新年は旧正月からってことで・・・(汗)

にこにこ

皆様,たいへんご無沙汰致しました。。。

なんとか仕事のアリ地獄から,はいずりだしてきましたももんがです。

年末年始のご挨拶にも伺わず,早1ヶ月が過ぎ去って,もうどうにでもなれ~ってかんじですが,ぼちぼちと再開していきますのでよろしくお願いします。

ここ2,3ヶ月ほど,普段の2倍の本職+いつもは仕事の少ない時期のはずの副職が1月末〆で4本+その他もろもろのじじょ~により,まったく身動きのとれない毎日を送っておりまして,やっとそれが少し緩和されました(汗)

現在本職は普段の1.5倍+副職は2月末〆4本・・・という状態でございます。

ももんがが忙しいと,伊吹もじつに退屈な毎日を送っているらしく,日毎に性格が悪くなってきておりますので,ここいらでなんとかご機嫌を直してもらわんといかんなとは,思っているのですが(笑)

ちなみに上の「にこにこ写真」は,まだ11月写真ですよ(笑)




さてさて・・・・・
走る伊吹の写真がいろいろ撮れたので,何度かにわけてアップしようと思っております。

走る伊吹って,意外に見かけないんですよね~。基本的には欽ちゃん走りか早足しかしない奴なので。

うさぎ跳び

ウサギ跳びだって。

犬らしく

ちゃんと

走れないもんかね?


走ると,顔がおかしなことになっているってのもまぁ,おかしいといえば十分おかしな話なんですが(笑)
変だなぁ・・・と,前々から思っていることがもう一つ。

どうしてもうさぎ跳びしている感が拭えないことですな。

後ろ脚が飛行犬写真のように,ぴんと伸びるような全力疾走って,見ないんですよねぇ。
基本,登りも下りも平坦地も,み~んなうさぎ跳び。

もちろん,真横から見ててもうさぎ跳び。

何回跳んでもうさぎ跳び(笑)

公園では走るのが大好きなようなので,せっせと走らせていますが,走っても走っても,うさぎ跳び。


それでもそこそこスピードは出るので,ももんがはいつも1回はすっころばされています。。。。

伊吹のうさぎ跳びをどうにかするより,自分の運動不足をどうにかせぇよって声が聞こえそうですね(笑)





こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

めっちゃ可愛い伊吹ちゃんの顔!
こんな写真が撮りたい~~~って思うこの頃…(^^ゞ
伊吹ちゃんは寒さも平気なのね。
絵留ばぁーは、近頃、なかなか笑わないわ(汗)
ももんがさん、お仕事頑張って下さいね~\(^o^)/

No title

お仕事ものすごくいそがしいのですね・・・
うちはももんがさんにお正月のあいさつをしたか
忘れました・・・
旧正月は昔の日本の正月なんでOKです!
(昔は太陰暦だったので中国とおんなじ)
いまでも旧正月になんかするのではないかと思います

走るチロ・・・昨日撮るのに成功しました
はやりコンデジでは無理で、デジイチですね!!

No title

伊吹ちゃん、走りながら走ってる~~
かわいい!!
さすがデジイチ!!
走ってても表情くっきりだ^^

ももんがさん。
お忙しそうですね・・・
お体気を付けてくださいね。

No title

ももんがさん、お久しぶりで~すv-344
お仕事、本当に忙しそうですね。
伊吹ちゃんとゆっくり遊ぶ時間もなさそうですね…♪
いぶたんも忙しくしててほったらかしだと、すぐにスネちゃうんですよ…めんどくさいヤツでv-389
一番上のお写真、11月のなんですか~!
言わなかったらわからないですよ(爆)
欽ちゃん走り、いぶたんもよくしてますよ~(笑)

うさぎ!伊吹ちゃん

ももんがさん
なんか~大忙しだったのね、年賀状有難うございます。
可愛い伊吹ちゃんと黄色いお花がとても素敵でしたよ~
しかし、ここ来て伊吹ちゃんのうさぎ走りのお顔ブププ笑
いゃ~ん!お腹抱えて笑ってしまいました。
ごめんなさい伊吹さま
もぉ~可笑しくて・・・・
いっぱい癒されました。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

かわいいですか?ありがとうございます~。
伊吹って普段わりと無表情なんで,
こういうのは珍しいんですよ~。
絵留ちゃんはお上品だから,こんな爆走はしないでしょ~。


☆ 温泉ちろべえさん

どうも~。なんか今年はありえんくらいの仕事量で
自分でもびっくりしてますが,
なんとか更新していきたいのでよろしくお願いしますね♪

走るチロちゃん!見たい,見たい~!


☆ きらりんママさん

いやいや,なかなか写真て難しいわ。
特に我が家ではなぜか伊吹は止まっていても写真がぶれるって
妖怪扱いですし(笑)

かっこいい写真が撮れるといいんですけどねぇ,
大阪人のサガなのでしょうか(笑)

☆ りえたんさん

ほっとくとすねるめんどくさい奴(爆)
ほんま,よう似てますよねぇ。
え~,欽ちゃん走りもするんですか~?
なんでしょうねぇ,不思議だわ~。


☆ なおっちさん

ほんとはかっこいい走りを撮りたいのですが,
被写体が伊吹ではこれが限界かも~。
なんでかわかんないのですが,
ほんとにうさぎ跳びなんですよ。
あんじゅちゃんはこんなこと,ないですよねぇ。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索