山城町森林公園ー前編

次回は川遊び・・・と予告していたのに,忘れてました。今日こそ川遊びネタです♪

お盆休みのお話です。

1ヶ月ほど,放置犬状態だった伊吹のために,ちょっと楽しいお出かけを企画してみました。

行き先は京都の山城町森林公園ですよ。

いつも子供の森で水路遊びをしている伊吹をほんとの川遊びに連れて行ってあげようと思ったわけです。(川遊びといっても,豪快に泳ぐのは,しょぼ柴伊吹にはできませんが;笑)

駐車料金500円と,協力金大人1人100円が必要ですが,ワンコも入場OKのキャンプ場です。

久々のお出かけ,しかも山!に,伊吹も大興奮ですよ。

青空

この日はお天気もサイコー♪混んでいるかと思いましたが,普段の日曜日よりはすいているとのこと。

といってもそこそこ人がいるので,少し狭いですが邪魔にならないような場所に行って,川遊びスタート!

ついたよ!

最初はちょっとおっかなびっくりの伊吹(笑)

水がとてもきれいなので,安心して遊べそうです。

水

子どもたちも小さな魚や沢ガニを捕まえて遊んでいました。

少し広くなって砂地のところもありますし,
広いとこより


岩が転がっているところもあります。
こんなとこが好き

伊吹は広いところより,狭いところの方が好きみたい。
水がちょっと渦を巻いているところなんかを執拗に攻めています(笑)

水が嫌いな伊吹にしてはめずらしく,顔をぬらしながらもご機嫌で遊んでいました。

慎重に

岩場は滑るから慎重に,慎重に。

ずべっとすべって,岩に張り付いて,およそ犬らしくない格好でじたばたしている姿も何度か見られました。基本的に運動神経はあんまりよくないのよね,伊吹って。


足首限定ではありますが,水遊びをしっかり堪能されて,大満足の伊吹さんです。
足首限定です。


写真が多くなってしまったので,後半は明日アップします♪

今日はコメント欄閉じさせて頂きます。

伊吹の川遊び,後半も是非のぞきにきて下さいね。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索