素敵な企画があったなんて・・・間に合ってよかったです。
間に合ってますよね(汗)

首根っこ・・・私もよくつねってます(笑)
贅肉をつねるのが好きなんですよね(いじわる)

あれれ~

ももんがさん
もう遅すぎますよね、でもギリギリ16日!セーフかな?
どうかモタモタオバサンの私も応募させて~
この年になって一度も行った事がない「北海道」
ももんがさんのレポを観てうっとりして居ます。
私も行きたい北海道、しかし2匹は置いて行けない・・・
ももんがさんは良い旅していますね~
伊吹ちゃんはお留守番でも元気でとても好い顔で
癒されてますう
宜しくお願い致しま~す。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

ご参加ありがとうございます~。
ごめんなさいはずれちゃったよ。。。。。

北海道,やっぱり関西からじゃちょっと遠いという意識,ありますよね。。。
我が家は,他のところにはあまり,旅行をせず,ひたすら年一度の北海道にかけています(笑)


☆ スマイルさん

ご参加ありがとうございます。
はずれちゃいましたよ,ごめんなさい~。
伊吹,甘えた顔してるでしょ。
こうやってひっついて寝るのがとってもすきなんですよ。


☆ ちゃまんさん

ごさんかありがとうございます!
はずれちゃってごめんなさいね~。
北海道,いいですよ~。機会があればずんたんを連れて・・・どうですか?

贅肉つかみ(爆)
なんでかしらないけど,やっちゃいますよね~!


☆ なおっちさん

おお!すべりこみ,ありがとうございます~。
でもはずれちゃったねぇ,ごめんなさい。

あれ?2匹???
あんじゅちゃんと???もしや多頭飼いをはじめられたのでしょうか?
また,フォトコンとかもしなきゃだめですね♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索