神戸ですよ。

さて,田舎の奈良に暮らすももんが,めったに街にはでかけません。

そんなももんがが,2日は朝からお出かけ~。

「ろみさんと神戸を楽しもうツアー」(そんな名前じゃったろうか???)に,半日参加して参りました☆

東京で黒柴トマトちゃんと暮らすろみさんが,こちらに来られるというので,お誘い頂いたのです♪

いろいろと準備をしてくださり,ろみさんの大阪滞在をサポートされていたそら&まめ母さんが,この日はご一緒できず残念でしたが,紋つくさん,MAYUりんさんと4人で,神戸にある布引ハーブ園に行って来ました☆

ろみさんは想像していたとおり,ほんわかやわらかい,素敵な方でしたよ。

梅田(大阪駅のすぐそばにある私鉄の駅です)で,待ち合わせして,神戸へ!

神戸地下鉄にも,ももんが初めて乗りましたよ。

そしてロープーウェイで上の駅まで登っていくと・・・・到着♪

ガーデン


香りのなんちゃら館で,香りによる性格判断をしたり(笑),売店で石鹸やオイル,ハーブティーなどを眺めてしばし散策。

そら&まめ母さんがお勧めのイタリアンのお店も考えて下さっていたのですが,途中退場するももんがのせいで(汗),ばたばたあわただしいるのもなんだしねぇ・・・と,ハーブ園の上のレストランのビュッフェでお昼御飯を頂くことになりました。

ビュッフェ

全ての料理にいろいろなハーブが使われています。

おいしかったですよ。

写真にはないですが,ハーブのおかゆやケーキ,アイスクリーム,もちろんハーブティーも♪

いっぱいお話をして,心もお腹も満腹♪


そのあと,ろみさんとむーさんが写真を撮った思い出の場所を探しながらハーブ園をとことこ歩いてみました。
似たような場所はあったのですが,「ここだ!」と,確信の持てる場所は見つからず,残念。。。
改修やレイアウトの変更などもあったかもしれませんね・・・・。

ラベンダーが終わって,次のバラの季節の前ということもあってか,植え替えや手入れ中のところもありましたが,かわいいお花もたくさん。

花1

写真の腕が全くないことが実に残念ですが(笑)

花3

花1

うん,ここはラベンダーの季節に来ると,すごいでしょうねぇ。

花2

前日まで関西ではお天気が悪く,寒い日が続いていたのですが,この日は,きれいな青空とかわいい雲,ぽかぽかあたたかな日で,ハーブ園をあるくのはとても気持ちがよかったです。
 
布引ハーブ園

このハーブ園はロープーウェイの上の駅から真ん中の駅にかけての斜面に広がっていて,帰りは真ん中の駅からロープーウェイに乗ったのですが,その駅の名前は「風の丘」

もしかすると,むーちゃんさんものぞきに来ていたかも知れませんね。

風の丘
風の丘はなんだかとってもさわやかなところでしたよ♪
(ますますもって,写真の腕がないことが残念ですが・・・)


この後,御影高杉でケーキとお茶♪という魅惑のツアーに,後ろ髪をひかれつつ,仕事のため三宮駅でおわかれしたももんがですが,(仕事はぎりぎりセーフで間に合いましたよ)とっても楽しいひとときでした。

ろみさん,紋つくさん,MAYUりんさん,ありがとうございました。

そ・し・て

ろみさん&MAYUりんさんからこんな素敵なプレゼントを頂いてしまいましたよ。

ろみさんMAYUりんさん

柴犬シルエットの和手ぬぐい,かわいいですよね。
この日は,ろみさんはこの絵柄のTシャツを着ていらっしゃいました☆

おやつにおもちゃも,ありがとうございます♪

あれ?おもちゃがたりないな・・・・・?

あ!

たまごくん

新規おもちゃ,ゲット!

伊吹は新規おもちゃを投入すると,しばらくかなりたちの悪い犬になります。

それが自分の物だと確信できるまでは,取り上げられると思って必死に守るのです。

tamagokunn2.jpg

ちょっかいをかけると,悪顔になりますよ!

たまごくん3

完全に安心できるまでに,2,3日かかります。

ああ,こんなんじゃ,MAYUりんさんに頂いたオレンジダンベルはいつ投入できることやら・・・。

昔と違って,投入30分後に破壊・・・なんてことはなくなりましたので,ぼちぼち慣らしていくことにいたします。

楽しいひとときをありがとうございました&途中退場で失礼いたしました。

また機会があれば遊んで下さいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

ここ、10年位前に猫のご飯係りと行きましたよ~wそれも、暑っつ~い6月頃に…それが、今や、今年の10月10日に10周年になるんです…^^;結婚記念日がっつ!!次回は、涼しい時に行ってみたいなぁ~。。。神戸って近いけど、なかなか行かないのだ~。

伊吹ちゃん、歯を剥いてる…ひえぇーーー!日和は、小さい頃も今もおもちゃを破壊しないので、どんどんたまっていくばかりです。要するに、飽き性なんですね~^^;

ありがとうございました

楽しい時間を過ごせましたね~
お天気も最高でおしゃべりしながら・・・
持って行った写真はカットしあものでした・・今日改めてみたら元がありました・・(ドジでしたね)もうちょっとわかったかも
でも・・・もしかしたら写真とったとこかな~?
お土産ありがとうございました
いろんな記録を残せます・・ありがとう
軽井沢オフ・・・実現できるといいですね
ももんがさんも想像通りの優しいお方でした
またおデートしてくださいね

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 日和ママさん

神戸,近いといえばそうなんですが,微妙に遠いですよね~。
春に近鉄ー阪神乗り入れで,奈良から直行便ができるので
それができたら,また,行ってみようと思っています。
10月10日に10年目!なんかいい数字ですね♪
10周年おめでとうございます!

おもちゃ,破壊しないと,たまりますよね~。
で,すごい古いやつを最近遊ばないからもう捨ててもいいかな~?なんて様子をうかがっていると,思い出したようにひっぱりだして遊ぶし(笑)

☆ ろみさん

こちらこそ,どうもありがとうございました!
ほんとに楽しいひとときでした♪

もとの写真,ブログで拝見しましたがあの場所かもしれませんね。
だったら,もっと角度とかまで一緒になるように撮っておけば良かった(汗)

軽井沢オフ!壮大な企画ですが,実現したら楽しいですよね♪
是非また,遊んで下さいね。

No title

神戸に来ていたんですか~!
神戸にいながら、布引ハーブ園は何年もいってないな(汗)
ランチもおいしそうですね。
伊吹ちゃんもおもちゃをもらえて満足ですね。
たちの悪い犬になるって…(笑)

☆ コメントありがとう ☆

☆ りえたんさん

そうそう,神戸。
電車からいくつも河川敷の遊歩道みたいなのがみえたので,
これがりえたんさんといぶたんが散歩している川?
いや,これかな?
なんて思いながら電車に乗っていましたよ。
ロープーウェイに乗るので,ちょっとめんどくさい感(笑)があるかもしれませんが,
とっても素敵なところでしたよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索