スポンサーサイト


いぶとり

先日,何気なくテレビをつけると,ゲゲゲの鬼太郎をやっていました。

携帯電話を駆使する鬼太郎のあまりのモダンさに(モダンという言葉さえ古くさい)びっくりして,しばらく見てしまいましたよ。

なんだかネコ娘も,ネズミ小僧も,みんなすっきり今風。。。。。


で,この日登場する妖怪は・・・・

「気をつけるんじゃ,鬼太郎!そいつは,ねぶとりじゃ。」
         (鬼太郎の父風に)



お腹が一杯になって寝てしまうと,どんどんお肉がふくれちゃってまわりの物が破壊されたり,そばにいた人がお肉の中に取り込まれてしまったりする・・・という妖怪。


要するに寝る前にいっぱい食べちゃダメって教訓なんだろうか・・・・・。



それはさておき,



我が家にも妖怪が・・・・・。




妖怪「いぶとり」


にく



実家のさくぶうのことをいつもバカにしていますが,うちのも太ってきましたよ。


体重が8.5㎏ほどのときは,ちょっとやせっぽち風だったので,

ちょいやせ


理想体重はやはり9㎏くらいの伊吹。

理想的



が・・・


この春の避妊手術と,夏場のお散歩ショートコースが災いし,なんと,10.3㎏になってしまいましたよ。


やばいよ,やばいよ・・・。


しかし,フードは規定の量の5分の3ほどしか食べていないし,おやつもほとんど食べないし,ニンジンや野菜も一切れ程度だし。

いっつもお腹をすかせているし・・・。


これ以上フードを減らすのもなんだかなぁ・・・・なので,
とりあえず,せっせと運動をしてもらうことに・・・・・




だら~ん。


しようとは思いますが・・・・・・





ぐで~ん。


本犬にやる気はあるんだろうか・・・・・?



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

わあ!伊吹ちゃんもやっと犬らしいりりしい姿になったよね!柴はやっぱりこうでなくちゃいかんよね。
いっつもお腹すかしてるなんて!おやつがないなんて~
ウチくる?

No title

いい案があります。

胴輪をやめたら、痩せてみえます!!



・・・そんな話じゃないってか?(笑)

No title

うちも太っちゃいましたねぇ
10キロあるようです。
たぶん9キロぐらいがベストだと思うのですが。
はるも運動が足りないんだろうなぁ・・・

No title

うちも太っちゃいました^^;11,2kg!!
規定量より断然少なく食べてるし、日和自身も食べへん(残す)時があるのに…なぜに…?やはり運動量なんですかね?大きな公園に行って運動してるのになぁ~。。。←もしかして、中年?ぶとりなんかな~…でも、早過ぎるし…???

うちは、ハーネスやめて首輪にしても胴が長いから何だかへんなん^^;よけい胴の長さが目立つし、そしてまたハーネスしたら肉が目立つし…あ~ぁ。。。

No title

虎徹も先週病院で計ったら9.5kgあり、先生から10kgは超えないようにと言われちゃいました、v-405
アレルギーでフードもおやつも制限されているし、あとは何でしょうか?と答えは解りつつも聞いてみたら・・・やっぱり運動ですね!と。( ̄∩ ̄#) ガ~ン
寒くなってからのロング散歩はツライわ~~~v-406

こんにちは~♪

私もチャンネルを変えてて時々アニメをめにしますが最近のは綺麗というか驚きます♪ちゃんとみたら面白いのもあるのかもしれませんね~♪

今の伊吹ちゃんはちょうどいいように見えるけど2キロ太ったら犬なら相当な体重なのですよね。
痩せるのは大変そう!
伊吹ちゃんだけ運動するのもかわいそうだしももんがさんも一緒にエクササイズしてくださいね(笑)

No title

足の上に寝ている伊吹ちゃん可愛い~。
10kg超えてしまっているのですね。って、これってどうなのかしら…
やっぱりダメな事?
理想が9kgだから少しってとこかな?
なかなかダイエットって難しいものね~。
一日一食、おやつ無しの絵留は、全然変化無しですよ~。

教訓ですかっっっ!!

なるほどー^/^
ただのアニメと思っていましたが、
教訓があるんですねっ♪
10.3キロ・・・。
蜜柑も前までは、7キロだったのですが、、、
いまはどうでしょう??
獣医の先生に蜜柑がガルガルいうので、
あんまり、病院に連れて行けません><
蜜柑も、体重を量らせないつもりでしょうか?((笑

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 実家のさくらちゃん

さくらちゃん体型になるまではまだまだ余裕だけどね。
そっちに行っても,アレルギーだから食べられないの!


☆ みきさん

うおう!画期的(爆)

ちゅうか,それって,ウエストがゴムのスカートなら大丈夫だよ。
みたいな話ではないですか!


☆ glymaxさん

お久しぶりです~。
すっきりはるさんも太りましたか!
「妖怪,はぶとり!」
って,たまにはかわいいはるさんの写真をアップして下さいね。


☆ 日和ママさん

おお,ここにもお仲間が!
こちらは「ひぶとり」ですね(笑)
御飯を残すのに太るって~???
うちのは首輪抜けの術を使いよるんで,ハーネスを手放せないんですよねぇ。
日和ちゃん,胴長なんだ!


☆ くりふくさん

あれぇ,虎徹くんもお仲間ですか。
「こぶとり」・・・って,なんかそのままになっちゃうよ(失礼)
フードもおやつもうちと一緒ですもんね。
z/dに限らず,処方食はカロリー高めのものが多いと聞いたことがあるので,それも関係しているのかな。
これからロング散歩は確かにきついですよね~。


☆ くるみこちゃんさん

あ!くるみこちゃんもアニメ好きですか?
私,時々さざえさんを見ちゃったりしてますよ(笑)

見た目はそんなにむちむちしてはいないんですけど
せめて,9㎏台にもどさないと,ちょっとやばいかな~。

とりあえず,昨日はいつもしないお昼の散歩に
引きずり出して,なんとか30分歩かせました。
私も一緒にダイエットします♪

☆ りん子さん

リーダー犬の足に乗ってるのは珍しいんですよ。
(私はしもべあつかいなので,しょっちゅう乗ってきますけど。)
この日は寒かったのかな。

絵留ちゃんは1日1食ですか!
うちのはそんなのにしたら,お腹が空いて眠れないよ~
ってきっと,夜泣きしますよ。


☆ すだちちゃん

教訓てのはおおげさですが,鬼太郎に出てくる妖怪って
そういうの,多いんですよ。
みかんちゃんは小柄だからなぁ,7㎏かぁ。
うらやましい。
獣医さんでガウるんだ!
春に体重はかってみたらびっくり!なんてことにならないように
おやつはほどほどにね~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
