リベンジ!BBQ♪

さてさて,世の中3連休だったようで,あちこちお出かけしたり,イベントに参加されたり・・・という方も多かったようですが,我が家では

1日目
1日目

普通に仕事です。
もともと土曜日は年に3回ほどしかお休みにはなりません。
伊吹さんはぐっすり寝ていたようですよ。



2日目

法事でした。
まあ,この日は仕事が休みっちゃ
そのとおりなんだけど(笑)

帰りにちょっと寄り道しましたが,
伊吹さんは1日留守番で,
やっぱり寝ていたそうです。
2日目



さてさて,3日目♪
実に,3週間ぶりのお休みです♪
2日間,ぐうぐう寝て鋭気を養った伊吹さんを連れて行って来ましたよ!

3日目

BBQリベンジ~!

前回,コンビニでお弁当を買おうと思ったら,すでにコンビニのない地域に入ってしまっていたため,空腹の散策を余儀なくされた山城町森林公園!   <空腹の散策の様子は→前編 ・ 後編

くるみこちゃんさん&くるみちゃん にちょっぴり先を越されましたが,いざ,BBQリベンジへ!
<くるみちゃんの川遊びの様子は→こちら

めちゃめちゃ混んでたらどうしよう・・・・と,心配していたら,なんと空いているではないですか!

川のそばの広い平地を難なくゲット!

駐車料金500円と協力金大人1人100円の計700円を支払ったら,川遊びスタートです♪
川遊びスタート!

伊吹は,川を流れてくる枯れ葉がお気に入り。

自分で枯れ葉の溜まっているところをひっかいて流したのを追いかけたり,くわえて振り回したりして遊びます。

あれ~?

あまり表情が豊かでない伊吹,どうでもいいような顔をしていますが,実はとっても楽しんでいます。

あっちいってみよ~。


おかげで,BBQの準備も楽チン。

無料でBBQができるところもいろいろありますが,伊吹の場合,あれこれ準備している最中に横でおとなしく待たせておく・・・というのが微妙ですし,うろついてすぐ,BBQコンロにリードをひっかけそうなので,ここなら安心。これだけ空いていたら,十分値打ち物ですよ。

普通の公園では,お弁当を広げるだけでのぞきに来たり,腹いせ(?)にぶちぶち草を食べ始めたりするのですが,まったくBBQには興味なし。

BBQより川遊び~。

お肉の油がじゅじゅう焼けて炭から炎が上がろうが(笑),まったく無視して遊んでましたよ。
(余談ですがテーブルのお茶,先日懸賞で24本あたりました~♪普段は水筒利用です☆)

ずうっと入りっぱなしなので,いくらなんでも冷えるだろうと,上に上げてもすぐに戻って行ってしまいます。結局川から出ていたのは,お弁当のカリカリフードとBBQのかぼちゃ&キャベツを食べたときだけではないでしょうか。

かぼちゃあむあむ

この日,伊吹の写真をいっぱい撮ったのですがなんだかどれも無表情。。。

無表情~。

でもね,ほんとに楽しそうだったんですよ~。


その証拠に,こちらの動画をどうぞ。

ふだんは固くぐるぐるまきの伊吹のしっぽが,ちゃんと動いているのです!




言っておきますが,これ,伊吹の最大のしっぽふりですよ!!

だれですか,
ゼンマイ仕掛けなんて言っているのは!!!
(あ,自分でした;汗)


昨日,大満足でずいぶんお疲れになった伊吹さんは,今朝もずうっと寝たまんまです(爆)

こんな顔してても楽しいんですよ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんの尻尾も、動かない尻尾だったんですね。。。
シュウ君がそうなんだけど、他にもいたんだ・・・・
きららさんの尻尾は、振りまくりですよ~~
ワンコの尻尾も色々だ~~~

しか~~し!!
BBQの匂いにも釣られないなんて~~
信じられない!!
そんなに川遊びが楽しかったの??

食いしん坊万歳犬、きららにはありえないなあ。。。

No title

伊吹ちゃんの尻尾フリフリしていますね~。
これが最大なの?
きっと、ももんがさんが、手助けしてシッポふってあげたら、もっとふるよ~~~。
絵留のシッポが垂れているとき、私がふったら楽しいそうになるもの…(気のせい?(^^ゞ)

こんばんは~♪

昨日はいい天気だったようでBBQ日和ですね♪
ももんがさんちのBBQは本格的です、テーブルがあるのはいいですね。私も買おっと♪

伊吹ちゃんの枯れ葉で遊んでる所を想像してみるとなんとも地味な遊びで愛おしいぐらいに可愛いです♪伊吹ちゃんは物凄く楽しいのでしょうね♪
シッポの振り方があれが最大なのには笑ってしまったけど滅多に見れないって事でしょう?いいものを見せていただきました♪ありがとうございます♪

No title

か!かわいいい!
遠慮がちに(?)ぴょこぴょこ動く尻尾!!
伊吹ちゃんはそれが最大なんだ~。
でも普段動かない尻尾が最大級に動くってことはかなり楽しかったってことですよね?
お休みが少ないももんがさんですが、いい休日になったみたいでよかったですね!
しっかし、BBQおいしそう。。。ジュル。。。

No title

いいなーバーベキュー♪
連休だけど人が少なかったなんてラッキーですよねっ。
人ごみだと疲れますし(汗)
それにワンコ連れだと人が少ないほうがのびのび遊ばせられるし☆ミ
川遊び楽しそうですね~。
伊吹ちゃんのシッポ振り、あれが最大なんですね!
慎重なシッポさん?(笑)
いぶたんなんか、絶対食べ物に寄って来て、くれなかったらスネるパターンだろうな(汗)

No title

おおー! 伊吹ちゃんの尻尾が動いてるー(笑) しかもなんとも小幅な振りだこと。
うちのは割りと振る方なのですが、普段振らないワンコが尻尾振ると
喜びも倍増ですよね。 う~ん、しかしBBQのあのたまらない匂いに無関心とは。
その代わり川に入って尻尾振って喜んでる・・・。うちのワンコとは正反対だな(爆)

ともあれ、お出かけを楽しんでくれてよかったですね♪

No title

秋のバーベキューいいですねぇ~。
涼しくなってきてるので心地よい風が吹いて
過ごしやすかったでしょうね。

伊吹ちゃんも、ちょっと遠慮がちなシッポフリフリだけど
川遊び楽しそう♪忙しいももんがさんも、
骨休みになったことでしょう。

しかし、ももんがさん懸賞よく当たりますよね。
すごいの一言です!
その運の良さを私にも分けて欲しい!
産休にはいって暇してるので、クロスワードを
といては、はがきを送ってます。
書き方とかのコツとかってあるんでしょうか。。。

No title

美味しそうなお肉

いやいや・・・

川遊びいいdすね。
蓮はきっと恐がるかもですが
1度いってみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ きらりんママさん

きららさんはぶんぶん系ですか!
うちはシュウ君と同じく,キコキコ系です(笑)

伊吹は雨やシャンプーで水にぬれるのはいやなくせに,
川遊びは大好きです。流水を眺めるのも好きですよ。


☆ りん子さん

これで,だいたい最大です(笑)
ときどき,一回だけふわっと動くこともあるんだけど,
めたにないんですよ。

しっぽ,持ってふったら・・・
そりゃ普通は怒りますって!
絵留ちゃん,お利口さんですね。


☆ くるみこちゃんさん

平日のように貸しきりとまでは行かなかったけれども,
前に行ったときと比べるとがらがらで,余裕♪でした!

テーブルはフリーマーケットに出店するときに
使うので買ったのですが,最近出番がなかったから
ちょうど良かったです。

枯れ葉遊び(笑)伊吹らしく,地味な遊びでしょう~(爆)


☆ たなやんさん

これで,めっちゃがんばってしっぽふってるんですよぉ~。
かなり楽しんだようで,次の日はめっちゃお疲れでした。

バーベキュー,この季節にはちょうどいいですよね。
今度は魚介類も買ってみようかなと,思っています!


☆ りえたんさん

そうそう,すいていたので,ほんとうに良かったです。
伊吹はなかなかじっとしていない奴のなので
混んでいたらゆっくり食べていられないし。

しっぽ,おもろいでしょ~。なんでかねぇ。。。

食べ物はちゃんと,キャベツとカボチャをあげましたよ。
お肉はあげないけどね~(笑)


☆ まーく40さん

希少映像でしょう?
めったに診られませんよ~(笑)

あきとくんはBBQの匂い,我慢できない派?
伊吹もふだんの山歩きの時は,お弁当を食べていると
すねますが,この日はまったく無視でした。
あんまり喜んでいたので,寒くなる前にもう一度
連れて行ってやる予定です。


☆ シルママさん

そうそう,暑すぎず,寒すぎずちょうどいいです♪

あんまり涼しくなると,伊吹を川に入れっぱなしに
しておけなくなるしね~。
そうなると,BBQの邪魔をしにくるのは
目に見えてるし(笑)

懸賞,実はちまちまあたってますよ。
お菓子の詰め合わせとか,入浴剤とか。
ネット懸賞も多いからコツはないんですよ~。


☆ スマイルさん

BBQ,今は一番気持ちがいい時期ですよ
是非チェレンジを~。
蓮くんは水が苦手ですか。
伊吹も全然ダメなのですが,ここは深くてもわんこの
足首程度までの深さしかないので,楽しいみたい。
案外蓮くんもだいじょうぶかもしれませんよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索