スポンサーサイト


かしこいんだか,かしこくないんだか。

寒冷前線が通過して寒くなる・・・というような予報だったので,念のために出してみました。

出してみた。

我が家のパネルヒーターくん。もちろん,まだ使ってませんよ。

夏暑くて冬寒い我が家ですので,あくまでも念のために出しておいただけです。





30分後・・・・・・・






ついてもいないのに,あたっている変な奴がいました。

あたってみた。





これ,あったかいって覚えているのでしょうね。

都合の悪いことはすぐに忘れるくせに,こういうことはしっかり記憶しているとは,ワンコの知能もなかなかあなどれません。

しかし,あったかくない・・・・とか,思わないんだろうか。


しばらく,ほっこり暖まっているときの顔をして,ここに座っていました。

ほっこりしている証拠として,しっぽの力が抜けているとこ,注目ですよ。
これはゆるゆるしているときの特徴です。
魂が抜けているときは,固巻きしっぽの筋肉もぬけているのです!




          もしかして・・・・・バカ・・・・・?

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

やはり伊吹ちゃんも冬はストーブの前が指定席かな!?
こちらは初雪が降ったところもあり、朝晩はストーブがかかせなくなりましたv-406
虎徹もストーブのスイッチの音だけで、いそいそと場所を確保してますv-393
お散歩がだんだん辛くなってきますね(泣)

No title

やっぱりストーブ犬だよね。
絵留もだけど、まだまだ出さないです。
限界まではね(^^ゞ
今は、もう、絵留が私の布団の中へ入ってきて寝ています。
って事は、やっぱり寒いのでしょうね(^^ゞ

おもしろ~い!

ついてないのに、条件反射ですね!!

ウチのも寒がりで、うっかりしていると、
ストーブの、すごく近くに座ってて、
何かが燃えているような匂いが(汗)
冬は要注意なのです。

No title

ぷぷっ!でもそういう抜けてる伊吹ちゃんもかわいいよ♪
きっと寒い時のことをよく覚えているんでしょうね。
思い込みってやつでしょうか(笑)
それにしてもすっかりリラックスして、くつろいでいるから、笑えないね(^^;
でもヒーターの出番ももうすぐですから、よい子の伊吹ちゃんは待っていましょうね~♪

No title

すごい、すごい!
去年の事憶えているんですね。さすが伊吹ちゃんだわ
ワンコも気のものというのがあるんですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱ、暖かいと思ったら暖かいのかも。
ヒーターがついていない事、いつ気付くのかな?

No title

いやー、本当そういうものですよね。
ついてても、ついてなくても、気持ちの問題ですから(笑)
伊吹ちゃんがあったかく感じればそれが一番!
電気代もかかりませんしね♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くりふくさん

初雪ですかぁ・・・
そちらはあっというまに冬ですね。
雪国わんこ,虎徹君もやはりストーブの前ですか(笑)
みんな,りっぱな毛皮を持っているのに,
なんででしょうね。


☆ りん子さん

うちねぇ,ものすご~く,夏は暑くて冬は寒いのよ~(泣)
さすがに灯油はまだ買ってませんけど
もうすぐ用意しなきゃなぁ。。。。

絵留ちゃん,おふとんで一緒に!
それは温かくていいですね。
伊吹は閉所恐怖症のため,ふとんにはもぐれないんですよ(笑)


☆ ぴょんさん

何かが燃えているような匂い!
あります,あります!
頭が異様に熱くなっているときとか
伊吹の室内リードの金具なんて,
ほとんど凶器ですよ。
何度根性焼きいれられそうになったことか。


☆ りえたん

温かくないはずなのに,
妙にリラックスした顔になっているでしょ?
へんですよねぇ。

いぶたんは,はじめての冬ですね。
雪遊びとかできるといいですね!


☆ ちーぶーさん

いつまでも気付かないところが伊吹です(笑)
犬は喜び庭駆け回り・・・
なんて,ぜったい嘘ですよね~。

伊吹なんかストーブから離れませんよ。
あ!でも紫苑くんはたくましくお庭で
鍛えてそうですよね!


☆ レオン姐さん

やっぱ気持ちの問題ですか~(笑)
伊吹って,よく怖いことがあると,現実逃避したり,
パニックをおこしたりするんですが,
もしかして,妄想癖とかあるんだろうか(汗)

確かに,電気代がかからなくて
温かい気持ちでいてくれるなら,それはいいですよねぇ(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
