しまへびくんとあかへびくん

赤オニくんと青オニくんみたいなタイトルですが・・・・・。

しまへびくん・・・というタイトルをご覧になって

「あ!あれのことね!」と,すぐにわかったあなたは,結構伊吹マニアかも?

ありがとうございます♪


しまへびくんてなんのこと?と,お思いのあなたも,もちろん読んで下さってありがとうございます♪


しまへびくんとは,これのことですよ。

しまへびくん


伊吹の室内リードです。

どうして室内リードを?と,時々聞かれるのですが,まあ,伊吹がその昔,乱暴者だったころの名残といいましょうか(笑)

なんか落としたらすっ飛んできて何でも食っちまうとか,なんかあるとパニックを起こして狼藉を働くとか,散歩のたびに「うふふ,私をつかまえてごらんなさい?おほほほほ!遊び」に夢中になるとか,まあ,いろいろ手のかかる奴だったので,これがあると便利なわけです。

今でも散歩を嫌がって逃げることがあるので,なくてはならないもの,それが伊吹のしまへびくんです。


よくある散歩用のリードより短い,60㎝ほどの長さが,室内ではちょうどいい具合なのですが,あんまり売ってないんですよね~。

で,先日たまたま寄ったペットシティで,似たようなタイプを発見して,買いました!

長さは5㎝ほど短いものの,丸ヒモタイプで,太さ,金具の軽さ,お値段(1000円)などなど,文句なし!

いつも通り?


どうでしょう?女の子らしく,真っ赤なリードですよ。

新しい物に馴染みにくい伊吹のために,2本つけてみました。

こうすれば伊吹が赤いリードをくわえて悪顔伊吹になってもコントロールできますしね。

かなり,警戒したのですが,意外に反応は薄かったです(笑)

取って

この程度で済みました。
(イスに上がってきて,伊吹の新しいおもちゃ,ひっぱってみる?って,ちょっと唸ってみたくらいですから,ほとんど反応なしといってもいいぐらいです)

ちょっと挑戦的な視線でしょ?
取れるもんなら取ってみなって思ってるんですよ,たぶん。
このくらいなら余裕で取れますが,あえて挑発には乗らずに無視してたら,気にしなくなりました。


これも伊吹が大人になった・・・・・ってことなんでしょうか。

慣らし保育完了


おどろくほどあっさりと,慣らし保育は半日で終了。

これからはあかへびくんとともに暮らします。



しかし,黄色と黒のへびより,真っ赤なヘビの方が毒蛇っぽいですよね・・・・・。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

きららさんは室内ではリードはしてないけど
お散歩のときに先に庭に出すと
伊吹ちゃんのように
「うふふ,私をつかまえてごらんなさい?おほほほほ!遊び」が
始まってしまうので、
リードをつけてから、庭に出すようにしてます^^;

赤いリード。
かわいいね^^

No title

うちの凛もお散歩に行くよ~というと
「うふふ,私をつかまえてごらんなさい?おほほほほ!遊び」が
始まりますよ。
その度に無視されてお散歩に行く時間が遅くなるっていうのに
全く遊びを止めようとしないお馬鹿さんです。
捕まえられないコなので家の中でも首輪はしています。

おほほほほ遊びのコがここにもいて嬉しいですわ♪

No title

ええ!?あのかわいい伊吹ちゃんが昔は乱暴者だったんですか?
信じられないわ。。。伊吹マニアには程遠いな、私。

雷は普段の家や外では「うふふ,私をつかまえてごらんなさい?おほほほほ!遊び」を始めることはないのですが、旅行先の部屋なんかでは「ああ~ん?ワレ、ワシを捕まえようなんざ百年早いんじゃぼけ!」モードに突入しかねないので、旅行先の部屋ではリード付きでウロウロしてます。ああ、ガラ悪い。。。

伊吹ちゃんの赤いリードひっぱてみる?のあかへび君のくわえ具合と目線が、挑戦的でゾクッとしますわ(笑)

あかへびさん・・・

伊吹ちゃんのペットだね。
いつも一緒♪って喜んでないのかな(爆)

武蔵はモノを引き摺って歩く事が苦手なので、ロングリードも無理なんです(苦笑)
わんこもそれぞれですよね。

No title

伊吹ちゃんマニアじゃなかった…(-.-)
子供の頃って、「どう~~捕まえてごらん~~」ってよくしたなぁー。
でも、絵留は家の中でリードをすると、それを噛んで、ちぎっていたので、しませんわ~。
確かに有ると便利ですね(^^)

No title

そうそう、前から「しまへびくん」気になってたんですよ~!
おにゅ~の「あかへびさん」あっさり受け入れてくれたようでよかったですね(^^)
60センチぐらいの長さってあんまり売ってるの見たことないので、貴重ですね~☆
伊吹ちゃん、とっても大人しそうで室内リードの必要なさそうだけどな~(笑)
いぶたんにも試しに室内リードつけてみたんですけど、、全く抵抗なしでそこでフセして普通に寝てました(^^;

No title

わかりましたよ!しまへびって言葉ですぐに(笑)
以前からネタになってましたもんね、しまへびは。(ちょっと伊吹通)

伊吹ちゃん、赤いしまへびを加えてる表情がなんとも言えませんね!
訴えてるというか、ちょっと得意げというか・・。
慣らし保育が必要な伊吹ちゃん、ベッドほどは労せずに慣れてくれたようですね♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ きらりんママさん

おお!きららちゃんもおほほ遊び,しますか!
お庭と部屋だと,広さも違うし,障害物も少ないだろうから
かなり捕まえにくい状況でしょう!

なんか,ぴょんこぴょんこと逃げるきららさんが
目に浮かぶわ。

リード,かわいいですか?ありがとう~♪


☆ りんくまさん

おほほ遊び,結構みんなするのですね!
こんな悪い奴は伊吹だけだと思ってましたよ(笑)
りんちゃんて,とってもおとなしくていい子で
しつけ教室にも通っていたし,
そんなことしないと思ってた~!
お仲間お仲間♪

家の中での首輪も,必須アイテムですよね!


☆ たなやんさん

いやいや,ほんま悪犬やったんですよ~。
いまでも時折がらのわるい顔してますし。

雷くん,何故旅先だけそんな風になるのでしょう?
いつもと違うからテンションが上がっているのかな。
室内リードって,以外に役に立ちますよねぇ!

伊吹の挑戦的な態度にゾクっとするたなやんさんは
充分伊吹マニアですって!(笑)


☆ やぎいぬさん

へぇ!武蔵君はロングリードも苦手ですか!
確かに,あれは気になるんでしょうね~。
伊吹もロングリードはあんまり好きではないみたいですが,家の中ではまったく気にせず,すでに体の一部のようですよ。

これがなきゃ,伊吹とは暮らせませんわ(笑)


☆ りん子さん

今の伊吹をみていると,乱暴者の要素は少ないですよね~。
3歳ごろはほんまに大変だったんですよぉ。
絵留ちゃん,室内リード,かんじゃいましたか(笑)
伊吹も基本的にはそうなるタイプなのですが,
どうも平ヒモでなく丸ヒモはあんまりかまないみたい・・・・・。

なんなんでしょね?


☆ りえたんさん

あはは,やっぱり気になってましたか。
あんまり室内リードの子っていませんものね。
これ,使ってみたらほんま意外といい感じなのですよ。

いぶたんは室内リードに無反応でしたか!
そりゃいいですねぇ。
でもお利口ないぶたんには必要ないよな~。


☆ まーく40さん

しまへびにすぐ反応していただけましたか(笑)
さすがまーく40さん。

リードくわえた写真,めっちゃおもろい表情してるでしょ。
でもほんと,反応うすくて肩すかしをくらいましたよ。
慣らし保育・・・という言葉も,だんだん伊吹とは
関係なく・・・・なる・・・・・
といいですが,それはないかぁ(笑) 

☆ 


☆ 
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索