スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の大地・1日目

しばらく旅レポです☆
といっても,我が家の北海道旅行はちょっとかわったところに行くことが多いので,有名な場所はあまりでてきませんが(笑)

お土産プレゼント企画実施中ですので9月1日のこちらの記事でエントリーして下さいね。




伊吹をショップに預けて,午後の飛行機に乗り,一路北の大地へ・・・・・

レンタカーの手続きなどを済ませるともう4時。

とりあえず,雨の中,寄り道しながら北上し,札幌へ向かいました。



昨年も行ったのですが,
そのとき工事中だった広場の整備が
終わったらしいので
道の駅「花ロードえにわ」に寄りましたよ。
花ロードえにわ1


今回,朝御飯抜きのプランだったので,おいしい(らしい)パンを朝食用にゲットしていくつもりでしたが・・・・雨の日の夕方・・・・ほとんどパンは残っていませんでした。

さらに予想通り,産直コーナーも平日・雨・夕方の三拍子そろっていては・・・・・。

でも多目的広場を歩いてみました。

花ロードえにわ2

こんなかんじの遊歩道と小川があり,少し先の漁川(いざりがわ)につながっています。

漁川には鮭もくるんだって!びっくりだよ。

漁川


まだ,時間もあるので,もう一カ所寄り道。

清田区の平岡公園へ。

とても大きな公園で,半日かけて散策してもいいくらいなのですが,なにぶんの雨&夕暮れ時なので,軽くお散歩程度に。。。

梅の香橋

駐車場からまず,梅の香橋を渡って,森を抜け,梅林へ。

梅林

とっても広い梅林で,梅の季節には多くの人出があるそうな。。。。



ちょっとわらっちゃったのがこの立て看板

北海道以外ではバーベキューと
書かれていることが多いですが
当たり前のようにジンギスカンですね。
ま,北大校内に学生が宴会をする事のできる
ジンギスカン可の広場があるくらいですから,
当たり前のことなのでしょうが(笑)
立て看板



なんだかわからない,木の実がいろいろ・・・・・。
木の実1


木の実2


木の実3



早い秋を楽しみながら公園内をいろいろ散策していたのですが,だんだん薄暗くなってきて,ついにはこんな怖そうなことに(笑)

小径

おまけに吸血コウモリの集団のような,蚊の大群にも襲われ,泣く泣く平岡公園を後にしました。


この日はツアーのおまけについていた,キリンビール園での生ラムジンギスカン食べ放題を夕食に(笑)
(カメラが油にまみれそうだったので,写真はありません)
お腹いっぱいになってホテルにむかいましたとさ。


北海道の人には暑かったようですが,関西人にはもうすっかり秋の気配漂う日でした。

コスモス


次回は2日目のレポ,再び札幌から南下します☆





こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

おかえりなさい
素敵な旅でしたね。
観光地以外にもこんなに素敵な場所があるってすごいです。
伊吹ちゃんもしっかりご飯も食べていたということで
楽しかったのが伝わってきます。

レポの続き楽しみにしています♪

No title

おかえりなさい!
北海道は、雨だったんですね。
早々秋を感じさせるコスモスや木々たち。
さすが北海道って感じです。

どうしても有名な観光地めぐりになってしまいそうですけど
変わったところに足を運ぶのもまた違った北海道が
見れたでしょうね。

今からの時期、食べ物もおいしいし、
行ってみたいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとう ☆

☆ nao!さん

ただいま~。
北海道はまだまだ,知らないところがたくさんあって,
何度行っても楽しめます。
今回は雨ばかりだったけど,それでもそちらの豪雨に比べれば・・・ですよね。
大変だったでしょう?

レポ,何回か続きますが,おつきあい下さいね~。


☆ シルママさん

ただいま~。
そうそう,雨だけど,秋の気配はたっぷり感じてきましたよ。

北海道は観光地以外にも素敵なところがたくさんあるので,
ほんと,何度でも楽しめます。

シルママさん,しばらくの間は旅行どころではないでしょうけれど,
今度は3人で行く旅・・・をあれこれ考える楽しみがまっているではないですか☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。