スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょぼい柴犬

最近の伊吹さんの日課に,お肌のための日光浴というのがあります。

基本,引きこもり犬の伊吹は散歩の後,大急ぎで家に帰りたがるのですが,そこをひきとめて,とりあえず,玄関先に繋留しておくわけですな。

しかし・・・・

いやだな

日光,当たってませんけど?

絶対にたたきの部分にいます。玄関を閉めておけばいいのですが,そうもできず。


↓↓別の日の写真ですが,毎日この調子です(笑)↓↓

どうしてもあげてくれない?

様子を見に行くと,こんな視線が(笑)


結局,ももんがが一緒に外で日に当たって,シミ・ソバカスだらけになるはめになります。


しかも,伊吹のために多大な犠牲を払っておつきあいしているというのに,かなり迷惑顔ですよ。

中に入ろうよ。


しばらく盆栽コーナーでごそごそしていると,どうやらあきらめも着いた様子で,やっと,寝ころびました。でも耳は常にぴくぴく警戒中。

しかたないな


近所のワンコの声や,大通りを走るトラックの音なんかに異常に反応。

ももんがが家にはいると,大慌てでついてきます。

無理ですよ。

ただでさえ,丸い目がぐりぐりに!
まさかここに置いて行くんじゃないでしょうね!!と,非常に怯えております。


なんだかんだと,1時間~2時間ほど,攻防を繰り返した後,やっと伊吹は帰宅を許されます。

中にはいると,とたんにだらけるんだよねぇ。。。。。

柴犬として,家の外であんなんじゃどうかと思うし,家の中でこんなんも,それってどうなのよ?って思ってしまいますよ。

ぼけ~

ももんがのボヤキなど,まったく聞いていない,だれまくった柴犬。
日々,いったい何を精進してるんだか・・・。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんの2枚目の写真の手って不思議なんですが~~~(^^ゞ
こんな体制をよくするの?
絵留は滅多にないなぁ…
恐がりの伊吹ちゃん、なんだか不安いっぱいなんだね…
なんだか切ない…
これから冬場は得に日光浴させたいです。
我が家はベランダにほっからかしですが…(^^ゞ
まったりの柴犬で良いのよ~~
それが家ワンなんだもの(^^v

こんばんは~♪

伊吹ちゃんはカエルみたいなかっこうするのですね、面白いなぁ♪

伊吹ちゃんはお外に近い所は好きじゃないようですが飼い主としては日光浴をして欲しいですよね。
ももんがさんが居たら大丈夫なようだし伊吹ちゃんのために付き合ってあげてください(笑)

あはは

2枚目の写真見て、伊吹ちゃんカエルさんみたい~、
と思いつつ読み進めていくと、最後、
伊吹ちゃん、おっさんみたい(^^;)ご、ごめんなさい。

レオンもこんな秋晴れの日に小屋で丸まって
寝てました。日に当たろうよ!日に!!
シミの心配ないんだからさー、って思いますよね。

へぇ~

わんこもいろいろなんですね。
チコさんは、日向ぼっこ大好きっ子ですよ。

それこそ・・真夏でも雨の日でも、午前中は日が当たる場所で寝ていますわ。

玄関じゃなくて、庭ですけどね。

真夏なんて、死ぬんちゃうか?ってくらいはぁはぁはぁはぁ~苦しそうに寝ているので、それこそ・・

『何考えてるねん?』と思いますが・・

もちろん、北側に行けば日陰で風通しのいい場所もあるんですよ!
そこは、私が出かけた時によくいるらしい・・
『いつ帰ってくるのか・・』と、見張る場所らしいですわ。

んでも、慶汰がその横の駐車場で遊びだしたら、要注意な場所らしい・・・
水かけられたり、砂利投げられたりしますからね~

伊吹ちゃん~
日に当たろうよ~日にぃ~って感じですね(爆)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

伊吹はへんなかっこう,よくしますよ~。
この寝方もそうだし,最後の座り方もひどいでしょ~(笑)
絵留ちゃんは,おしとやかだから
へんなかっこしないんですよ,きっと。

絵留ちゃんはベランダ日光浴ですか。うち,あんまりベランダでは日があたらないんですよ~。網戸に顔くっつけて鳴くしね(笑)


☆ くるみこちゃんさん

くるみちゃんはよく,ベランダでごろ~んて寝てますよね~。
伊吹はベランダでも玄関でも,とにかく怖いみたい。
そんなしょぼい奴に育てた覚えはないんだけどな~。

この季節はまだましですが,真夏におつきあいするのは
かなり堪えますよ~(笑)


☆ レオン姐さん

カエルとおっさん(爆)
なんか,2枚目の写真はけっこうめずらしいかっこうなんですかね?
うちではよく見る光景なんですよ。
レオンくんも日陰好み(笑)ですか!
そうそう,シミ,できないのにねぇ。


☆ JUNKOさん

伊吹,日陰の女なんですよ,きっと(笑)
チコちゃんは太陽がよく似合いそうだもんねぇ。

ふふふ,チコちゃんは慶ちゃんのイタズラに要注意ですか。
うちのは,ワンコの鳴き声とかがだめらしい。
家の中にいれば,全然気にしないんだけど
外だと,びくびくしています。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。