たからくじ

こんにちは,またまたプチ放置して仕事にいそしんでいるももんがです。

冬の長時間労働月間にはいり,毎日泣きながら働いております。

12月の2週目あたりまで忙しいので,伊吹は放置されて,こんな不細工な顔で毎日寝ています。

すやすや

テーブルにいるとすぐ膝に乗ってきて寝るので結構邪魔ですよ。


そんなわけで,ますますいぶとりが怖いのですが,

本犬はこれ以上ごはんを減らされるとたまらんと思っているらしく,
無理矢理スマートを装おうと,唯一細い足を強調したポーズなどをとって
日々暮らしているようです。

すっきり

このアングルだと,けっこうすっきり見えますかね?
でも,持ったかんじはやっぱりどっしり重いんですよ。。。

すっきりだってば!


ところで,話はかわりますが,宝くじは買いましたか?

我が家では火曜日はイ○ンタウンでまとめ買い(めっちゃ安いのよ,火曜日のジャ○コって!)と,決まっておりますので,ちょうど発売後すぐにイ○ンタウンの宝くじ売場でジャンボをゲット!してきました。


早くどか~んとあてて,ドッグラン&菜園つきのおうちを手に入れたいものです(笑)


で,今年は,宝くじを30枚以上まとめて買うと,こんなものがもらえました。

たからくじ

抽選で全国のうまいもんが当たるんだって。

どれがいいか,迷いますね・・・・。


ちなみに宝くじを買うと,夏場はミニタオルがもらえたり,宝くじを保存しておく黄色の袋(金運がアップするよう黄色なのかな。)がもらえたり,数字が見やすいように細長いルーペがもらえたりするんですが・・・。


今年はちょっとかなり妙な物をもらいましたよ。。。。。



これ,金運アップ効果とか



あるんだろうか?





せんとくん  せんとくん,液晶クリーナーつきストラップ♪


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

でた!せんとくん。
うちの市のふれあい祭りにも来てましたよ!
ほとんどの人がかわいくないと言っているのにごり押ししているこのキャラクター。
いつみても「出たな!」と思います。
ひこにゃんだったら、「わあ!ひこにゃんだーーって」思うのになあ^^;

No title

宝くじ、まだ買ってな~~い!!
来週、日本一当たりが出てるんじゃなかろうか
と思われる、名古屋駅のチャンスセンターに買いに行ってきます!!

伊吹ちゃん。
何と色っぽい座り方^^
寒さに備えてるだけよね~~

No title

宝くじ買って何か貰った事って無い気がするんだけど…
きっといつも10枚だからかしら…(笑)
30枚買う勇気が…(^^ゞ

干し柿の件有難うございます。
焼酎なんでね。やってみます(^^ゞ

No title

伊吹ちゃん、可愛いね。
女の子はいいなぁ

まったりしている。
蓮はやんちゃで^^;

このせんと君を描いた
薮内サトシさんって言う方
日本で指折りの彫刻家なんですよね。
大阪の警察病院の中庭には、ウサギとい亀のブロンズ像が
いっぱい寄付されて飾られています。
出身高の堺の三国ヶ丘高校にも素敵な作品を寄付されていますね。
http://uwamuki.com/j/indexJ.html
主人の実家の隣りに、薮内さんの実家がありました。
サトシさんは、今は東京で家庭を持たれて
弟さんとお母さんとは、今も家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。

私は、せんと君は、凡人には考えられないような
作品だなって感心しちゃいますね。

こんばんは~♪

ももんがさん、お仕事お忙しいようですね。泣きながら仕事だなんて大変です。お体壊されないようにしてくださいね♪

伊吹ちゃんがブサイクだなんて美人さんだからどんな顔だって絵になりますよ!
ファンヒーターの伊吹ちゃんの姿にも笑いましたがお隣に座ってるのはダンナさんですか?正座してはりますよね?2人でファンヒーターの前に座ってるのが可笑しくて可笑しくて♪

私も○ャスコ好きです♪でも宝くじは買ってないです。買わないと当たらないから早く買います♪
ももんがさんが億万長者になったら是非ドッグラン作ってくださいね♪

No title

お仕事お疲れ様です!
伊吹ちゃんの長いスッキリとした足、なんだかセクシー(笑)
この時期は人間でもスグに小腹が空きます(^^;
伊吹ちゃんもなんとかご飯だけは量をキープしたいようですね♪
いぶたんはゲーしたせいで、ちょっと痩せちゃいました。
宝くじ…私はここ最近全然買ってませんね~。。
当たらないから、もうイイヤって感じで(爆)
私も○億円ぐらい当たったら、広い土地でも買っていぶたんと優雅に暮らしたいものです♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ てとさん

でたな!(笑)
確かに。
最近,ちょくちょくイベントに登場してますよね。
これもゆるキャラの仲間に分類されるんでしょうか。
来年,再来年とますます大活躍が期待できそうですね。

☆ きらりんママさん

おお!名古屋のチャンスセンターまで!
やっぱそういうとこまで行かなきゃあたらないんだろうねぇ。
買い物のついでにジャ○コで・・・ってのは,だめだろうか(笑)

伊吹は最近ますますひっつき虫化しています。
こっちも温かいから,まあいいんだけど。。。


☆ りん子さん

けっこうなんやかんやくれますよ,他にもうちわなんかもあったかな。。。
今度はどか~んと30枚,いってみませんか~?

干し柿,チャレンジしてみてくださいね。
うちのはもうそろそろ食べ頃かな~。


☆ スマイルさん

そうそうこの方,有名な彫刻家さんですよね。
動物とか童子の彫刻は見たことがありますよ~。
なぜ,宝くじ売場でもらえるのかちょっと不思議なんですが(笑)

せんとくんは・・・インパクトが強すぎて
着ぐるみになるとちょっと怖いんですけどね。。。
ご実家がおとなりさんだったのですか!
へえ~。。。


☆ くるみこちゃん

うはは,リーダー犬の正座に着目するあたりがすばらしい(笑)
そう,正座してます~
あぐらより正座のほうが楽なんだって・・
不思議ですよね~。

宝くじ,買わないとあたらないよ~(笑)

くるみこちゃんもあたったらドッグラン&カフェとか作って下さいよ~!


☆ りえたん

いぶたん,体調不良ですか・・・
ちょっと仕事に追われてブログ巡りしてなくて(汗)
お大事にして下さいね。
寒い時期にやせちゃうと,かわいそうですよね。
初めての冬,元気に温かく過ごせますように。

○億・・・あったら・・・めっちゃ優雅なワンコ生活できますよね~。
あ~あ,あたらないかなぁ。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索