スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のすずめちゃん

コメント,ありがとうございます♪
お返事は明日,させていただきますね。

すずちゃんず

日本の雀の数が,50年前の1割程度まで激減しているそうです・・・。

食べるもの,寝るところ・・・どんどん減っているのでしょう。

今すぐ,朱鷺やコウノトリのようなことにはならないですが,雀ちゃんの暮らしやすい国であってほしいなぁ。。。と,思います。

ちなみに我が家の換気扇フード(キッチン以外の3カ所すべて)には毎晩,雀ちゃんが帰ってきます。
寝室の換気扇フードの中で,明け方,ぶるるるる・・・・っと,羽をふるわせられると,ちょっぴりうるさいゾ!なあんて思いますが,こんなところでも,雀のお宿になれるのなら,まあ,いいかぁ・・・・。




さてさて,前回に引き続き,走る伊吹の貴重(何が?)映像ですよ。

きょとん

公園ではぐいぐいと歩くものの,基本的にはこんな感じできょとんとしていることが多いのですが,何故かダッシュになるとやる気を見せます。

しかも普段外では,「おいで」なんてまるで無視しして,好きなところをふんふんかいだりしているのに,ダッシュの時だけは超敏感に「おいで!」に反応して,突進してくれるので,ちょっとおもろいです。

写真はちょっと露出オーバーですが,顔はいけてますよ(?)

走る1

走る2

走る3

はしる4

走る6


競走馬が走っているときも,舌が横からでろ~んと出ていることがありますよね。
伊吹もこんな顔するのね~と,ちょっとびっくり。

でもやっぱり,うさぎ跳びなんだなぁ,これが・・・・・。
競走馬みたいに,びしっと走ってみんかね,お前さん。。。。。。

みなさんのおうちのワンコもやっぱり走るときは変顔になるのでしょうか。
どっちかというとりりしいお顔の子が多いように思うのですが,まさかうちのだけ,変顔になるってわけじゃありませんよね。。。。

ちなみにもっとも変顔なのはこちらの1枚でした♪
もっとも変顔

すごく一生懸命走っているのはわかるけど,左のほっぺにみえる,こぶとりじいさんのこぶのようなお肉のかたまりは,いったいどこのお肉がはみだしてるんでしょうかね,伊吹さんよ。。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

こんにちは
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
久しぶりにお邪魔します♪


スズメの写真とても素敵です。
凄い瞬間ですね。
良いなぁ~っ

伊吹ちゃん元気一杯ですね。
変な顔じゃないですよ。
可愛いですよ!
さちですが…変ですね。
あと、一段と太って見えるんですよ。
どうしうことかしら??って笑ってます。

No title

すずめの写真素敵だなぁー。
いっぱいの可愛いすずめが、なんとも言えないっす!(^^)

伊吹ちゃん、こんなにダッシュの時があるのね~。
なんだか少しビックリ(^^ゞ
舌が不思議ね(^^)
このスイッチ入っているのを見たら幸せですね(^^v

おはようございま~す♪

雀の写真いいですねぇ♪鳥の中で雀が一番可愛いと思う私です♪
ももんがさんちに帰ってくるとはなんて素敵な事でしょう!いいなぁ。
私はベランダに鳥が巣作ってくれないかな~なんて妄想してます。くるみがいるから無理なんですけど♪

伊吹ちゃんの舌面白い♪ほんとに楽しくて必死で走ってるのでしょうね♪伊吹ちゃんもやる時はやりますね(笑)
くるみも変な顔になってるけど舌が出てたかは覚えてないです。今度ちゃんとみてみます♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ nao!さん

読み逃げ,大歓迎ですよ~。
こちらこそご無沙汰しちゃって,おまけに読み逃げて頂くブログのアップも滞り気味で(汗)

雀ちゃん,気に入っていただけてうれしいです。でも鳥の写真は難しいですね~。
かろうじて羽ばたいている雀ちゃんの様子はわかりますが,
nao!さんのような白鳥さんの写真が撮ってみたいですよ~。

さちちゃんは走ると変顔ですか(笑)
太って見える!ええ~?なんでだろ~?


☆ りん子さん

雀ちゃん,ものすごく大量にならんでたんですよ。
でもぱぁっと逃げちゃうので,なかなか。
赤い奴がじたばたするしね(笑)

伊吹のスイッチ,どこにあるのかわかりませんが,
公園に行くと入るみたい。
あと,家でもたまにテーブルの周りをうがうがうがって言いながら
回っていることもありますが。


☆ くるみこちゃんさん

どもども,ごぶさたしてしまいまして,
うちも「今日の伊吹さん」コーナーをつくってちゃんと更新するようにしようかなんて思案中です(汗)

鳥の中では雀が一番♪なんかわかるような気がします,
かわいいもんねぇ。
ベランダに鳥さんがきたら・・・想像すると,楽しいですね。
実家では庭に半分に切った蜜柑をさしておいたら
よく鳥さんがきましたが,ベランダにみかん・・・・ってわけにも
いきませんよね(笑)
ちゅうか,みかんをおいておいたら,くるみちゃんに食べられちゃうかな(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。