すげえびっくりした話

時々書きますが,我が家には庭はありません。コンクリートのみで土のスペースもありません。

が,ももんがの趣味の盆栽コーナーがあります。

盆栽ちゅうてもほんまの盆栽とは違いますよ。

どんぐり植えたらはえてきた,とか,紅葉の種植えたらはえてきた,とか,サクランボの種植えたらはえてきた,とか実家の梅,紅葉,槇,椿の生えてきた苗木をひっこぬいてきたとか,謎の木の実を植えたら生えてきた・・・とか,そんなアバウトな盆栽コーナーですよ。

さらに,盆栽コーナーは,テントウムシが繁殖したり,カマキリが捕食行動を行っていたり,カナヘビが住み着いたりしている,野性味あふれるスペースになっております。

かなへびちゃんは以前にもご紹介したことがありますよね(かなへびちゃんの記事はこちら

今朝,散歩から帰ってふと梅の木を見ると,すっかり葉の落ちた枝に小さめのかなへびちゃんの姿が。。。

おや?寒いのに珍しい・・・と,よ~く見てみると・・・




お亡くなりになってましたよ(泣)



ふつうに枝に巻き付いているような格好だったので,なんでこんなところで???



と,疑問に思ったのですが,とりあえず,リーダー犬に撤去を要請いたしました。




撤去・・・・しようと思ったら・・・・できません。





何故????




と,よ~く観察してみると




驚!!!(@_@)




細い枝にしっかりささっておりました・・・・ひ~!!



そうです,おそらくこいつはモズの仕業ですね。


モズのはやにえ,子どもの頃はよく土手なんかで見かけましたが,まさか我が家の玄関先で遭遇するとは思っていませんでした。
しかも,まわりにはなんぼでも山,川・・・,緑がいっぱいあるというのに,こんな住宅にささんでもええやんか・・・。


あとで食べに来るのを忘れてしまうことが多いと聞いたこともありますし,なにしろ,門を開けるといきなり目の前に飛び込んでくるところにあるので,そこでミイラ化させるわけにもいかないので,モズには悪いですが,がんばって撤去させていただきました。


昨日まではなかったので,今朝早くのできごとだったのでしょうね。

うちの梅がモズに認識されていたとは,まったくしらんかったわ。



おちついて考えてみると,写真を撮っておくべきだったのか?とも思いましたが,あまりの驚愕のできごとにまったく思いつきませんでした。いやいや,ほんまびっくりしましたよ。



というわけで,写真が一枚もないのもなんなので(笑)いちおうブログの主役の伊吹の写真でも(笑)
最近,影がうすいな,伊吹。
こたつを占拠してたてこもる伊吹♪
人が足を入れるスペースはないんですかね,このこたつ(泣)

こたつ

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

えぇっ∑

えぇっ!
かなへびちゃんがささってる!?
この13年間、見たことないですね・・・((汗
ちょっと、見てみたいような、怖いような・・・・・・((笑

伊吹ちゃんが、コタツを占領ですかぁwww(^^♪
すだちも、1回でも良いからしてみたいものです☆
蜜柑も、きっと家の中でフリーにしたら、絶対にこたつ占領されちゃうんだろうなぁヽ(^∀^)ノシ

No title

それは恐ろしい出来事でしたね。。。。
想像すると怖いです。。。
うちも、たまに鳥が落としていったヤモリとかが庭に
落ちてます。
きららさんより早く見つけないと、さらに恐ろしいことが・・・

うちも~~
きららがこたつの真ん中で寝ます!!

こんにちは~♪

モズのはやにえって動物のお医者さんで初めて知ったけど実際に見た事はないですよ!
実際みたらギョエってなるかもしれないけど、ほんとにするんだぁ~って感心というか感動というかなんて言ったらいいのかわかりません♪
かなへびちゃんは空からの天敵からも身を守らないといけないから油断できないですね。
くるみといい伊吹ちゃんといいこたつでまったりして気が抜けっぱなしですよね~(笑)

No title

こんばんは~^^

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
確か、今日5日でしたよね?
いや、私のブログの365カレンダーに伊吹ちゃんに似た子が
(いや、伊吹ちゃんだっ!)
5日のカレンダーになっていまして…^^

ところで、かなへびは…きえぇ~~~!可哀想ですなぁ~。。。
それも、食物連鎖で仕方のないことなんでしょうけど、
私は、カラスが木の上に子猫の死骸をもっていったのを見た時にゃ~、へこみましたわ…。捨てる人間が悪いんでしょうが…。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ すだちちゃん

はやにえ,見たことないですか。
うちの祖母の家,すだちファミリーと同じ市内の農村地帯ですが
川が近かったので葭なんかによくかえるちゃんの干物がありましたよ(笑)
私もカナヘビははじめて見たけど,調べたら,モグラやジネズミサイズのはやにえもあるらしく,ますますびっくりしましたよ~。

こたつ(笑)
ほとんどスイッチがいれられることもなく,
伊吹のサークルと化しています(泣)


☆ きらりんママさん

ヤモリの落下物!それも恐ろしい。
きららちゃんが発見したら・・・もしやもぐもぐ?それともすりすり?
どっちにしても怖すぎますよね(笑)

きららちゃんもこたつを占領ですか(笑)
犬は庭を駆け回って,ネコはこたつで~♪って
絶対うそですよね~!


☆ くるみこちゃん

くるみちゃんの散歩コースの土手!
絶対あると思うなぁ。。。
なんかね,自転車のスポークに絡まって取り付けられている(?)場合もあるらしくて,ほんまあなどれやん,モズ野郎!って感じですよ。
モズやカナヘビの暮らしから考えると,
こたつでまったりするくるみちゃんや伊吹は,許せん存在かも~(笑)


☆ 日和ママさん

そうです♪ありがとうございます!
伊吹に似た子は伊吹です(笑)

なんとか無事に(笑)7歳になりました。
いつもこの時期は忙しくて,放置犬状態なのですが,
落ち着いたらどこかに遊びに連れて行っておいしい物も食べさせてやらねば。
おいしいものっていっても白菜とか大根なんですけどね(笑)

5日未明のおめでとうコメント♪ほんとうにありがとうございます♪



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索