伊吹,7歳になりました♪

朝からめずらしく雷が鳴る中・・・・・

いやいや散歩に連れ出されて,腰を抜かした伊吹さんですが・・・・・

本日めでたく7歳の誕生日を迎えることができました♪


毎年のことながら,この時期仕事がきゅうきゅうのため,いつものように1日寝てすごすことになりますが,それでも元気にこの日が迎えられて,うれしいです♪

ほったらかしよ!
最近ずっとほったらかしにされていることをうらんですねたポーズをとる伊吹さん。
(ほんとは寒いから手足を縮めているだけなんじゃないか疑惑あり)


ワンコの7歳というと,そろそろシニアの仲間入りですか?
ももんがはついに伊吹に追い抜かれてしまいましたよ・・・・・。

とはいっても,公園では爆走をみせるくらいにまだまだ元気いっぱい♪

しかも7歳にして,ようやくほんの少し落ち着いてきたかもしれん?と,思える程度の落ち着き具合。
(普通は2歳くらいで落ち着いてきたね~と,言われるようですが;汗)

実家のさくぶうを見ていると,わんこってこんなに手の掛からないもんなんや!と,いつも驚かされます。ほんま伊吹って,実にいろいろと手の掛かる落ち着きのない奴ではありますが,それも,ま,個性ってことで(笑)認めてやりましょう,うん。

さてさて,7歳こそは,病気や怪我のない,元気で楽しい1年にして下さいよ。
あんたの医療費と処方食代ははバカにならない金額なんですからね。。。

ご機嫌わんこ

がってん!承知だわん!!



ほんとかね・・・・・。


というわけで(?)

いつも伊吹を見守って下さってありがとうございます。

時々放置ブログになってしまうこともありますが,
これからも7歳になった伊吹と,その下僕のももんがをどうかよろしくお願いいたします♪

くぅくぅ
よろしく・・・わん・・・・・むにゃ・・・むにゃ。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

ハッピーバースデー伊吹ちゃん~~♪
今日で7歳。まだまだシニアじゃないよ~~~。
だって、はしゃぐのでしょ?(^^)
絵留も10歳ぐらいまでは、はしゃいでたかな…

次の誕生日まで、元気で過ごしてね~。
がってん!だね
(^^v

No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでと~う!
1枚目お写真ツチノコかと思ったわ(笑)
器用に手足を折り曲げるもんですねえ。

私もこの時期カレンダー作り&発送準備で大忙し。
ま、ギリギリにならないとやらない自分が悪いんですけどね。
そして部屋は通販会社のようにダンボールに囲まれています(汗)

ももんがさんはいつにもましてお忙しそうですね。
せめて今夜は伊吹ちゃんとゆっくりのんびりお誕生日を満喫してくださいね~。

おめでとう!

どうもお久しぶりで御座います!

長らく読み逃げしてましてすみません(汗)

伊吹ちゃん七歳になったんですね♪
お誕生日おめでとうございます!
本当、怪我と病気せず健康でいてくれる事が飼い主さん達の願いですよね♪

実家のコロは3歳7ヶ月になりました。
少しだけ落ち着いたような気がしますが、相変わらずアホ全開です(笑)

おめでとう♪

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう♪
7歳になんて見えないよ。
まだまだ若い、若い。

今年もいっぱい思い出が出来るといいねぇ~。

おめでとー

伊吹ちゃん7歳おめでとうございます~
って7歳ですか??
なんかそんな風には見えないです。というか、犬の7歳って結構若いのかな。でも壮年期ですか。
大事にしていきたいですね。

かなり色々とあった年でしたね^^;
この一年こそは、無病息災となるようお祈りりいたします。

No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでとうございます~~!!
若々しく見えるから7歳と言われて改めてびっくりです。
うちも3歳になって少し落ち着きの兆しは見えますが、相変わらずのやんちゃぶりです。
伊吹ちゃんも7歳でも元気いっぱいなのはいいことですよね。
この1年は大きな怪我病気もなくすごせますようにお祈りしています。

お誕生日おめでとう♪

伊吹ちゃんおめでとうございま~すv-315
自分もそうですが、1年経つのは早いですよね。
あっという間に飼い主の年齢も追い越していく・・・
TVのCMにもあるように、どうかゆっくり歳をとって下さいって思います。
伊吹ちゃん、カイカイが無く元気で楽しい1年になりますように♪

No title

伊吹ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
いつも元気いっぱいな伊吹ちゃんを見て「もう7歳なのか?!」とちょっとびっくりしてしまいました(笑)
7歳に見えないぐらい元気いっぱいな伊吹ちゃんですね(^^)
でも、元気でいてくれることが一番ですからね~、ペットの医療費は高いからね!
あはは…いぶたんはまだ1歳にもなってないのに、夏に熱中症、ここ最近カイカイとかで治療費にサプリメント代に…びっくりするぐらいの金額です(汗)
まぁもちろんいぶたんのためですけど♪
伊吹ちゃん、お祝いはいつしてもらえるかな~?(笑)
ももんがさん、お仕事大変そうですが、風邪ひかないようにね!

伊吹ちゃん、おめでとう!

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう。
ももんがさん、お久しぶりです。
そうですか、7歳になったんですか~。
まだ2、3歳に見えますけどね...。
淡路島でのおりこうさんの伊吹ちゃんを思い出しながら、
来年もまた会いたいなぁ、と切望しています。
(ちょっと気が早いけど)

伊吹ちゃんの健康をお祈りします。

No title

v-300伊吹ちゃん7歳のお誕生日おめでと~v-315
少し遅れてしまってごめんなさい。
1枚目の写真の伊吹ちゃんは完全に猫です(笑)犬があの足の縮め方するの珍しいでしょ~?
伊吹ちゃんは7歳だったのですね!若々しい顔だから5歳ぐらいだと勘違いしてました♪
8歳の誕生日まで元気な美人ちゃんでお過ごしくださいね♪あっももんがさんもリーダー犬さんも(笑)

あのモズのはやにえは私の川原でもありそうなんですね!ちょっとこれから真剣に散歩したいと思います♪

おめでとうございます♪

伊吹ちゃんおたんじょうびおめでとーう♪

うちの「ふう」も3月になったら追いつくよ☆

お互いシニア(?)の仲間入りだけど
毎日元気にすごせますように!

No title

伊吹ちゃん七歳のお誕生日おめでとうございます!
そういえばいろいろありましたね
チロと3つしかちがわない!
最近はよみにげになっていますが楽しく読んでいます
いぶとりは笑えました
鬼太郎って変わったね
うちのときはあんなじゃなかったです

おめでとう!!!

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう!

かなり遅くなってごめんなさい^^

また、そら&まめと遊んでねv-10

No title

伊吹ちゃん。
お誕生日おめでとう~~~

7歳なんてまだまだこれから^^
元気に走り回ってくださいね!!

7歳の年が、素敵な1年になりますように・・・

おめでとうございます^^

7歳には見えないなぁ
とってもキュートで若々しい

あっという間なんだろうな
楽しい思い出いっぱい出来ますように。。。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

ありがとうございます♪
家の中ではぼけ~っとしていますが,
公園や山に行くとはしゃぐはしゃぐ(笑)
いつになったら絵留ちゃんのようにおしとやかになってくれるんだか。
とりあえず,元気が一番です♪


☆ たなやんさん

ありがとうございます♪

雷君はツチノコにはなりませんか?
ヨガでもやらせてみようかしら(笑)

たなやんさんもお忙しいのでしょうね~。
時々のぞきに行っては,
おもろい顔した雷くんの写真を見て笑ってしまいます。

☆ よっぴーさん

わぁ!ご無沙汰です♪
ありがとうございます♪

私も読み逃げてますよ(汗)

コロちゃんも3歳7ヶ月ですか!もうすぐ4歳とは早いですねぇ。
相変わらず。。。ということですが(笑)
元気が一番ではないですか♪


☆ やぎいぬさん

ありがとうございます♪
7歳・・・に見えないと,よく言われるのですが,
顔も白っぽくなってきたし
ひげも全部白になってきたんですよん
まぁ,もともと色黒(?)だったので,バランスがとれたっちゅう意見もありますが(笑)

次の夏は,武蔵君のように豪快スイミング!を目指しますよ!


☆ glymaxさん

ありがとうございます。
そうなんですよ,実は7歳・・・若作りですかね(笑)
行動があほっぽくて,ゆったりしたところがないから
動いている姿を見て年齢を聞くと,たいてい驚かれます。

ハルさんはすっかり落ち着いてすてきなお姉さんになったかな?

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちゃん吉さん

ありがとうございます♪
そうそう,じつはもうけっこうおばさんなんですよ。
コタちゃんはまだ3歳ですか?
なんか,ずいぶん長いことコタちゃんを見てきたような気がするので
それもまたびっくり(笑)

お互いに病気や怪我をせずに元気にすごしたいですね!


☆ くりふくさん

ありがとうございます~♪
そうそう,1年て,早いですよね~。
だれだったか,10歳の頃の1年は,人生の10分の1だから長いけど,
年をとっていくほど分母が大きくなるから短く感じるんだって
恐ろしいことを言っているのを聞いたことがあります。
この先,ますます短くなっていくのか?
ひ~(汗)

お互い,アレルギーに負けないようにがんばりましょうね。


☆ りえたんさん

ありがとうございます♪
そうそう,いつもオバカだからわかんないけど(笑)
実はもう7歳なのよ。
カイカイはなにかとお金かかりますよね~。
大きな病気や怪我がなければまあいいかぁ。。。
と,思うようにはしていますが,
フードとか,サプリって絶対体重で比べれば人間の食費より高額ですよね~。


☆ りんたろう母さん

ありがとうございます♪
りんちゃんは,まだ若いですよねぇ。
同じ顔でいられるのもあと少しの間かも?
急にふけ顔になったらどうしよう(笑)

来年の淡路島!!
おお,もうそんな話が出る時期ですか(汗)
年に一度のお祭りですものね,楽しみにしていてくださいませ~。


☆ くるみこちゃん

ありがとうございます~。
あの脚,やっぱへんですかねぇ(笑)
実は大きな声ではいえませんが,伊吹,ちょくちょくあんな格好してますよ(汗)
7歳といっても,リードの引き具合はいっこうにゆるまないので,
私たちもばっちり体力を維持せねば,相手してられませんわ(笑)

はやにえ,是非とも発見して下さいませ~。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ふう姉さん

ありがとうございま~す!
そうそう,ふうちゃんは3月でしたね~。
年は近いのに,どう見ても落ち着いたおだやかなお姉さんのふうちゃんと比べると,うちのはほんと,あほっぽいわぁ。。。。。
育て方の違いかしら(笑)

お互い,元気ですごせるといいですね!


☆ 温泉ちろべえさん

ありがとうございます♪
読み逃げ,大歓迎ですよ~。
私も最近忙しくてあまりブログ巡りができません(汗)
チロちゃんは10歳ですか,まだまだ元気いっぱいですものね。
チロちゃんくらいになれば伊吹もちょっとは落ち着くのだろうか。。。

お互い元気にすごせるといいですね!


☆ そら&まめ母さん

ありがとうございます♪

遅いだなんて,とんでもないです。

早く元気になって,そらくん&まめちゃんと
ひゃっほ~いと遊びにでかけられるようになるといいですね♪
そのときは遊んで下さいね。

人もワンコも,お互い元気に過ごせますように!


☆ きらりんママさん

ありがとうございます~!

元気に走り回り・・・すぎで飼い主がひっぱられてますよ(笑)
こないだ坂道ダッシュをさせられて,こけましたし(汗)

まだまだ元気いっぱいの伊吹でいきますよ~。
お互いに健康に過ごせるといいですね!


☆ スマイルさん

ありがとうございます♪

なんか見かけはけっこう若いようで
(行動もけっこうあほっぽいところが若く見られる原因;汗)
7歳というとよくびっくりされます。

ある日突然ふけこまんように(笑)
しっかり運動させて元気にすごしたいです♪



No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでとうヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
一年は早いですね
伊吹ちゃんが7歳で紫苑が8歳なんだもんねー。
でも伊吹ちゃんも紫苑も少しも見た目には変わりないですよね♪
毛並みもキレイだし伊吹ちゃんは、いつまでも皆のマドンナだよ~☆


No title

HAPPY BIRTHDAY !!
遅くなってしまいましたが…
イブタンお誕生日おめでとう~♪♪♪

伊吹ちゃんが7歳とは!早いものですねぇ。
ずっとずっと、ラブリィで元気なイブタンでいてください。
いいことたくさんありますように!
ももんがさんと伊吹ちゃんの幸せライフ、これからも楽しみにしています。

おめでとう~

昨日は気づいてなかったです~ごめんなさい
伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう
うちのマリーは、二月で6歳です
一度、ご対面を実現させたいもんですね
下僕同士は、またあそびましょう!!

☆ コメントありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

ありがとうございます~♪
しーくんも8歳には見えませんよねぇ。
お互いある日突然,ふけこむなんてことがないように(笑)
しっかり運動させましょうね。

ちなみに伊吹はマドンナっちゅうよりお局さんてかんじですよ(笑)


☆ うめ吉さん

ありがとうございます♪

コメタンはまだまだぴちぴちギャルだもんねぇ。
伊吹はちょっとおばちゃんがはいってきましたよ(笑)
普段の散歩はあまり歩かないので,
公園に連れて行く回数を増やさなければ。
うめ吉さんちは近くに大きな公園があっていいですよね!


☆ momomamaさん

ありがとうございます♪
ぷりぷりなトイプーマリーちゃんと伊吹では
あまりの押しの強さの違いに驚いたでしょ(笑)
念のために言っておきますが,毎日あのテンションで走っているわけやないねんで。

ご対面したいけど,マリーちゃんを押しつぶしそうで怖いわ(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索