山城町森林公園にまた行ったよ。

寒くなる前にもう一度川遊びをさせてやろうと,11月の初めに,またまた山城町森林公園に行って来ました。


もみじ




紅葉はまだ,全然ですねぇ。。。

ま,伊吹には関係ないけどね(笑)

ちゃぷちゃぷ



もうけっこう水は冷たいはずですが,まったく気にせずちゃぷちゃぷと遊んでいますよ。


この日は,イベントがあったので,駐車場も協力金も無料というラッキーな日でした♪


おでんやおこわ,焼きそば,おうどんなどの模擬店もならび,BBQなしでも楽しめるようになっていました。

子供用にはドングリや松ぼっくりで,動物をつくったり,クリスマスツリーのようなものを作ったりという工作の教室があり,おとな用もつるを編んでかごを作るコーナーなどもあり,にぎわっていましたよ。

ほかにはなぜかキャンプ場にもかかわらず,野点や高校マジック部の手品ショーなんかも(爆)
手品はおこちゃまにバカ受けしてました。

といっても,夏場の混雑から考えるとガラガラで,いい場所も広々取り放題♪


葉っぱ



あいかわらず,流れる葉っぱで遊ぶという地味な遊びに夢中の伊吹・・・

もっと,ワイルドに遊ばんかいな・・・・・。


ワイルドじゃないかもしれないけど,楽しいんだよ!
楽しいよ



そう,それならいいんだけど(笑)

この日も伊吹はBBQのニンジンとカボチャをあむあむしていましたよ。

ニンジンはちょっと生焼けで固かったかな,すまぬ。。。。。

ニンジン
カボチャ



この日は,お楽しみがもう一つ。

お酒をまったく飲まない我々はBBQっちゅうても結構すぐ食べちゃうんで,炭がもったいないんですよね。そこで・・・・・

焼きイモ制作中



焼き芋を作ってみました♪

焼き芋が生焼けだと,悲しいので,これでもかっちゅう位に焼いたら・・・・


黒こげでした(泣)

でもね,中はこんなにほくほく♪

焼き芋




電子レンジやふかし芋じゃあ,こうはならないよね~。

少ないおいもをちゃんと伊吹にもわけてあげましたよ。

とっても喜んでいました!

また,遊びにこようね♪

またこようね。


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

へーーー。11月なのに川遊びだなんて、伊吹ちゃん、とっても若いね~~(^^)
紅葉はまだだけど、BBQを伊吹ちゃんも堪能出来て、お腹いっぱい?(^^)
伊吹ちゃんが楽しいんだから、良いんだよね~~~。
焼き芋、外は真っ黒でも、中は美味しそう~~(^^ゞ
家のオーブンで、しょっちゅうしているけど、やっぱり味違うんだろうなぁー(^^)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

伊吹は水が冷たいとか,関係ないみたい。

雨はものすごく嫌がるのになぁ。
勝手な奴ですよね(笑)

焼き芋は,ほんとおいしかったですよ~
(食べるところは少なかったけど;汗)
オーブンを使えば,結構おいしく焼けそうですよね。
大きなオーブンですか?
小さなオーブンレンジのオーブンでも大丈夫かな。
こんどやってみます~。

No title

紅葉はまだでしたか~!
紅葉が見ごろだったら、最高な景色だったでしょうね(^^)
でも、こんな自然豊かなところでバーベキューは美味しいでしょうね~。
伊吹ちゃん、もうお水は冷たいだろうに水遊びしたんですか~?
よっぽどお気に入りなんでしょうね♪
焼きイモ、お見事に黒くなってますが、中はホクホクでめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか♪
こんなホクホクで甘そうな焼きイモは食べたことないな~。
伊吹ちゃん、楽しかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとう ☆

☆ りえたんさん

そう,紅葉には早かった~。
明後日の日曜は紅葉が見られるかな~?と思ったら
お天気が悪そうなのでショック!

伊吹はこの川がものすごくお気に入りのようで,
真冬に連れて行っても入るんじゃないか?と思うくらいです。

焼き芋,ホックホクでしたよぉ~♪

No title

はじめまして。クロネコと申します。
先日は、お立ち寄りいただきありがとうございました。
伊吹ちゃん、かわいいですね。お写真を拝見させていただいていると、活き活きした表情で、かわいがってもらっているんだということが、よく伝わってきます。
我が家にも、20年生きていた黒猫(野良)がいたのですが、残念ながら8月に他界してました。今思うと、かなり癒してもらっていたなあとつくづく思う今日この頃です。
また、伺わせていただきます。
ではでは。

No title

11月初めだとまだ紅葉には早かったかな?
でも緑がとってもキレイです
伊吹ちゃんがお水遊びが好きなんて意外ですよね
BBQでは、お野菜一生懸命食べてるね
ちなみにうちのワンコ達BBQではお肉オンリーです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

こんばんは~♪

そうですよね~水遊びももう終わりですね♪
あんなに山の中だしお水は冷たいと思うのだけど伊吹ちゃんはへっちゃらそうですね♪伊吹ちゃんのそのギャップが好き♪
かぼちゃを食べてる顔が子犬みたいで可愛いです~♪

焼き芋は思いつかなかったけどももんがさんの写真をみて是非やってみたいと思いました。ほくほくで美味しいのでしょうね♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ クロネコさん

こんにちは!お越し下さってありがとうございます♪

伊吹は普段,あまり表情がないのですが,山に行くと
すごく元気になるんですよ。

クロちゃんのことは読ませていただきましたよ~。
うちの実家にも21歳のニャンコがいたので(5月に他界),
ニャンコの癒しパワーはよくわかります!
うちの子,いまごろ,クロちゃんと茶飲み友達になっているかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。


☆ ちーぶーさん

そうそう,紅葉はまだ全然でした~。
まあ,伊吹の水遊びが目的だったので,
寒くなくて良かったのですが。

伊吹と水,確かに意外ですよね~(笑)
雨は小雨でもめっちゃいやがる勝手犬です!

BBQでお肉!
もったいなくて,伊吹にはやれん(爆)


☆ くるみこちゃん

そうそう,山の水だから冷たいのにねぇ。
夏と同じようにかなり長いこと入って遊んでましたよ。

カボチャはすごく喜んで食べてました。
お肉は食べないから安上がりな子で,いいわぁ(笑)

焼き芋,お勧めです!是非次回はチャレンジを!

ただし,黒こげに注意(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索