山城森林公園ー後編

昨日の続き,山城森林公園レポです。

ごきげん


超ご機嫌で川遊びをした後,しばし,休憩。

実は,ここでは絶対にBBQがお勧めなのですが,とりあえず,ワンコ連れてどんな様子かも分からないので,初回は偵察・・・・という予定でした。

途中のコンビニでお弁当でも買っていこうか・・・と言っていたのに,気が付くとすでにコンビニのない場所に来てしまっていた(大失敗;汗)

楽しいね。


で,伊吹だけはお弁当のビスケットを食べて満足し,我々は空きっ腹をかかえて,BBQの香りから逃れるために(笑)ぬれた伊吹を乾かすためにちょっと山歩きをしてみました。


こんなバンガローやログハウス,テントサイトなどは,日帰りでも利用できます。

バンガロー


山では昆虫が撮り放題。

せみ1

せみ2

ちょう

とんぼ


そんなわけで,山を歩く伊吹の写真がないや(笑)


こんなものもありましたよ。

鳥獣供養塔

伊吹もお参りしときなさい。。。

猟友会の方々が建てられたもののようです。

お腹も減ったからこの日は早めに退散。

帰り道,梅美台の+dogに寄ってなんか食べよう!と,思ったら,定休日でした。。。。。


またこようね♪

ここは気に入ったようですね。

次はBBQをしに来ますよ,リベンジだぁ!

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは~♪

わぁ~ももんがさん!
ここ私も行こうと思ってたのですよ!BBQできて犬もOKですものね♪
お水も綺麗ですね♪水量も伊吹ちゃんが遊べるくらいでちょうどいい感じです。足が真っ黒になって楽しんだのがよくわかりますよ!

伊吹ちゃんをみてたらくるみも連れていってあげたくなりました。
泊まりでとか行ったら楽しそうですよね!

No title

BBQとかアウトドア~ってうちのもんには絶対に無理だなぁ~。。。
でも、私は憧れる!どういうものを揃えて何を持っていくのか?とかいろいろわからん事だらけで…^^;日和には、OUT DOORって書いてある洋服をよく着せるんだけれど~なんにもならないやー!←気持ちだけアウトドアーで^^

また、レポ楽しみにしてます♪

No title

京都で素敵な所が有るのですね~~。
BBQもできて、ワンもOKで!勿論自然も有って。
キャンプって、本当に何年もしていないので、やりたい~~~(^^)
甥姪とか連れて行ったら、虫だらけになりそうだけど…(^^ゞ
伊吹ちゃん、とっても嬉しそうな笑顔で、楽しんだようですね~~。
今から、益々お出かけ増えるかな?(^^)

No title

こんばんは
うわぁ~素敵なところですね。
我が家も乱入したいくらいです 笑
伊吹ちゃんも満足そうですね。
やっぱり、自然は楽しいんでしょうね。
BBQこれはもってこいですね。
是非今度は、BBQですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川遊びスポット

武蔵も行った事あるの思い出しました♪
もう2.3年前になるのかなぁ~?
1回だけだけど。
川が小さくて武蔵は物足りなかったみたいだし。
ホントはゆっくりBBQなんて出来たら楽しいでしょうけど。
思いつきだけで出掛けるので、楽しさ半減かも(苦笑)
おでかけは計画的に。ってそれが出来ればいいんだけどさっ(爆)

伊吹ちゃんちは計画的なおでかけ派なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
伊吹ちゃん、ももんがさんたちと楽しい休日を過ごしたんですね♪
川遊びしてビスケット食べて大満足のイブタンが可愛いです!
犬連れてBBQができるなんて素敵。京都にこんな場所があるんですね~
リベンジBBQ、きっとイブタンも楽しみにしているに違いない…
お気に入りスポットになりそうですね☆

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃんさん

京都は,くるみこちゃんさんとくるみちゃんの地元ですものね。
なかなかお勧めですよ!

ワンコもたくさんきていたし,キャンプ場の管理棟にもわんこが飼われていますよ。

浅いところ限定の伊吹にはちょうどぴったりでした(笑)
これ以上深いところないんだもん。

またいこうっと。今度一緒にBBQしませんか♪


☆ 日和ママさん

ここはアウトドア!ってかまえなくても
とっても気軽に利用できますよ~♪
川遊びも山歩きもできるし,
かなり気に入りました♪
163をびゅ~っと突き当たるまで走ったら着くので
そちらからでも行きやすいですよ♪


☆ りん子さん

この日も子供がいっぱいで,みんな沢ガニを捕まえたり,
蝉を捕ったりしていました。

どっちかというと,お父さんの方が張り切っている
ところが多くて,ちょっと笑えましたよ。

本格的なキャンプっていうと,また,なかなか大変ですが,
ここなら気軽にできますよ~。


☆ nao!さん

近ければ是非!なのですが(笑)
このくらいの川が伊吹にはちょうどいいみたいで,
けっこう張り切って遊んでいました。
家からは車で30分ぐらいかなぁ。
泊まりがけの旅行にはなかなか連れていけませんが,
こういうところにはできるだけ行ってやりたいと思っています。


☆ やぎいぬさん

いつも美山で豪快に泳ぐ武蔵君には,ものたりないですよね♪
伊吹は逆に武蔵君が泳いでいるような大きな川には入れないわ(笑)

お出かけが計画的なら・・・・
途中でお弁当買うのを忘れたりしませんって(爆)

でもBBQはきっちりやってやる~♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ うめきちさん

伊吹はかなり喜びまくりでしたよ~。
京都の南部のほう,奈良に近いところにあるので,
うちからはそんなに遠くないし,
また遊びに行こうと思ってます~。

ほんまは無料の公園が一番いいんだけどね(笑)
BBQができるところというと,限られてくるので。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索