さてさて,本日は盛りだくさん(笑)

本日は,我が家に届いたお誕生日企画プレゼントと,北海道オマケ画像と,お土産抽選会の結果発表という盛りだくさんな企画でお届けします。

まずは,こちらから。
なんでしょ?

9月1日は,みかんばこの蜜柑ちゃんのお誕生日ということで,お誕生日おめでとうコメントを入れると抽選で素敵なプレゼントがもらえるという企画が実施されておりました。

そして,とっても優しいすだちちゃんのご厚意で,全員プレゼントになりました!

しばらくすると,届きましたよ♪

じゃじゃ~ん!!

うれしいね♪

今年の新米です♪

すだちちゃんのおうちは農業を営んでおられるので,おうちでつくったお米を送ってくれました。

奈良ではまだ,稲刈りはもう少し先・・・・・という感じですが,このあたりのお米は収穫が早いんだよね~。

このお米,なんと,お家の方が栽培されたお米に,すだちちゃんたち3姉妹が栽培したお米を少しブレンドした,お店では買えないすだち米(勝手にネーミング)!!

さっそくほくほくの新米を味わわせて頂きました♪うまいぞ,うん,太っちゃうじゃないか・・・。


徳島名産のすだち(これもすだち家の木のすだちですよね)も入っていたので,芸がないですが昨年と同じく,秋の味覚,さんまと一緒に頂きました♪

伊吹のおやつに,かわいいお手紙まで添えて,送ってくれました。
ほんとうにありがとうございます!すだちちゃん!!


そして,本日2つめの話題は,北海道オマケ画像。

石狩浜から札幌にもどり,久しぶりに円山を散策。

円山

また,激しい蚊に襲われ,しかも,あほほどいるリスくんたちには会えずじまいでした。

ホテルに戻って旧永山邸を眺めた後,
旧永山邸

伊吹のお土産に,柴犬コタロー男の花道の,コタくん愛用のテレビ父さんを買おうかな?と,テレビ塔に登ったものの,

テレビ塔
けっこう高かったし(笑),どうも伊吹には無理そうなので(いろんなとこをちぎって食う場合がある),断念して,工事現場のかえるくんを見て,バカ受けしながら

かえるくん

スープカレー横丁に突入。
スープカレー横丁

思ったより辛かったので火を噴きながら,いつも行く札幌エスタのホクレングリーンコートで,自宅用トウモロコシを2本購入して(たいてい,ここで買いますが,はずれのトウモロコシを買ったことがありません。お値段もリーズナブル。自宅用にはお勧めですよん。)

ぶらぶら歩き回って,ホテルにもどりました。

最終日は午前中の便なので帰るだけ。

ちなみに4日間で,はじめて雲の切れ目にちらりと日の光が射したのは,帰りの空港へ向かう途中でした(それも一瞬の出来事だった;泣)

でも,けっこう楽しい4日間でしたよ。

そして,これがありすcafeで購入したうつわたち。

ありすcafe

もともとそばちょこのつもりだったそうですが,カフェオレボウルというか,マグというか,しっくり手に馴染むサイズが受けているようで,ソーサーをつけてカップとして売っているそうです。

大きいお皿は,シーグラスを埋め込んで焼いたうつわ。
かわいいでしょ?

いいこでお留守番をしてくれた伊吹は,ひさしぶりにへそ天姿でくつろいでいました。

お腹の皮がしっかり伸びるまではへそ天ができなかったのですが(バランスがとれなくて片方に転がっちゃうの;笑)もうすっかりこのとおり,お腹の皮は伸びました(笑)

へそてん

というわけで,北海道レポに長々とおつきあい下さってありがとうございます。

さてさて,おまちかね,お土産プレゼント抽選ですよ♪

準備OK

伊吹には,ヒモのついたおやつをひっぱるとか,(ヒモごと食うから),紙のふだをくわえてひくとか(紙を食うから),そういう芸当は無理なので,おとなしく,神様あみだくじ(お手軽版のバージョン1)を利用させていただきました。


結果は???

結果発表

おめでとうございます!!MAYUりんさん,当選です~!!

ということで,はずれた皆様,ごめんなさい。ご参加ありがとうございました。

当たったMAYUりんさん,おめでとうございます。昨年のオフ会のときの名簿があるのですが,念のためにサイドバーのメールフォームか,非公開のコメントで,ご住所,電話番号,お名前等,ご連絡下さいませ。


次回更新からは,ほんとうに,通常営業,のほほんとした伊吹のブログにもどります。

夏の間のお出かけ写真など,まだまだ,在庫がありますので,また,お気楽伊吹に会いに来て下さいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

はずれてしまいましたか、残念~~。
でも、あみだくじの中に自分の名前を見つけるのはなんだか嬉しいですね(笑)
MAYUりんさんおめでとうございます!

そうそうテレビ父さんですが、引っ張ったらブルブル動くモーターとかついてるんですよね。
(コタのおもちゃはそうでした。)
なので、買ってすぐにモーター&紐は引っこ抜きました。
1000円くらいしたんですが、モーター抜いたら1000円の意味はないのでは?とちょっと悲しくなりましたが本犬はかなり気に入ってるのでヨシとしています(笑)
お皿&カップもすごい可愛いですね!
焼き物の暖かい感じがいいなあ~~。
気になったのでネットで探してみたら、めっちゃくちゃ好み!!
お店も可愛い~
次北海道に行けるときが来たら絶対寄りたいです。
それまではお気に入りに入れて日々眺めることにします(笑)
素敵なの教えてくれてありがとうございます♪

ハズレ!

ハズレちゃった~でも、あみだくじ!ドキドキでとっても楽しませて頂きました。
毎回、イベントのみ参加のオバサンでごめんなさい

はい、我が家は愛犬2匹になりました~
あんじゅ「柴なのに体重14kgヤバイです」
ゆうた「ミックス犬2歳位?で体重25kgデカイです」
2匹一緒に散歩に出ると犬ぞり状態で大変~
私達と出くわすと人も犬も皆様ご親切に道を逸れて下さります。
今は順番に一匹づつにしています(笑)

ももんがさん、有難うございました~~~
次回のイベントも楽しみに待ってま~す。

No title

あーーー!!外れてしまったあ!!!
残念!!
でも、楽しかったです。
素敵な器ですね!!
そういえば、北海道は今、生キャラメルが有名みたいですが、食しましたか???

おぅ~

はずれてしまいましたかぁ~

こういうのがあるのですね。うちは毎回、チコくじ引きですわ。
咥えても食いませんから(笑)

食べられないものは、食わないんです。意外ですけどね。ちなみに、慶汰も食べられない物は食べない子なので・・・
小さい頃から、安全な子でしたわ。

MAYUりんさん、おめでとうございますぅ~
次回こそ・・・

そうそう、キムラタンは各地で倉庫の一斉バーゲンをやっているとは思うのですが・・・お兄さんがどこに住んでいるのかは存じませんが・・最初は、新聞広告をチェックしないとダメかも~
1度行くと次回からは、ハガキが来るんですけどね。すんごいお得なセールでしたわ。

No title

外れて残念だわ~~~(^^ゞ
でも、伊吹ちゃんの芸じゃなく、神様あみだくじなら良いわ~~。
伊吹ちゃんに嫌われて訳じゃないものね(^^ゞ
神様~~私に次回お恵みを~~~(^^ゞ

工事現場のかえるくん(笑)
関西も有ると楽しいのにね~~。
北海道旅行楽しく拝見してました。
北海道…実は義理の兄が転勤で、この10月より移動なの。
来年には行けたら良いんだけど…(^^ゞ

No title

ざんねん~~
外れちゃったけど、神様あみだくじっていうのあるんだ!!
って、楽しい発見できました~~

MAYUりんさん おめでとうございます~~

へそ天の伊吹ちゃん。。。
フサフサしたお腹の毛がうらやましい・・・

No title

いやーん、残念!はずれちゃいましたか。

北海道レポ、楽しかったです!去年行きましたが、
スープカレーを食べ損ねました。
ジンギスカンとかラーメンとか食べましたけど、
やっぱ、スープカレー行っておかないとね。

伊吹ちゃん、くつろいでますね~
今回のレオンと同じ、へそ天!

伊吹ちゃん、お留守番ご苦労様!!

業界人として・・

カエルに興味津々(*^_^*)
もちろん画像は頂きっ!
技術課長に見せてあげよ~っと♪

※道路に関する小ネタ随時募集中


北海道はお天気がイマイチだった以外は
いろいろ楽しめたみたいで、よかったね。
次回は豪華キャンピングカーを購入して
伊吹も一緒に連れてってあげてね~☆

やったぁ♪

いや~ん♪当たったよぉ~★☆
ありがとうですっ
みなさん、ありがとうですっ☆
早速、メール送りますね♪

道路のかえるちゃん、笑っちゃった・・・
でもめっちゃかわいいね♪
これなら工事中でも許せちゃうね♪

北海道レポ、お疲れ様でした!
楽しませてもらいましたぁ~☆

No title

こういうあみだくじがあるんですね。

北海道旅行満喫されたようですね^^

No title

いゃ~ハズレちゃいましたね 残念!
でも、ももんがさんの北海道レポを読ませてもらって、ますます北海道に行きたくなったちーぶーです。
また来年も行かれるのかしら?
北海道は何度行っても素敵な所でしょうね。
伊吹ちゃんのへそ天完璧だわ!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちゃん吉さん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

テレビ父さん(笑),そうそう,コタ君の,モーター抜いてましたよね。
ちょっと惹かれたケド,ぐっと我慢しましたよ!

ありすcafeは素敵でしょ?
お店のHPはないのだけれど,あちこちで紹介されているので
そういうのをひろって読むのも楽しいですよね。
是非,機会があれば行ってみて下さいね。
喜んで頂けてこちらこそうれしいです,ありがとうございます!


☆ なおっちさん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

おお!やはり増えてましたか(笑)
ゆうたくん・・・・デカッ!
子犬の頃から?
弟ができたと思ったら,だいぶおっきくなって
あんじゅちゃんもびっくりかな。

犬ゾリ(笑)ちょっと見てみたい♪


☆ てとさん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

生キャラメル,すごい人気ですよね~
空港でも,発売が2時間後なのにすでに長蛇の列でしたよ。
そこに2時間かけるなら,他にどこか一カ所まわれるだろ~とは,思わないんだろうか(笑)

あまりの過熱ぶりに,我が家では購入しませんでしたぁ。。。


☆ JUNKOさん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

慶ちゃんもって(笑)そこに並べて書いちゃだめですってば!

伊吹は昔から,すべて口で確認する奴でして(汗)

キムラタン,なるほど,よくあるシステムですよね。
HPで調べてみたら,ありました!兄にチェックさせておきます♪
ありがとうございます。

☆ りん子さん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

あはは,伊吹は大丈夫ですよぉ。
優しいお姉さん,大好きですから♪

かえるくん,いけてるでしょう?
札幌の中心地だし,観光客も多いからかなぁ。
これだと,工事,じゃまだな・・・って思われることも少ないかも。

お兄さん,転勤ですか!それは是非,お宅訪問で北海道を満喫しちゃわないと(笑)


☆ きらりんママさん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

おもしろいでしょ?
私もまーく40さんのとこで見て,へええ~って思って!
伊吹にはくじ引き無理だから(笑)

お腹の毛,ふさふさ?ありがとうございます♪
でも色が悪くってねぇ。。。


☆レオン姐さん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

ジンギスカンに,スープカレー,ラーメン,今回逃さず全部食べましたよ(笑)
スープカレーは,ここ数年毎回違うお店で食べてます♪
次回は是非お試しを~。

レオンくんのお腹は真っ白できれいけど,伊吹のへそ天はなんかみすぼらしくって(汗)


☆ さまんさ

おお!これはどこにでもいるかえるくんてわけではなかったのですか!
なかなかいいですよね~。
もちろん,コストは余分にかかるんだろうけど,観光客の多いところとか,学校の近くなんかだと,こういうのがあったら楽しいよね。
目が光るところもナイスです。

豪華キャンピングカー・・・があっても,長い休みがないと(笑)
移住決行の際には,飛行機に乗せず,車でゆっくり連れて行く予定をしています~。


☆ MAYUりんさん

おめでとうございます~♪
届いたら,しょぼくてがっかり・・・かもしれませんが(汗)
もうすぐ送りますね~,待っていて下さいね。


かえるくん,かわいいでしょ?
そうそう,これだと,じゃまだな・・・ってあんまり感じなくて
いいですよね!


☆ スマイルさん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

そうそう,おもしろいものがあるもんですよね~。
うちは伊吹にくじ引きをさせられないので,
これにしちゃいました(笑)

北海道,楽しかったですよ。
スマイルさんのように少し長い期間行ければいいんですが
なかなか休みがなくって。。。


☆ ちーぶーさん

はずれちゃってごめんなさい~。またのご参加を!

いいですよぉ,北海道(誘惑;笑)
来年も行きますよ。
ほんと,何回でも行きたい場所です。
一応,5年後の移住を目標にしていますので,実現したら
遊びに来て下さいね~(笑)

残念でした

MAYURNさん おめでとうございます
北海道のお土産は何でしょう?
そんなアミダくじってあるのですね
トマトのイベントの時は(昔)紐を作ってトマトに引かせるのが大変でした・・
ふ~~今はネットでいろいろあるのね
直々楽しみです

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ろみさん

ご参加ありがとうございます,はずれちゃってごめんなさい~。

あみだくじ,おもしろいですよね~。
私も初めて見たときはびっくりでしたよ。

伊吹にはなかなかくじ引きはさせられないから(笑)
とまとちゃんはじょうずにできたんですよね♪

もうすぐですね~。楽しみにしています。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索